2014年10月09日

赤い月と黒い犬

  

月食を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れていて、

あぎゃっ!と思い出して空を見たらまさに皆既月食の真っ最中!

慌てて三脚を引っ張り出し・・・とそこで早速、三脚を新しいオモチャだと
思ったえもんに邪魔されまくってカメラ設置だけでずんどこ疲れ果てる。

三脚で遊ばせろーカメラ触らせろーとワアワア騒いでいるえもんと
戦いながら何とか写真を撮ったものの・・・


141009_0.JPG

どれもこれも何やらぼんやりとピンボケ。

そうこうしている内に皆既月食は終わりを告げ。ガックシ・・・
後は肉眼で神秘の天体ショーをまろやかに楽しみました。



でもこの日、朝の散歩にもカメラ持って行ったのですが




141009_1.JPG

そっちでは可愛いゆめの写真が撮れていました。




141009_2.JPG

父の来訪を真剣なまなざしで待つ、忠犬ゆめ公。



141009_3.JPG

父登場で喜びのクネクネ踊りを見せる、デレ犬ゆめ公。



141009_8.JPG

途中、公園で休憩中。この日は休憩合わせて2時間のロング散歩になり、
ゆめさんも我々も疲れました。



141009_9.JPG

こんな優しい顔のゆめの写真が撮れた。

ガウ犬には見えまい。



月食がうまく撮れなかったショックが吹き飛んだよ。


******************************************************************
posted by フジウラ at 21:55| Comment(5) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様をまつ ゆめちゃん の可愛いこと。
これじゃぁ、お父様がゆめちゃんに豪華なお食事を用意する気持ちわからないでもないです。

皆既月食、玄関先から三脚を立てずに撮ろうとした無謀な行動。
ボールが弾んだような感じとか、メトロノームみたいな動きの月が撮れました(^_^;)
皆既月食、だからどうだ?と聞かれても答えられない私なのであります。
Posted by 庵 at 2014年10月11日 19:16
ゆめちゃん、お父様が大好きなのが伝わってきます。
我が家の猫たちは、飼い主が玄関に入ってから出迎えにきてくれます。(大あくび付き)
お月様、不思議な色でしたね。
仕事帰りに(21時)ボーッと眺めておりました。

最近ついてなかったので(ベネッセ経由で個人情報ダダ漏れ・
ねこのきもちという雑誌を購入しています)
お月様に励ましていただきました。

うちの猫どす鯉化の原因はよくわからないのですが
  ・避妊去勢手術の影響
  ・どす鯉2匹は洋猫の血が濃い(短毛ですが毛足が少し長めで、柔らかい。
  ・遊ぶより抱っこが好き (運動不足)
  などがあるようです。
Posted by 千穂 at 2014年10月11日 21:37
★庵さん

父を待つゆめ、可愛いでしょ・・・
家で待っているときも、勝手口まで飛んでいって尻尾高速回転
させながらお出迎えしますよ。いじらしいったらありゃしない。

三脚使わずに皆既月食、ふわふわしたのが撮れそう^^
私は三脚使ったけどモニョンとしたのしか撮れませんでしたが・・・
今太陽と地球と月が一直線なんだなあ!と思うとドキドキ
しちゃうまだまだ純情な私でした。



★千穂さん

猫さんたちもお出迎えしてくれるんですね。
何か勝手な猫のイメージとしては、あ、帰ってきたの?
見たいな感じで顔だけ起こしておしまい、っていうドライな
感じなんですがそうでもないんですね^^

ねこのきもちってベネッセでしたっけ。
個人情報漏れちゃってゴメンな★ていう軽いお詫び文書が届く
っていうのは聞いてたけど・・・

猫さんどす鯉はやはり運動不足・・・
ゆめ、おとついまたも見知らぬ人にバッサリ肥えとんな!
って言われちゃいました・・涙
Posted by フジウラ at 2014年10月13日 15:44
皆既月食、
見損ないました!(>_< )
気がついた時は、いつものお月さんでした。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
フジウラさんのブログで
見たつもりになれたよ。
次回の4月は、
忘れずに見るつもり!!

父上がいるせいか、
ゆめちゃんの目、☆がキラキラしてる〜
いい表情、撮れると満足感あるよねぇ〜

台風近づいてますね!
それも大きなのが!!
気をつけてね
Posted by ニコエコ at 2014年10月13日 16:50
★ニコエコさん

私も皆既月食完全にスルーするところでしたが、
何気なくツイッターを開いて気付き、あわてて撮りました。
でもあわあわして時間食いながら下手な写真撮るなら
座ってのんびり見ればよかったなっていうのが正直なところ(笑)
でも、ああー今太陽と地球と月が一直線だよ…!って
ジーンとしましたよ…

父がいると、いつもゆめはキラキラ!父ちゃん大好き!オーラを
惜しみなく放出してます。ジェラシーしちゃう。
でもそんな二人を見ているのが好きです。

台風、直撃の割に今回もたいした事なかったです。
でもゆめさんと散歩行ったら傘がぶっ壊れました。
ささない方がましだった。
くわばらくわばら。
Posted by フジウラ at 2014年10月14日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]