2016年01月10日

2016年ってめちゃ未来に聞こえる

  
   
うーん、おかしい。

家に来た年賀状を片付けていないせいか、気分はまだお正月なのに
どうやらとっくに正月は過ぎているっぽい。

もうちょっとあん餅食べたいなーとか思ったけどもうどこにも売ってない。
(こちらのお雑煮は白味噌にあん餅だよ!)



160110_1.JPG

ということで、明けきったけど2016年よ、いらっしゃい。




160110_2.JPG

写真は去年の12月に年賀状用の写真を撮るついでに
瀬戸大橋公園にピクニックに行ったときのもの。



160110_3.JPG

12月だというのに暖かい日で、お外でピクニック余裕だったよ。



160110_4.JPG

今年の目標はえーとえーと、ゆめといっぱいお出掛けしたいな。

あとは旦那の宝くじがドカンと当たりますように。(新年から煩悩丸出し)

あ、あとゆめ父の腰痛と膝痛をどうにか治してあげて下さい神様・・・
ゆめ父から来た年賀状、夕陽バックにサルが寂しい背中を見せながら
「わしも年だなあ」って呟いてて新年から超切なくなったから!



160110_5.JPG

そして3歳児の意味不明の言動に耐えろ私。

信じられるか・・・?こいつ、春から幼稚園なんだぜ・・・



160110_6.JPG

とりあえず、年末前に散歩中何かにダイブしたせいで
クサくなったゆめさんを洗う!本人が悲しむくらいいい匂いにしてやる!
というのが年始の最初の目標になり、早速実現してきましたが
それはまた次回のお話に。



160110_7.JPG

今年もよろしくお願いします。



*********************************************************
posted by フジウラ at 08:26| Comment(6) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけまして おめでとう!
えもん君幼稚園児になるのね 楽しみ 
父様 痛いの テンション下がるよね お気持ち解ります
少しでも痛みが少なくなりますよーに
今年も 一家で仲良くお散歩楽しみにしています ヨロシクー
 
Posted by たたこ at 2016年01月10日 10:37
あけましておめでとうございますです!
ゆめ父さん!あなたもですか!私もヒザが痛いよ!
フジウラさん、私の分も祈ってください。
一見意味不明とも思える言動にも意味があるものだよ…フッ。
ではでは今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ハナマイヤー at 2016年01月10日 11:08
★たたこさん

あけましておめでとうでござる。
この真冬を、北海道のカラスはどうやって乗り切っているのか
地味に気になっています。
寒くなると、北海道が恋しくなる・・・

えもん幼稚園ですよ〜。信じられない。
どうなることやら、心配で仕方ない。
父の腰が痛いのもねー、サプリとか飲んでないで
病院で診てもらえよ〜って言ってるんですが。
病院行くのめんどくさいのか嫌いなのか、足が向かないみたい。

今年もよろしくお願いします!




★ハナマイヤーさん

あけましておめでとうございます〜

おおう、ハナマイママさんも膝痛・・・
私は一時期クロックスで散歩して膝やられて、
普通のスニーカーに戻したら治りました。靴って大事。
ゆめ父は整体通ったりサプリ飲んだりアクテージAN錠
飲んだり・・・としてますがイマイチ効果はないみたいで
もう病院でちゃんと診てもらえっ!と言ってるんですが。
ゆめの散歩行けなくなったらどうすんだよ〜。

そんなこんなだけど今年もよろしくお願いします!
Posted by フジウラ at 2016年01月12日 17:27
A HAPPY NEW YEAR

フジウラさんの今年の目標、
同感いたします。
お出かけ、宝くじ、親の健康、
願う事は同じね
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ワカル、ワカル
どれも、もれなく叶って欲しいな。

えもんクン、幼稚園かあ〜
幼稚園児になるえもんクンも気になるけど、
ゆめちゃんの反応も気になるわぁ。

ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくね

ところで、
大河ドラマ『平清盛』で
フジウラさんが地元として盛り上がった様に、
こちら、信州上田は、
今年、『真田丸』で燃えてます!!


Posted by ニコエコ at 2016年01月14日 01:00
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
えもんクン、三歳嬉しいね^^ 三の手がカワイイ!!
ゆめちゃん、ペロリもにっこりも変わらずカワイイ!!
早くも幼稚園児…束の間の自由!!
と言いつつ、私の方が寂しくて泣いてるのでは?!と周りに言われています^^;
ゆめちゃんは赤ちゃん返りのようにベッタリするのでしょうか…
我が家のこっちゃんは… ちょっと楽しみ♪
皆様が健康でシアワセいっぱい、イイコトいっぱいの年でありますように☆
Posted by こっちゃんママ at 2016年01月14日 08:05
★ニコエコさん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしく願いします〜

今年の目標と言うかただの神様へのお願い事みたいになってますが;
やっぱり一番は家族皆の健康ですよね。

えもん、幼稚園ですよ〜
こんな自分でろくに自分のこと出来ないまま大丈夫か!?
って本気で心配です。先生、よろしくお願いします・・・
ゆめには午前中つかの間の平和が訪れる予定^^

大河清盛の時は舞台というほど舞台ではなかった(上皇が島流しに
させられてただけ笑)
けどここぞとばかりにツアーとか組まれてて、頑張るなあ・・・と
人ごとのように横目で見てましたー。
そちらは真田丸で大盛り上がりでしょうね!?
1話の評判は上々みたいで、録画してまだ見てないんですが
1週間に一度のいいお楽しみになるといいな〜と思ってます。




★こっちゃんママさん

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします〜

あ、えもんの「3」表示気が付きました?
3歳になってから、写真撮るよ〜というと必ずピースじゃなくて
3をしてくるの、何か勘違いしてる・・・。

テイ君が幼稚園に言っちゃうと寂しくてママさん泣いちゃうの?
どうしよう、私そんなこと100%ないな(笑)
なんなら夜まで預かって欲しいくらいですよ・・・
昼過ぎまで何てあっという間じゃんー!もっとゆっくりして来いよ〜
ママさんもこっちゃんとべったりの時間を満喫しましょう!!
Posted by フジウラ at 2016年01月14日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]