2016年06月21日

6月下旬だと!?


6月が終わろうとしている・・・

誰だ、私の時計を勝手に早回ししているのは・・・


さて5月の終わりごろから我が家に風邪っぴきの嵐が訪れ、
常に誰かが調子悪い状態というのが続いておりましたよ。
私が高熱でぶっ倒れ、マジ雄さんに移り、えもんも熱出して
そのあと中耳炎になってまた熱が出て、無事なのは
赤ちゃんのおはるさんとゆめさんだけ。もうグダグダでした。

そして私はひどい咳が1ヶ月近くたっても治らず、
諦めて病院に行ったら咳喘息とやらいうものだってさ・・・
勘弁してよジーザス。



160620_1.JPG

ゆめは元気です。
デフォルトだと実は少し口が開いています。
下から見るとこんなんです。



160620_2.JPG

1ヶ月以上前の写真ですが。
おはるさんと一緒の散歩。
えらく厚着に見えるけどこの頃まだ涼しかったのね。



160620_3.JPG

しかしここのところ平日の散歩はもっぱらゆめ父に任せっきり。
朝はおはるさんのミルクタイムで出られなかったり、
夕方はえもんが昼寝落ちしていて出られなかったり。

土日はマジ雄さんに協力してもらってどうにか散歩に出ています。




160620_4.JPG

ゆめと遊びに行きたいよー。
ゆめをシャンプーに連れて行きたいよー。



160620_5.JPG

真夏は早朝散歩にするけど、子らが目覚めたときのために私が居残るので
マジ雄さんに行ってもらわねばなりません。
夕散歩は日暮れ後に私が行くようになるかな。
ゆめさんいっぱい歩くんだよ。



160620_6.JPG

久しぶりに一眼引っ張り出して撮ったゆめさんの可愛さたまらん。



160620_7.JPG

ゆめさん、顔がゆるくなったよね。
年寄りぽくなったというか、鋭さがなくなったよね。



160620_8.JPG

そんなゆめさんが好き。



160620_9.JPG

そうそう、こないだえもんに
「ママのお顔の茶色い点々いっぱい、これなあに」って
言われましたよ。

シミだよシミ!!ほっとけよ!!!(怒)



160620_10.JPG

咳が出たりシミが染み付いてたりしてますけど
ゆめの可愛さでエナジーチャージしながら
どうにか乗り切ろうと思います。エイエイゴホー!



**************************************************
posted by フジウラ at 16:13| フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

2016年のお花見



そんなわけで(どんなわけで)


160407_1.JPG

違う。ご挨拶まちがっとる。



160407_2.JPG

そう、それよ。



160407_3.JPG

よくできました。




160407_4.JPG

ゆめさんはえもんの時と同じく、突然増えた謎の生き物を
ほぼ完全スルーしております。耳元でおぎゃおぎゃ泣かれようが
目の前に全裸で赤子を転がされようが、完★璧★無★視!




160407_5.JPG

えもんとの対面もまずはいい感じでしたが、えもんは私が入院してから
ずっとじいちゃんばあちゃんの家で預かってもらっており、
おはるさんと一緒の生活が始まるのは来週から。
どうなることやら。



160407_6.JPG

そして同時にえもんの幼稚園生活も始まるのでした。
もう何が何やら、ドタバタでんがな。



160407_7.JPG

そんな中でもやっぱりゆめと一緒にお花見がしたい!
ということで近所の公園へ、おはるさんも一緒に車でGO!



160407_9.JPG

貸切り〜。そして満開!



160407_8.JPG

今年もゆめと一緒に桜が見られて良かった。



160407_10.JPG

オヤツが出てくるでもなし、何しにこんな近所に車で来たん?
と解せぬ顔のゆめさん。



160407_11.JPG

おはるさんも短い時間だけどお外の空気を味わいました。



160407_12.JPG

おはるさん連れてゆめと一緒に散歩に出られるのは
あと1ヶ月くらい先かな。



160407_13.JPG

その日が楽しみです。



160407_14.JPG

今年も桜さん、ありがとう。



160407_15.JPG

しばらくコメント欄は閉じますね。


**********************************************************
posted by フジウラ at 16:38| フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

2016年3月14日


今日、3月14日

帝王切開で無事、元気な女の子を出産しました。

生まれて来てくれてありがとう、周りの全てにありがとう。


image.jpeg


ゆめさん、ちょっといい子で待っててね。

可愛い家族が増えたよ。


image.jpeg
posted by フジウラ at 18:36| Comment(19) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

過ぎ行く2月、お腹一杯。



出産前に鬱陶しい髪の毛を切ってしまうのを楽しみにしていて
肩甲骨くらいまであったのをバッサリ。

寝癖対策にパーマも当てて、スタイリストさんが素敵にセットして下さり
わあ☆いい感じ♪と満足してお店を出たのもつかの間。

スタイリストさんがかけてくれた魔法が解けた翌朝、鏡の中に
ピースの又吉がいるのは何故だ。何の呪いだ。
何度見てもいる。見るたびにいる。


世の中にはまだまだ不思議なことが一杯です。


******


さてこう見えて、結婚前からバレンタインデーの手作りお菓子は
欠かさないフジウラです。
嘘です。4、5回は欠かしたかも。(半分くらい欠かしとるやんけ)

今年はわざわざ材料のチョコをお取り寄せして気合入れたわ。

出来上がりがこちら。




160223_1.JPG

ジャーン☆






160223_2.JPG

私が知りたいわ。そりゃ世界も不安になるわ。



言い訳をすると長くなるんだけど、聞きたい?
あ、どうでもいいと。そうですか。

とりあえず、これがこうなったとき既に夜中の12時近くだったんだけど
高いお取り寄せチョコを無駄にしたくなくて、この失敗作をモソモソ
「うん、生焼けだけど味はいい」とか思いながら食べておりましたよ。

でもさすがにワンホール分食べきることはできず、あきらめて途中で
泣く泣く袋に入れて捨てました。



160223_3.JPG

それ以上言うな。





そんな2月ですが、ケーキ大失敗の巻☆にも落ち込むことなく、
ゆめとカフェランチ行ったりしていました。



160223_5.JPG

お決まりの海辺のテラス。ゆめも慣れたもので、当たり前のように
いそいそとテラス席へ向かいます。



160223_6.JPG

写真には写っていませんがこのあと隣の席にミックスの仔犬を連れた
ご夫婦がやって来て、そこを通りかかった若い綺麗なお姉ちゃんが

「きゃ〜可愛い☆触っていいですか?」
「わ〜めっちゃ可愛い☆
「可愛すぎ〜☆」


とひたすら仔犬ちゃんを愛でたあと去って行こうとすると



160223_7.JPG

我が家のじいちゃんが突然

「こっちの犬もいかがですかー!!」

って声をかけたから驚きと恥ずかしさでオラその場で出産するかと思っただ。




160223_8.JPG

幸い?聞こえなかったのか、自分に声をかけられたとは思わなかったのか
お姉ちゃんは何事もなかったかのように立ち去ってくれたのですが
いやー、綺麗なお姉ちゃん好きなのはいいけどお父さんマジやめてください。




160223_9.JPG

フッ、しかしゆめの可愛さが分からないなんてあのお姉さんもまだまだだわ。



そうこうしてるとランチ到着〜。


160223_10.jpg

ゆめ父はいつものメガ盛りフルーツフレンチトーストをパスして
おろしロースとんかつ定食。
私は温かいご飯がほしくてドリア。
フレンチトーストご所望のえもんにはチョコバナナフレンチ。

ゆめを探せ!



美味しく頂きましたが、えもんのを手伝ったりしてるともうお腹一杯で
食後すぐに歩くどころか立ち上がることも不可能。
テラスの床が抜けないか本気で心配になるレベル。
しばらく椅子に張り付いていました。




160223_11.jpg

車の運転も厳しくなってきたので出産前にまたカフェランチに
くるのは無理かもな・・・。
いやでもあと一回は来たいな・・・




あっそうそう、バレンタイン本番はなんとか普通に食べられるレベルの
ものができましたよ。何を隠そう練習2回踏まえてこれ3回めですし。

160223_4.JPG



めでたしめでたし。




その翌週の妊婦健診で「体重、急に増えてるね。これ以上お母さんに
脂肪をつけないように」って先生に怖い顔で言われたことを除けばめでたし。


160223_12.JPG

ハイ、もう食べすぎたりしませんから・・・。注意しますから・・・・。


*******************************************************
posted by フジウラ at 20:30| Comment(10) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

おおばん振る舞いとご報告

 
いやー、昨年は12月でも暖かくていつきちんと冬が来るのかと
心配していましたがその後、年が明けてから突然の寒波が来たりして
そうなるとあれですよ、もうはかどるはかどる。


160205_1.JPG

散歩途中の寄り道買い食いが!



160205_2.JPG

1月最終週なんか、週4で食べてしまったわ。大問題。

だってゆめが勝手にそっちに向かって歩くんだもん。
気が付いたら店内にゆめが吸い込まれていくんだもん。




160205_3.jpg

王道はあんこですが、クリームも捨てがたい。
美味しい幸せがぎゅっと詰まって1個95円です!このコスパ。



160205_4.JPG

見てくださいこの集中力。
隣で「ゆめー、こっち向いて」と名前呼びながらカメラを構える
私のことを完全シカトですよ。



160205_5.JPG

ゆめ父が食べ終わって「もうない」って手のひらを見せた途端、
さっきまでまるでそこにいないかのように扱っていた私に対して
この笑顔ですよ。なめとんかワレ。



160205_6.JPG

ゆめが可愛いから許す。





しかしそうやって大判を食べ続けた結果・・・



160205_7.JPG

私の腹が大変なことになってしまいました。




160205_8.JPG

この中、全部あんことクリームです。



160205_9.JPG

だよな。




・・・ということで(どういうことだ)

報告の仕方というかオチがえもんの時とほぼ一緒ですが
私たちの元にまた新しい命がやってきてくれました。

あれよあれよと言う間に時間が経ち、気付けば出産予定まで1ヵ月と少しと
なりました。

このまま幸運に恵まれれば、桜が満開になる少し前には
お腹の中の子に会える予定です。



160205_10.JPG

信じられるか・・・このサルがお兄ちゃんになるんだよ・・・



160205_11.JPG

そしてゆめさん、えもんがやってきた時のゆめの神対応を見てるから
あまり心配はしていないけど、またどうぞ、新しい家族を
適当にスルーするくらいの余裕で迎えてあげてね。


うっうっ・・・ゆめの散歩またしばらく行けん・・・


て言うかえもんの時は生まれるまで散歩行けてたのに、
今回はもう現時点でウロウロするのが結構しんどい。
3年半ぶん、年とともに体力が低下してしまったからか・・・
単に大判焼きの食べすぎで腹が重いのか・・・



160205_12.JPG

のでおとん、毎度毎度頼りまくりですんません。
私が歩けない間、いっぱい歩いてあげて。

私はこれからしばらく、お散歩は行けそうな時に超スローペースで。



160205_13.JPG

ゆめが黙って傍にいてくれるだけで、いつも無限の癒しと元気をもらってるよ。
本当にありがとう!ゆめは私の守り神みたいだよ。




160205_14.JPG

ゆめの本音がチラッと聞こえた気がするけど気のせいかな。

優しくて可愛くて毛深いお姉ちゃんと、うるさくて楽しいお兄ちゃんが
待ってるから赤ちゃん、どうか元気に出てきてね。




***************************************************************
posted by フジウラ at 19:55| Comment(15) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする