2014年10月28日

姐さん業も3年目。

 
お菓子を食べすぎた私が、久しぶりに乗った体重計の上で青ざめる
という至極当然な現実を受け入れられずにいる隙に


141026_1.JPG

仔豚が2歳になりました。



141026_2.JPG

という訳で、日増しに横暴さを増すえもんに辛抱強く付き合って
くれているゆめさんを労わるために、ドライブに行くことに。


まずは新規開拓の、テラスでケーキ付きランチが食べられるお店へ。

数年前の自分の誕生日のようなことにならないように、ちゃんと
休業日をチェックしていったさ。


フフフ…そんな我々をお店は「臨時休業」という無慈悲な言葉で
お迎えしてくれました。

フフフ…そして次に向かったお店は定休日でした。


心折れそうなその時、近くのもう一軒のお店がワンコオッケ
だったことを思い出し、転がり込みました。



141026_3.JPG

こんな素敵なテラス席が我々をお迎えしてくれました。
2軒も続けてフラれたあとだと、何だか軽く涙が出そう。



141026_4.JPG

素敵な店内のお写真なども撮りたかったのだけど、
メシは!メシはまだか!とソワソワするゆめさんと



141026_5.JPG

一秒もじっとする気がないえもんを制止し続けることに疲れ、
ろくに写真撮りませんでした。



141026_6.JPG

ゆめ父が頼んだのは唐揚げランチプレート。
オシャレカフェだろうとどこだろうと安定の肉派。



141026_7.JPG

私が頼んだのはグリーンカレーだったんだけどこれが
メチャ美味しかった。何これ!?空腹のせい!?
魔法の粉でも入ってるの!?どうしよう!
次来た時もこれ頼んでしまう気がムンムンする!
量が全然足りなくて、ご飯この4倍くらい入れてくれても
いけたよ…!


このあとに来た、えもんの誕生日プレゼントのつもりで注文した
フレンチトーストの上にアイス&フルーツてんこ盛り
が一番見栄えするやつだったのに、見た瞬間から
パン来たーパン来たーと大騒ぎのえもんを押さえつけるのに
精一杯で一枚も写真撮らず。超甘かったけど美味しかった〜。
ほとんどえもんが食べました。恐るべき食欲。



141026_8.JPG

さてご飯の後は林のお散歩へ。日向にいると暑いくらいだったけど
林の中は涼しくて快適!



141026_9.JPG

ゆめさんも喜んでいるような気がする。



141026_10.JPG

あれ…?なんか…めちゃくちゃ可愛い犬がいる…
どこの子…?こんな可愛い犬…今まで見たことない…



141026_11.JPG

久しぶりにカタツムリ見た。



141026_12.JPG

トロトロのんびりお散歩して、いっぱいバッタ捕まえて
えもんも楽しみました。



141026_13.JPG

帰る前に、記念撮影。



141026_14.JPG

「ゆめちゃんにチューして!」とお願いすると
濃厚なハグから入ろうとするえもん。



141026_15.JPG

そしていつもどおり嫌がられるの巻。



141026_16.JPG

この日のおやつは手作りササミジャーキー。



141026_17.JPG

えもんにあげてもらって、ゆめさんのご機嫌取り。



141026_18.JPG

ゆめ可愛いな。



141026_19.JPG

ゆめ可(以下略)



141026_20.JPG

いっぱい食べていっぱい遊んで大満足でした。

君たちの笑顔があれば私はお腹いっぱいだよ。
ウソ。お腹減った。ポテチ食べたい。

ゆめさん、2歳になったえもんにも変わらず教育的指導を
よろしくお願いします。いつもありがとう!


*************************************************************
posted by フジウラ at 17:47| Comment(10) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お天気もいいし、美味しいランチも食べれて、
ゆっくり散歩もできて・・・これ以上言うことなしの時間でしたね。
えもんくんとゆめちゃんが本当にかわいい!
言葉がしゃべれたらどんなんだろう?
楽しいだろうなぁ 喧嘩もするだろうけど。

Posted by 庵 at 2014年10月28日 20:25
★庵さん

いつもありがとうございます(^o^)
当初の目的のお店にフラれてしまってケチがついたけど、
それを補って余りある楽しい一日になりました。

えもんがドスドス近寄ってくると鬱陶しそうにするくせに、
散歩中はえもんがちゃんとついて来てるか確認しながら歩く
優しいゆめさんです。
でも言葉が喋れたらえもんに『鬱陶しい』『あっち行け』とかばっかり
言ってそう…
えもんはだいぶ色々喋るようになって来て、毎日面白いです。
散歩中には『ゆあ、まってまって〜!』と言いながらゆめを追いかけて
走ってます。
Posted by フジウラ at 2014年10月28日 21:45
えもんくん、お誕生日おめでとう♪
ゆめちゃん、いいお姉ちゃんやってるよ^^ 態度と内心が違うのね^^ そこがまたカワイイ☆
三件目ってのはおいといて…
素敵なお店で、いいお天気で、みんなで(あ、パパさんが居ない?!)過ごせる幸せ^^
これからは会話になっていくのが楽しみですね〜^^
Posted by こっちゃんママ at 2014年10月29日 23:52
えもんくん、お誕生日おめでとうショートケーキ
ゆめちゃん姐さん稼業、
3年めになるんですねexclamation&question
ご苦労様&がんばれーパンチうれしい顔るんるん

甘い お姉さんではなく、
教育的指導もできるなんて可愛い&頼もしいワンコですね
さすがですexclamation×2ゆめちゃん(
Posted by ニコエコ at 2014年10月30日 09:19
2歳になったのねー おめでとう!!
このまま 無事 生き物好きな大人に成長しておくれ
遠い地から 見守っております
Posted by たたこ at 2014年10月30日 11:21
こんにちは〜お元気そうでなによりです。
えもん君もう2歳かぁ〜〜。おめでとう〜〜。人んちの子は大きくなるのがめっさ早くて困ります。おばちゃんどんどん年取るやんか〜。

そしてゆめさんは、安定の美魔女っぷりねぇ^^
なんか最近気づいたんですが、犬を連れて入れるオサレなお店、千葉よりそっちのほうが充実している気がするんですわ〜。
なんかこっちは、できてもすぐなくなってしまったり、メニューがえらく残念だったりします。

あ〜またそちらへお邪魔したいな〜、と秋になるとうずうずするんであります。
Posted by 亮子 at 2014年10月30日 14:15
えもんくん、お誕生日おめでとうございました!

ゆめちゃんもお姉ちゃん業 お疲れ様っ!
でも、あと数年はまだ大変だと思うけどっ♪

ランチしたカフェ、やっぱりコトノハでしたかっ。
緑が多いテラスなので、そうかな〜と思ってました!
ワタシが行ったとき、グリーンカレーなんてあったかなぁ?
定番ランチ?週替わりじゃなくて??
ワタシも今度食べてみたーい。

で、ワタシもランチの後にパンケーキ頼みましたとも。
フルーツもアイスも全部乗せ・笑

そして気が付いたら、春から2kgも体重増えてた。しくしく。
Posted by まりこ at 2014年10月30日 19:22
えもん君、2歳おめでとう。
ゆめちゃんもお姉ちゃん2年生だね。

カフェも素敵。
今回フラれたお店にはまたリベンジしましょう。
えもん君もゴージャスなパンケーキが食べられて良かったね。

私は骨付き鶏というのが気になっています。
クリスマスにいいかも。(^^♪
Posted by 千穂 at 2014年11月01日 22:26
遅ればせながら、えもん君ハピバ!
えもん君の若さを吸い取るためにも、ぜひまた遊ばなくては!
コトノハって行きたい行きたいと思いつつ、まだ行ってないとこのひとつ。
最近、行く場所をフジウラさんとまりこさんのブログで決めることがホントに多いわ。
これからも情報提供をよろしく〜。
それにしても、まりこさんの体重がプラス2キロっつーのはマジか!?ま、元が細いしな!
Posted by かおりん at 2014年11月01日 22:33
★こっちゃんママさん

ありがとうございます!テイ君ももう2歳ですよね?
こっちゃんほど優しくないけど、ゆめもどうにか怒りながらも
弟の相手を務めてくれています。ゆめへの愛しさも増すばかり。
えもんは一方的にゆめに喋ってるけどゆめはガン無視(当たり前か…)。

この日は暖かくて(テラス席は暑いくらい)ご飯もお散歩も
楽しかったです〜。
旦那は基本ゆめと出かけたがらないのでブログに出てきません。




★ニコエコさん

ありがとうございます!
あねさん稼業、頑張ってくれてます。ほぼ無視する仕事ともいうけど。
絡まれては怒ってるけど、でも散歩に行けばえもんが付いてきてるか
気にしてるし、そんなゆめの姿にキュンキュンしますよ…。
えもんも元気が有り余る年になってきたけど、ゆめにはあまり
ちょっかい出さないほうがいいと学習してるようで、ありがたいことです。
適度な距離感で付き合い続けて欲しいものです^^




★たたこさん

ありがとう!
今んとこ生き物好きに育ってくれてるよー。バッタ捕り、カエル捕り、
ネコさんも大好き。犬は見慣れすぎたのか、それほどリアクションない。
こないだ本人に聞いてみたところ、バッタとカエルとネコとゆめちゃん
ではバッタが一番好きらしい(笑)
そこはゆめちゃんって言おうよ・・・。




★亮子さん

こんにちは〜!亮子さん&ニャンズワンズもお元気ですか?
千葉で遊んでもらってから半年だけど、えもんも2歳になり
色々進歩しましたよ。あの頃はまだばあばあくらいしか
喋ってなかったけど、今じゃ「ゆめシッシ(オシッコ)出た!」とか
実況しながら散歩してますよ…。
またいつでもおいでやすー!

ゆめ、美魔女でしょー。でもやっぱり今年避妊してから、
太りやすくなったのかなあ。体型がずんぐりから脱却しない…。

犬連れOKなお店、少ないですよ〜。やっぱりすぐ閉店したりするし。
ネットやブログ友達さんからの情報を常にかき集めてます。




★まりこさん

ありがとうございますー。
うんうん、あと10年くらいは大変な気がする。ゆめ、頑張れ。

コトノハのグリーンカレーは定番メニューっぽかったですよ!
他に野菜がいろいろ乗った八彩丼とかも気になったけど
グリーンカレーがも一回食べたいな。
パンケーキ、余裕の全部乗せですよね(笑)個人的にはあそこまで
甘くなくてもいいかなーって感じでしたけど美味しかったです。
あえて苦言を呈するなら、、、出てくるのがめっちゃ遅かった…
友達とくっちゃべりながらの食事なら待ち時間も気にならない
だろうけど、子供を制しながらだったので結構長く感じました。

まりこさん、あと10kgくらい増えても大丈夫だと思う。
気にせずどんどん食べて!




★千穂さん

ありがとうございます〜!
ゆめはお姉ちゃん2年を終えて3年生ですよ^^
早いような、まだ2歳か〜っていうような気もするし…

カフェはテラス席には緑いっぱい、器も素敵で癒し効果満載の
良いカフェでした。今回フラれたお店もリベンジしなければ!

骨付き鳥、香川のB級グルメとして一鶴(いっかく)という店のが
有名ですが、たっぷりのにんにくやスパイスで味付けされてて
美味しいですよ。かなり味が濃いのでしょっちゅうは無理だけど、
クリスマスには持ち帰って食べる人も多いはず。
機会があれば是非♪




★かおりんさん

ありがとうございます〜。
うんうん、ゆめと遊ぶよりえもんとのほうがあずたん大丈夫な気が
するし(笑)またえもんと遊んで欲しい〜。
若さは、吸い取ると言うよりはむしろ吸い取られるけど。
シオッシオになるけど。

コトノハ、オススメですよ〜でもあずたんカフェ苦手だっけ。
大きな道路沿いだけど店内もテラスも落ち着ける雰囲気ですよ。
グリーンカレーが美味しかったから私もまた行くっ。
まりこさんのプラス2kgなんて全然大勢に影響ないですよね…。
あれで大食漢なんだから…。
Posted by フジウラ at 2014年11月03日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]