2009年03月22日

それでもあなたを信じたい

 
「バナナの写真だけでもいいからブログを毎日更新する」という偉業(ある意味)は

早々に諦め、今となっては  腹肉や バカ者どもが 夢の跡。 ←意味不明


バナナ電話

もしもしーもしもしー。ご飯とつながるゆめ。(意味は聞くな)




でも朝バナナは続けとるんですよ。

続けとるんだけど、朝バナナ再開後1週間でちょっと体重計に乗ってみたんですよ。


乗ってみてびっくり、わあ、すっげー!!





何で増えとるんや!!




天変地異の前触れ?それともこの場に変な磁力でも働いとるの??

もはや私、空気を吸っただけでも太る体質になっちゃったの??

バナナゴッド(バナナの神様)は私を見捨てたもうたの??

バナナミューズ(バナナの女神)は私に微笑まないの??




いや、現実から目をそらすのはやめよう。

原因はハッキリしている私がバナナを過信しすぎたのだよ。



朝バナナダイエットの素敵な所は、間食が禁止されていないことなのですよ。

「朝はバナナだけ」この戒律さえ守れば、ある程度なら間食しても大丈夫、と

いう嬉しいダイエット法なんです。

で、ちょっと調子に乗って、更新できなかった数日の間にちょっと色々食べちゃった。

まあ、その、あれだ、日本語で言うと大袋、みたいなやつとか。


バレたか!

いや、さすがに一気食いじゃないよ。ゆめ父と分けたよ。
いや、久しぶりに食べたらなんつうかやっぱりうめえカルビー最高ありがとう!!
でもじゃがポックルは全国のコンビニに置いてほしい!!
みたいにWBC見るどころじゃないくらい盛り上がっちゃって… 


まっすぐ見つめて

・・・・すみません。そんなに見ないで。


今日もめちゃくちゃ久しぶりに食べちゃったら美味しかったよ、
その、あれだ、日本語で言うと幸せ返し、みたいなやつとか。


やっぱりバレたか!



・・・・・すみません、日本語で言っても食べちゃった事実は消えないぽい。(当たり前です)


やっぱりいかん、もっと何事にも真剣に取り組む姿勢を見せないかん!



ということで引き続きバナナを信じて頑張ります きっと。




次回の更新は「甥っ子、1歳2ヶ月にしてゆめきちとサシで勝負」です。

どうなる次号!


********************************************************




 
posted by フジウラ at 22:57| ダイエット(のつもり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

♪あーきが来ーたー

 
♪あーきが来ーたー  どーこーにー 来たー。

♪バナナに飽きたー(そりゃそう)  仕事に飽きたー(こら) 

 
 ゆめの抜け毛の季節きたー。


↑最後もはやメロディに乗せられず



と言うわけで(どんなわけか)頑張って毎日更新しようとしたけど
4日目にして頓挫。

しかし5日目の今日奇跡の復活を果たしたのであった。


=======================

って書いたところで昨日はマジ雄さんからの「今から帰宅」メールが飛んできたので
ご飯を作るためにアパートへ帰らねばならず、更新できず。
結局2日空いてしまった。


って言うかやっぱり毎日は無理じゃ無理。
実家にパソコン置いてるので、残業したらまずパソコンに向かう時間がなくて無理だし。



まあともかく一昨日の朝バナナ。

3月8日のバナナ


昨日と今日はバナナの写真撮るの忘れてもうた。(そもそも必要なんか)

でもちゃんと食べたよ!バナナ!
下から5センチは茶色くなってたからポイしちゃいました。


*********

昨日は実家に帰ると罠が満載だった。


父は私のダイエットを阻止するために様々なトラップを張り巡らすのだ。
私に何の恨みがあるのだろう。


まず、ゆめの「お帰りパンチ」を体中に浴びながら台所へ行くと


ゆめ父の罠

これ見よがしに置かれたミニメロンパンとクルミの佃煮

ちなみにクルミの佃煮は別名「ノン☆ストップ佃煮」。(←今、命名)

食べだすと「憑依霊の仕業?」と思うくらい無意識に食べ進んでしまう。

一袋一気食いも不可能ではない。

ご飯なしでこれだけを一気食いですよ。ドンだけ高カロリー。

クルミのポクポクした食感が堪らんのですわ。

前世はシマリスかしら、キャ☆

ああ・・・・リスさんたちの持ってる ほお袋が欲しいなあ…。

ほお袋にポテチ詰めれるだけ詰めて、独り占め。お腹減ったら少しずつ食べる。

右のほお袋からは堅あげ(ブラックペッパー味)が出てきて

左のほお袋からはポテトチップス「のり塩」味が出てきて・・・

いいなあ、シマリスさんたちは。そんなことできて。(やっとらんよ)



は、いかん、ついつい妄想が。(要入院)

で、メロンパンと佃煮の攻撃にあったわけだが、

しかし私は基本的に未開封のものには打ち勝てる率が高い。
(開けるのが面倒くさいから)

メロンパンとクルミ佃煮の誘惑に「開けるのめんどくさい法」で打ち勝ち、

次にお菓子の棚を開ける。(←てかなんで開けるんだ?)


するとそこには

ゆめ父の罠2

刺客その2 源氏パイ(開封済み)。


しかし私は実は源氏パイはあまり好きではないのだった。父の読みが甘かった。

ここでも刺客に打ち勝つ。



でもなぜかその下にあった

こいつに負けた

アーモンドチョコレートに負けた。


実ッ食!!実ッ食!!実ッ食!!
実ッ食!!実ッ食!!実ッ食!!


しかも6回負けた。(負けすぎやろ)


と言うわけで今日の「神様ごめんなさいコーナー」。


・アーモンドチョコレート 6粒




なぜウンにょ中の顔はちょっと切なげなのか


いや…なんでだろ、止まらなかったな。アーモンドチョコレート。

おっかしいなー。


・・・・・・・・ま、いっか。この記事カテゴリもダイエット(のつもり)だし。



**********************************************
 
posted by フジウラ at 20:01| ダイエット(のつもり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

脅威の記録〜3日目

 
さあ めちゃくちゃ更新してますよ。



だってバナナ載せてるだけだし。




そろそろ怒られそうだ。





3月7日のバナーナ

しかし懲りずに今日の朝バナナ。




朝バナナダイエットの欠点知ってますか?

私のブログ見て下さってる皆様にだけこっそり教えてあげます。



それはバナナに飽きることです。(知っとるがな)







ハイ、

でもってやっぱり 「神様ごめんなさいコーナー」。


・仕事中にビスケット3枚(糖分補給だべや)

・会社の人のお宅でシュークリーム1つ(だって出されたし)

・同じお宅でプリン1つ(二人で分けようって言われたのに
            話に夢中になるうちに全部食べてしもた)


まあ、こんだけに抑えれりゃ御の字でさ。(そうか?)



あかん、今日は写真アップする気力も無しです。



***********************************************
posted by フジウラ at 23:29| ダイエット(のつもり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

あっぱれダイエット記録2日目

 
さあ 何とか2日目も持ち堪えたぞ。(更新が)


…でも更新したところで、お目にかけられるのはこんなアホみたいな記事。

若干お胸がチクリンしなくもない。





3月6日の裂けバナナ

と言いつつ今日の朝バナナ。

食べる前から皮が裂けていた。そんなバナナ。




そして早くも恒例今日の「神様ゴメンなさいコーナー」。


・仕事中にチェルシー2粒  (だってクサレ脳味噌に糖分補給しなきゃだもん)

・仕事中に抹茶チョコ2粒  (だって以下同文)

・実家に帰ってチョコビスケット1本  (だってなんだか)

・晩ご飯後にアーモンドチョコ2粒    (だってだってなんだもん)



はさまり犬





ハニーフラッシュ!!





↑近所の犬。いつ見てもこうなのでもしかして抜けないのではという説あり。




・・・・・・ダイエットブログと言うよりはただのダメブログだ。


************************************************

 
 
posted by フジウラ at 20:44| ダイエット(のつもり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

記念すべき一日目〜すでにグダグダ感満載〜

 
さあ  頑張るらしいです。(いきなり他人事か)



3月5日のバナナ

今日のバナナ。






そして本日の「神様ごめんなさい」コーナー。



・堅あげポテト(塩味)10gくらい (だって会社の人がくれたもん)

・ソイジョイ(プルーン味) 2cm四方くらい (だって会社の人がくれたもん)

・ワッフルひとつ (だって実家に帰ったらあったもん)

・チョコレートビスケット2枚 (だってお腹が減ったもん)





まあ初日にしては頑張ったほうかしら!(どこが)




熱視線

ゆめの視線が割と痛い。




…というかこんな更新で許されるのでしょうかジーザス。



****************************************
 
 
posted by フジウラ at 20:02| ダイエット(のつもり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする