2017年07月29日

今年の春のお出かけ

 
ゆめとのお出かけ写真が残っているので何回かに分けて載せておきます。



3月19日(何ヶ月前やねん!)



170728_1.JPG

瀬戸大橋記念公園へドライブ。



170728_2.JPG

海と橋が見える場所で休憩中。

おはるさんに離乳食弁当をあげている間、おこぼれを期待して
ずーっと待ってるゆめさん。





4月9日

近所の公園へお花見に。



170728_3.JPG

甥っ子たちを探せ!




170728_6.JPG

こんなに綺麗なのにいつも誰もいないので、ゆめ連れて行くにはぴったり。
花見の時期は毎年来てたなあ。



170728_4.JPG

穏やかな表情のゆめ。



170728_5.JPG

「かあちゃんのほう向いてニッコリして」とゆめに無茶ぶりする父。




170728_7.JPG

イケメン甥っ子のお顔をお見せできなくて残念。



170728_8.JPG

この頃、ゆめは昔と同じように普通に元気でした。



170728_9.JPG

昨年病気が発覚した時に余命を宣告されたけれど、
それから何ヶ月もまったく以前と変わらないゆめを見続けていたので
余命が残りわずかだなんて全然信じられずにいました。



170728_10.JPG

これが最後のお花見になるかもしれないと思いながらも、
来年のお花見を一緒にしている自分たちを想像したりもしていました。



170728_11.JPG

結局今年の花見が最後になってしまったけれど、
春が来る度にゆめとこうしてお出かけして桜を見た思い出は
幸せな記憶としてずっと残ると思います。

ありがとう、ゆめ。
桜になんて、全然興味なかったよね…(笑



*******************************************************
posted by フジウラ at 19:03| Comment(7) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももが居なくたって6年 ちょっと車で出かけるとどこもかしこも ももと訪れた所ばかり 今年初めてももと行った事ない所へ行ったわ 私が初めて行った所だったから
ゆめちゃん 良いお顔してるね 高級ハーネス着用 カッコイイわ !!
Posted by たたこ at 2017年07月30日 15:32
まだ信じられないです。こんな写真を見ていると。
来年も再来年も、この場所にきてお子達と一緒にゆめちゃんを語るのもいいでしょう。一緒に花見に来ているだろうから。
Posted by 庵 at 2017年07月30日 20:31
◆たたこさん

そうなるよね、どこもかしこも自分のワンコと一緒に行った
ところばかり…
でも、少しずつクリアしていってるよ。
こないだはいつもの海辺のカフェにも行った。

そうそうハーネス、その辺のホムセンで買うよりは高級なやつ(笑
ハーネスはほんとジプシーしたよ〜…
ホムセンの安い奴はすぐ擦り切れるし、通販でごついの買ったら
重いし硬いしでゆめの毛が今度は擦り切れるし。
これにたどり着いてからずっとこれだった。
晩年は瘦せちゃって、一杯にきつくしてもユルユルで、切なかったなあ。




◆庵さん

写真を見返すのがつらくなくなってきたので、こうやって更新できます。
来年、またお花見に来れるかな…今はわかりません。
ゆめ、そばにいてくれてると思ってるんですが、桜には興味なかったから、
お花見に行ってもついてきてくれないかも…(笑)
大判焼き屋さんへの散歩やカフェは絶対一緒に来てくれてると思うんですが。
Posted by フジウラ at 2017年07月30日 23:03
こんなに素敵な公園なのになぜガラガラ!?
ちょい横向いたゆめちゃんの視線の先には大判焼きがあるのかしら?
個人的にはおこぼれ狙いのお顔が一番好き☆
ハーネスと言えばハナマイは2回すっぽ抜けたので怖くてつけられません。

先日はメール失礼しました。動画見られましたか?
ハナマイ、あと数日で旅立つかも〜という状況は脱しましたが、
依然として厳しいです。昨日今日と少し食べてくれてます。
Posted by ハナマイヤー at 2017年07月31日 14:41
◆ハナマイヤーさん

ハナちゃん、食べてくれているとのことでやや調子いいのでしょうか。
私がお願いすることじゃないけれど、、、いっぱい、そばにいてあげて下さい。


横向いたゆめの視線の先には…何もありません!(笑)
この日はゆめ用のおやつを持ってこなかったので、キラッキラ笑顔が撮れませんでした…

ゆめもすっぽ抜けましたよハーネス…
獣医さんで何回か逃走を試みましたね、若い頃ですけど。
首輪にしようがハーネスにしようが、すっぽ抜ける時はすっぽ抜けてた。

動画、見られましたよ!何度見てもアホすぎて、良い。
本当にありがとうございました!
Posted by フジウラ at 2017年07月31日 22:50
前回の記事にコメントさせてもらいました。

ゆめちゃんのこと、悲しみと驚きでいっぱいです。
どのお顔も可愛くて、何故?どうして?と思ってしまって・・・
フジウラさんの悲しみを思うと、ただただ涙です・・・
私もお姫が娘のような存在で、失うことが不安でたまりません。
ずっとそばにいてほしいけど、ワンコのほうがどうしても先に旅立ってしまう・・・
まだ元気にいるのに、こんな事ばかり考えて情けない母です。

けど、フジウラさんのブログを拝見して、こんな風に思ってみたいと思いました。
そうなるためにも、先を思い悩むよりも今を大切にして、色んな思い出を作っていかないとダメですね。
ゆめちゃんのように。
お写真、どれもほんとにいいお顔で、とっても可愛いです。
お気持ちの整理は無理されず、ゆっくりされてくださいね。
Posted by みやママ at 2017年08月07日 15:13
◆みやママさん

私も、ゆめが元気な時から、ゆめがいなくなる時のことが本当に不安でした。
ゆめがそばにいてくれる幸せを噛みしめれば噛みしめるほど、
それを失うことが恐ろしくて。
そうなったらその悲しみに耐えられるだろうか、どうやって乗り越えるんだろうか、
考えても仕方ないのにクヨクヨクヨクヨ考えてましたよ。
どうあがいても容赦無くその日はやってくるので、その日まで、いっぱいいっぱい
愛してあげて下さい。私に言われるまでもないでしょうけど…
ゆめが生きている時から分かっていましたが、ゆめと過ごす毎日毎日が
本当に宝物でした。
Posted by フジウラ at 2017年08月09日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]