2014年10月14日

盛りだくさんデート。

 
さて、3連休の初日は久しぶりにゆめと2人でお出かけできる
チャンスを得たので、ワン友さんをお誘いしてドライブに行くことに!

急なお誘いに乗ってくれたのはまりこさんwithTDC
ありがとうごぜえやす。


141014_1.JPG

目的地がちと遠いので車1台で行こうという事になり、
まりこさんカーにお邪魔することに。
耳がイカ。かわいっ。ゆめ、かわいっ。



141014_2.JPG

ゆめさん実は私以外の人の車に乗るのは初めて!
不慣れや、運転席に私がいない緊張で酔ってしまうかも…と
思っていましたがぜーーーんぜん平気のへーちゃんでした。
まだ新車のまりこさんカーに抜け毛を撒き散らし、ガラスには
鼻水のしぶきでお絵かきをし・・・やりたい放題。

ちなみにTDCは後部座席のケージの中です。
ゆめ、客やのに一番態度がでかい。


141014_4.JPG

1時間ほど車を走らせて到着した先は・・・田舎カフェ。



141014_5.JPG

見るからに居心地の良さそうなテラスで先客は猫さん2匹というゆるさ。



141014_6.jpg

この猫さん、最初から最後までこの場所を動かず。
ずーっと、安定のいい姿勢を求めてごそごそしているんだけど
眠いならもっと寝やすいところに行きなよ!?
しかも、写ってないけどこの下、水路だから!
落ちたらボッチャーンですから!
オーナーさんいわく、「いままでに5回落ちた」。

・・・場所変えようよ!?



141014_7.jpg

そうこうしているとランチが運ばれてきましたよー。わーい。
まりこさんは寝かせ玄米のランチ、私はナポリタンを注文。
美味しかったんだけど、ナポリタンに味噌汁付けてくる店は
初めてでした。ナポリタンに貝割れ大根が乗ってるのも初めてでした。



141014_8.JPG

私たちがご飯を食べていると、オーナーさんがカフェの裏手から
テラスの外の広場にヤギを連れてきました。
まだ7ヶ月の子ヤギなんだって。


141014_9.JPG

しばらくしたらまたオーナーさんがカフェの裏手に向かったので
「次は馬あたり来るよ!」と噂してたらまさかの子ワンコ登場。
カフェのワンコが産んだまだ1ヶ月ほどの天使でした。



141014_10.jpg

子ヤギの「めぇぇ〜♪」を聞きつつ、手すりの上で舟をこいでる猫を
見つつ、足元の犬たちを愛でつつ、子犬をモフりつつ、
そよ風ランチ。癒し要素が多すぎて逆に忙しいわ。



141014_11.jpg

お店を後にする前に、ヤギとふれあいタイム。
結構フレンドリー。

私もヤギと間近で触れ合いたかったんだけど、ゆめさんが
完全にロックオンしてしまい、狩る!!狩るぅうう!!
となっていたのであんまり近寄れず。

あかん、ここで狩ったらアカン。惨劇ダメ、絶対。




141014_12.JPG

カフェを出て、すぐ近くにあった無人の広場でしばしお散歩。



141014_13.jpg

いい感じの山道を発見!いざ登ろうとしたのですが、名前が
とんぎり山だけあってとんぎっている。傾斜がすごい。
写真で伝わらないけど。
一旦足を滑らせたらそのまま山の麓まで転がり落ちそうなので、
登山は断念しました。



141014_14.JPG

犬たちをしばし広場で放牧してまったり。



その後、もう一軒のカフェを目指した(食い足りてない)けど
たまたまこの日休業。
残念だったけど、すぐ近くに散歩によさげな海岸があってそちらへ。



141014_15.JPG

遠浅の綺麗な砂浜が続いていて、だーれもいない。ワンコ放牧。



141014_16.jpg

はしゃぐゆめさん超かわいいー!!僕の胸に飛び込んでおいでー!!



141014_25.JPG

まりこさんがダッシュゆめさんの写真撮ってくれてた!




141014_17.JPG

色とりどりのヤドカリの旧家?が打ち上げられていて、
こんなの集めて写真撮ったら女子だよね!?乙女ぽいよね!?と
言いながら撮った写真。精一杯女子してみた。



141014_18.JPG

一通り散策したらどっこいしょモードになったゆめさん。
輝く海をバックに黄昏る黒犬・・・可愛い・・・(もう何でも可愛い)


141014_19.jpg

海と犬っていいね!
ディオっちはまりこさんの命令でゆめの横に立たされて
「え、ちょ・・・」って感じなのが可愛かった。。



141014_20.JPG

オヤツさえちらつかせたらいつでも写真撮らせてくれるトトっち。
ハナ!鼻の頭!砂まみれ!



141014_23.jpg

たっぷりのんびりして帰りました。


しかしここでカメラの電池切れ!!

さすが私!



まりこさんの撮った写真をお借りせねば。

このあとまりこさんのお友達とワンコが駆けつけてくれて…



141014_26.JPG

ローデシアン・リッジバックのシャロリー姫!!


いやーまりこさんブログでたびたび目撃し、いつかお会いしたいと
思っていたのだけど、生シャロリーちゃんの迫力、つやつやっぷり、
元気はつらつっぷり、愛らしさ。たまらんかったー!
私はシャロリーちゃんで初めてローデシアン・リッジバックを
知りましたよー。名前の通り背中に逆毛のたてがみがあるの!


141014_27.JPG

気になるゆめとの相性はちょっと緊張感漂う感じだったけど
また一緒にお散歩してもらうもん!
そのときじっくりモフらせてもらうもん!


とまあそんな感じで楽しく過ごした一日でした。

ゆめとたっぷり遊んであげることが出来て、
私の中で不足していた犬菌も充填できて、大満足ー。

まりこさん、お友達のあっちゃんさん、ありがとうございました!




141014_22.JPG

やっぱりゆめの笑顔は私にとって一番のご馳走だよ!


また遊びに行こうね。


*****


おまけ

141014_24.JPG

まりこさんが海岸でキャッホーしてる私とゆめの写真撮って
くれてたの嬉しい。


*********************************************************
posted by フジウラ at 23:04| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました〜♪

てか、昨日まで写真の整理も出来てないって言ってたのに
大長編出来てるーーっ!
(そして写真多いから、1枚に複数の写真入れてる!
 ワタシも同じことしようと思った・笑)

それにしても、ホントに盛りだくさんでしたねっ♪
一日に詰め込みすぎたか!?
でも、寒くなったら山だけで半日終わっちゃったりするので
こういうのも良いですよねー。
また、カフェやらランチやら行きましょう!
お誘いお待ちしています♪
Posted by まりこ at 2014年10月15日 04:16
長編すぎて、書きながらこれ最後まで読んでくれるのまりこさんだけでは…
って思ってました(笑)

盛りだくさんで時間があっという間に過ぎてしまって…
あ、イチジクのパフェ美味しかったのに書いてない…
よくよく考えたら、こうやってカフェとか散歩とか普通に一緒に行ける
相手ができたってこと、昔のゆめの性格から考えたら信じられない
んですよね…オフ会で会う犬会う犬斬り捨ててたから…
うう、ゆめさん、大人になったなあ。

またお誘いしますので是非遊んでやってくらさい!
Posted by フジウラ at 2014年10月15日 21:10
あ、★まりこさん へのレスだって書き忘れた↑…見りゃ分かるけど。
Posted by フジウラ at 2014年10月15日 21:11
ニャンコさんに食いついた人がここにおりますよ。
白黒さんは男の子かなぁ。
猫は高いところにいるほうが優位なのです。
白黒さんはその場所が落ち着くんでしょうね。

お友達と遊んで喋っていい休日でしたね。
私は土曜日のみ休みで、うちの猫たちの僕をしておりました。

ゆめちゃんヤギさんを狩ろうと・・・?
角で突かれちゃうかもしれないからやめておこうか。

Posted by 千穂 at 2014年10月15日 21:57
フジウラさんがいかに楽しかったか、記事からあふれまくってますよ!
車に大人しく乗れるゆめちゃんがウラヤマ…。
猫ちゃん、実は落ちたいんじゃないの?落ちるのが楽しいのよ!
その卵が敷いてあるナポリタン、こちらではイタリアンって言います。鉄板ナポリタンとも言ったり。美味しいですよね☆
ゆめちゃんがダッシュのときにシッポ伸びてるのが躍動感あってスバラシ!
まりこさんのブログも読んできましたよ〜。
パフェおいしそうっす。サイズがちょうど良さそうな感じ。
また高松には絶対行きたいと思ってるので、行けたらパフェ食べます。
Posted by ハナマイヤー at 2014年10月16日 15:36
ゆめちゃん、イタグレさんたちやシャロリー姫とも、円満に過ごせたんだね。すごいすごい。
シャロリーちゃんをなでてるフジウラさんのリードの持ち方、わかるわかる(笑)
私も、いつもそんなんなってるよ。
海岸を走るゆめさん、いいねぇ、楽しそうだねぇ(^^)
元ちもこれっくらい楽しそうに走ってくんないかな。

落ちそうになりながらコックリしてる猫さんもかわいい。
つついて落としてみたくなるよね(よしなさい)
Posted by ねこた at 2014年10月16日 22:50
たいへん面白くよませていただきました…
ああ〜〜行きたかったなあ…
まりこさんとこのコメントにも書いたけど、
あずきがいたら、ゆめたんはこんなにまったりフリーダムでいられなかったんじゃなかろうか?
そう思うと、行かなくて良かったんじゃ…と自分を慰める。
カフェ・カンパーニュ、めっちゃ楽しそうやん!
仔犬が大きくならないうちに行ってくるわ!
Posted by かおりん at 2014年10月17日 14:12
盛沢山ですねぇ〜
いいな♪いいな♪
こんな一日、ストレス退散な時を過ごしてみたい!!

おりばーは、
ヤギを見た時は、
座って尻尾振って、友達アピールをしていました。
ばすてぃには、まだヤギみせてないので、
反応は…未知数です

おりばすのかかりつけの獣医さんのとこに、
ローデシアン・リッジバックがいるんだけど、
ホント、名前のとおり、
背中の逆毛にはビックリだね


Posted by ニコエコ at 2014年10月17日 22:30
★千穂さん

猫さんって高いところにいるほうが優位、なるほどー。
あの子は他のニャンコ(数匹いました)より優位にいたかったのかな!?
いや、単にあの場所が気に入ってるだけのようにも見えましたが…笑

1ヶ月に1回くらいはこういう子供の世話をお休みする日がほしいですね。。
ゆめのことだけ気にかけてあげられる時間が、ゆめにも私にも
必要な気がします。千穂さんはお休みの日はニャンコの下僕なんですね。
いいな、ニャンコ。この日もまりこさんと、ニャンコいいよねー、
癒されるよねーと話してました。見てるだけで面白い・・・。

ヤギ登場からずっとゆめさん釘付けで、あとでそばで匂いを嗅いで
一旦は「…?」となったんですが、最終的には狩ろうという結論に
達してました。やめてーー。血しぶきは見たくない。




★ハナマイヤーさん

楽しすぎて写真も多くて記事が長すぎました。読んでくれる人がいて
嬉しいです…。
ハナちゃん、車に大人しく乗れないんでしたっけ?
ゆめは助手席限定ですね。しかも、車の中でお留守番は出来ません。
置いていかれた!と思ってパニックになるので…。

ナポリタンに卵を敷いてるのって初めてだったんですけど、
名古屋ではスタンダードなのですか!?
卵が半熟のうちにかき混ぜたほうがよかったのかもしれないけど、
チンタラ写真とか撮ってるうちに卵固まっちゃいました。
でも、美味しかったー。2杯は行けたなー。

ゆめ、ダッシュのときは尻尾ピーンですよ!ハナちゃんは違うのかしら。
お尻に力が入るからだと勝手に思っているのだけど。

パフェは宇多津の果物屋さんのパフェなんですが、イチジク好きなので
てんこ盛りが嬉しかったなあ。




★ねこたさん

いや、シャロリーちゃんとは円満ではなかった(笑
リードのグルグル具合に現れているように。。
シャロリーちゃんには微塵も敵意はないんだけど、物凄い迫力で
こっち向かって走ってくるからゆめもギョッとなって
近くまで来たら唸って追い払ってました…。
でもロックオンして殺る気満々、とかいう感じではなかったので
普通にのんびりお散歩とかなら行けそうでした。
TDCは貴重な透明友達(空気のように過ごせる相手)です…!
元ちはプロレスするお友達がいっぱいいるじゃないですかー。
お散歩で会う相手と仲良く出来るなんてすごいよ。
ゆめ、散歩コースで会うワンコはほぼ全員斬ったる!だから・・・。

こっくりしてる猫さんホンマ可愛かった。何度も落ちそうに…
あまりにおもろいので動画撮ろうとしたんだけど、カメラの
音にハッと起きちゃっていいのが撮れなかったー。




★かおりんさん

いやいや、あのゆるーーーい空気の中にいたらきっとゆめとあずたんも…!
ゆめとあずたんの間にうまくTDCを挟めば。サンドイッチのように。
きっとみんなで穏やかに過ごせたような気がしますよ…!
ゆめ、ヤギロックオンでしたから。多分あずたんよりヤギのほうが
より気になる存在だと思う。だからあずたん大丈夫!(←?)

カンパーニュ、テラスが寒くならないうちに是非!
お昼のメニューめっちゃ選択肢少ないけど是非!
で、カンパーニュ行ったら上の海岸の近くの「cafe de flots」も
チェケラしてきてほしいの。このとき休業だった…
テラスでワンコオッケーらしいので。




★ニコエコさん

盛りだくさんでした〜!楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった…
犬菌はやっぱり私に不可欠だということを確認しました。。。

おりばー君、ヤギともお友達になれるんだ(笑)期待を裏切らないですね!
ばすてぃ君にも是非会わせてみて下さい。
ちなみにTDCはまったくヤギに興味を示さず…
猫とかにも無関心なんですって。びっくりです。

シャロリーちゃんの背中の逆毛、最初触ったとき「!?」ってなりました。
すっごい寝癖でもついてんのかと思っちゃった。
ツヤッツヤのボディもさわり心地よくて、ずっとヨシヨシしていたかったです。
Posted by フジウラ at 2014年10月18日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]