2013年06月06日

世界中から誕生日プレゼント

  

6月になってしまったような気がする。


そういえば先日またひとつ年を取ってしまいました。

もはやとっくに嬉しくなどない誕生日。

ゆめ父が「何が欲しい!?何したい!?」と張り切っていたので

「ゆめの笑顔が欲しい!」ということでカフェランチ散歩に行くことに。

ゆめ父はこの春から甥っ子の幼稚園送迎で忙しく、
こうやって一緒にゆっくりランチ行く暇がなかなか取れないんだよね。
この日は趣味のジョギングをお休みして、ランチに時間を割いてくれました。





130604_1.JPG

ゆめさんビュンビューン!


この日は車で15分ほどのところにある、ドリアランチが美味しいカフェへ。




・・・・・到着すると、しまっとる。




なぜ しめる(※定休日だから)






「下調べがなっとらんわ」とゆめ父にほんのり罵倒されながらも

気を取り直して、すぐ近くの海が見えるテラス付きカフェへ!



・・・・・・到着すると、やっとらん。




なぜ やっとらん(※定休日だから)





「情報収集がなっとらんわ」とまたもゆめ父にやんわり罵倒されながらも

気力を奮い起こし、またもすぐ近くのカフェへ!




・・・・・・・・・・到着すると、休んどる。





なぜ 休む(※定休日だから)




「も・・もうだめ・・・私が知る限りのこの辺の犬連れOKカフェは全滅や・・・」



もうあとはいつもの喫茶店しか・・・あそこは休みじゃないはずということで
引き返すが、家を挟んでまるで反対方向なので時間的に厳しい。

「もうマルナカでうどん買って帰って食べよか」という侘しい案も。


しかし帰り道、前回のバラ園の記事の公園の横を通りながら思いついた!


「その辺でお弁当買って公園で食べよう!!」

ナイスアイディーアーー!!だてに今日付けでひとつ年取ってないね!


ちょうどすぐ近くにコンビニもあるし、良かった良かった!

誕生日にコンビニ飯かよって感じだけど重要なのは
ゆめとお外でランチすることやからね。いいのだ、いいのだ。

コンビニで大量にサンドイッチやおにぎりやジュースを買い込み、
鼻歌交じりで公園へ。




・・・・・・・・・・・・到着すると、何だか入り口にロープが張られており、こんな貼り紙が。



「本日は薬剤散布のため、

園内の通行および利用を禁止いたします。」











なぜ 今日散布する(※たまたま)






ここまで来たらもう笑うしかなし。

笑い泣きしながら「どうしよう、世界中が私の誕生日を呪っとる(※not祝う)」

とか嘆いていましたが、そのまた近くに瀬戸大橋公園がありましてね。

そちらは今度こそ本当に年中無休のはずなので、そちらへ移動しました。


さすがに開いてました。なんなの、ここに辿り着くまでの紆余曲折ぶりは。



やっと腰を落ち着けて食べることが出来たコンビニご飯は
大層美味しく感じましたとさ。


写真は


130604_2.JPG

これと



130604_3.JPG

これしかないんだけどゆめが喜んでくれていたのは十分伝わると思う。



イヌえもんはずっと私の背中でねんねでした。


緑が綺麗であずま屋は涼しく気持ちよかった。

あの3つの店の定休日は火曜日。もう忘れんぞ。



*******************************************************************
posted by フジウラ at 13:28| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとー!!
相変わらずの ラブラブっぷり 
フジウラちゃん ホント結婚できてよかったね まじで心配してたのよん(笑)

ほんと なんで定休日って殆ど同じ曜日なんだろ?
公園の薬剤はどう考えても ついてないとしか思えんわ

でもゆめちゃんの テラテラ鼻が 喜びをあらわしてるわ(熱いだけじゃないよね)
良い一年になりますよーに
Posted by たたこ at 2013年06月06日 16:19
おめでとう! フジウラさん、おめでとうっ!!
本人的には「嬉しくもない」とか言ってるけども、友達(って言わせてね♪)としては、やっぱりめでたい★★★

なんだかんだで思い出深い誕生日になったね(笑)←笑うな
素敵な一年でありますように!
Posted by ねこた at 2013年06月06日 17:36
ゆめちゃんの極上の笑顔GET出来ましたね。

おめでとうございます。

またひとつ素敵に歳を重ねた娘を育てたお父さん。
いいなぁ・・・。

定休日は最高の幸せの為の演出だね。

我が家の娘も来週誕生日
木曜定休日のお店探して見ようかな。

楽しく明るい一年でありますように!!
Posted by 岳斗&莉生 at 2013年06月07日 06:29
■たたこさん

ありがとう!!
ラブラブでゴメン。30代と70代でいつもイチャイチャしててゴメン。
私、結婚したときゆめ父にあてた手紙に「本当はお父さんと結婚したかった」
って書いたよ(笑  やばいこれウッカリ目にした人ドン引きだー
定休日3連発はさすがにこたえたけどそのあとの薬剤散布もう神がかりやろ。
けど最終的に行った公園でゆめすごく楽しんでくれたから良かった良かった!
コンビニ弁当1個とサンドイッチ2袋とおにぎり2つを完食したよ。
やばいよね。ゆめ、オヤツねだってるときの顔は若い頃のままでしょ!
可愛すぎるぜー。



■ねこたさん

ありがとう!!誕生日嬉しくないけど嬉しくなったよー。
何だかんだで印象的な誕生日ではあったよ(笑
今まで一度も定休日にあたったことなかったから油断してたけど
単に今まで一度も火曜日に行ったことがなかったからだった。
最終的にゆめの喜ぶ姿いっぱい見られたから良かったけど。
いい年になるといいなあ〜
とりあえず腰痛がどっかに行くといいなあ〜



■岳斗&莉生さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
私はもう三十路もとうに過ぎましたがゆめは今年10歳になりますよ。
ゆめ父もゆめも元気でいてくれるのが私にとって何よりのプレゼントです。
娘さんもお誕生日とのことですがわざわざ定休日のお店を探しとく必要は
ないと思います(笑) ちゃんと開いてるお店に行ってあげて下さい!
定休日が3回続くと精神的に割と立ち直れないですよ〜
こんなの初めてでした。
楽しく明るい年になるように、いっぱいゆめを可愛がろうと思います^^
Posted by フジウラ at 2013年06月07日 08:25
なにはともあれ、めでたい!!
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
今年は、イヌえもんクンが誕生して、
祝ってくれる人が一人増えたんだね。

紆余曲折のお誕生日ランチ、
キラキラ目でおやつをゲットしている
ゆめちゃんが、一番のメイン?だったんだもんね。
終わりよければ全てよし!
素敵な一年になりますように!

それにしても、
ゆめちゃん、可愛いい〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚
Posted by ニコエコ at 2013年06月07日 10:36
フジウラさんお誕生日おめでとうございますっ!
娘の誕生日に張り切ってくれるなんて、優しいお父様ですよね〜。
ワタシ、とーちゃんと二人でランチした事ないわ!(うどん屋以外で)

カフェランチは残念でしたねー(^_^;)
海の見えるテラスって、ワタシがよく行ってるカフェと同じ系列のバーガーカフェ?
あそこ、定休日は月曜だったんだけどー。
(フルーツカフェが火曜で、スイーツカフェが水曜です!念のため・笑)

今度、「ドリアランチの美味しいカフェ」と 「すぐ近くのカフェ」教えて下さい♪
Posted by まりこ at 2013年06月08日 10:24
出遅れちゃったけど、
はっぴぃばーすでぇ♪ おめでとうさんでした。

なんとも笑える(失礼m(__)m)ドタバタでも、
ゆめちゃんのキラキラお目目がなによりのプレゼントだったでしょう。
お母さんに感謝した?
イヌえもんくんも授かって、更に母に感謝する日なんだよ。
あっ、勿論ゆめ父さんにもね。

Posted by 庵 at 2013年06月08日 14:58
■ニコエコさん

ありがとうございます〜
そうか、イヌえもんのこと「祝ってくれる人が増えた」っていう風に
考えたことなかったです^^
「祝わなきゃいけない人が増えた」ってばっかり思ってました。
でもイヌえもんが誕生日の意味を理解してくれる頃には
もう私は自分の誕生日はむしろ来ないで欲しい歳になっております。。。

終わり良ければすべて良し♪本当にその言葉がぴったりな日でした。
というか、終わりにたどり着くまでが長すぎだー!
ゆめと楽しくランチして、お散歩も出来たので良かったです。
あれで諦めてスーパーでうどん買って家で食べてたら侘しかっただろーな。
ゆめのワキャワキャ顔、可愛いでしょう!もう、何しても可愛い。



■まりこさん

ありがとうございます〜
もう嬉しい年じゃないけど、ここぞとばかりに喜んで父親におごってもらう
三十路オーバー。問題あり。まりこさんはワン友さんとランチしまくりで
いいじゃないですか。私、父以外にろくろく友達とランチなんかいっとらん
ですよ。いいのかそれで。
あ、うどん屋は立派なランチですよ!贅沢ランチですよ!
ところでまりこさんのコメ衝撃。バーガーカフェですよ、行ったの!
火曜日だったのにバッチリ閉まってましたYO!!
300%閉まってましたYOOO!!
シャッターおりて、人っ子一人いませんでしたYOOOOO!!
定休日じゃないとしたら、何なの。たまたま先週だけ、火曜日休みだったの?
だとしたら逆に私のツイてなさっぷりがすごすぎない?(笑

ドリアランチのお店行って、バーガーカフェ行って、フルーツカフェ行って、
ポ○ポ○系は火曜日休みなんやな!じゃあスイーツカフェも休みやろ!
って、行かなかった(笑  行ったら開いてたんやな・・・ますます凄すぎる私。
ドリアランチのお店についてはブログフォームからメールしときました♪
多分知ってるんじゃないかと思うのですが〜



■庵さん

ありがとうございます〜
毎日毎日ちんまい太いのに振り回されて、こうやってふと気付いたら
すっかり年取ってしまってるんやろなあと思ってしまいます・・・
でも、ゆめのキラキラ顔を見られて、家族でお出かけできて、HAPPYでした。
そんなので、いい。そんなのが、一番いいですよね。
母には感謝、誕生日には勿論だけど、もうイヌえもんが生まれてから
毎日のように。ゆめ父には感謝しすぎてもう毎日頭が上がらない。
母には感謝の言葉あまり言えずに別れたから、父には毎日言ってます^^
Posted by フジウラ at 2013年06月08日 22:27
母に感謝・・・私もこの歳になるまで言葉で伝えなかった。
今更後悔しても遅いけど、その時に、「ありがとう」って伝えたよ。
聞こえたかなぁ?
でも、フジウラさんちのお母さんも私の母も、いつも傍にいて
ちゃんと見守ってくれているから時々は声に出して言おうね。
「ありがとう」って。
Posted by 庵 at 2013年06月09日 20:07
■庵さん

ちゃんと聞こえていると思いますよ^ ^

見守ってくれてるといいなあ〜
でも、犬嫌いだったので『私のベッドに犬をあげとる〜!』
って怒ってそう(^^)
Posted by フジウラ at 2013年06月10日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]