2017年02月25日

元気です!

 
2017年とか平成29年とか、そんなのめっちゃ未来の話だと思ってませんでしたか?

ところがもう今ですよ今。しかも1年の1/6が終わろうとしてますよ。
なんかもう信じられない。

そら年も取るわ。そら鏡の中の自分がおかんに見えるわ。時々ギョッとするわ。
もう髪の毛の3分の一くらいが白髪になったわ。(もちろん染めてるよ!)
そうそう、昨年くらいから今まで縁がなかったあかぎれにも悩まされてます。
そして手を見てまたギョッとする。なにこれ何歳の手?


ハイ、私の老化トークはどうでもいいですね。


なかなかパソコンの前に腰を据えることができず更新ができませんでしたが、
ゆめは幸い今のところとても元気です。

病気なんて何かの間違いだったんじゃないの?って思いそうになってしまうくらい
元気です。そんな期待をするのもあとが怖いんですが。

しかしゆめが元気なおかげで、私の意気消沈もいいかげん治まってきました。
溜まっていた落ち込みをワン友さんにぶちまけてかなり立ち直りました。
(被害に遭った人すみませんそして本当にありがとう)

そしてやっと重い腰を上げて、溜まりまくった散歩写真を整理しました。

くらえ、ヤケクソ大放出です。



170225_1.jpg

10月27日。
えもん4歳を迎え、お祝い?にいつものカッフェへ。
本人のリクエストで巨峰ソフト。
この後、来る度にこれを頼むようになってしまった。



170225_2.jpg

11月13日。
ゆめとおはるさんの日向ぼっこ。
赤子がそばにいてもこんな穏やかな表情でくつろいでるゆめさんに
子守歴4年の余裕を感じる…。



170225_3.jpg

11月15日。
夕散歩、みんなで大判焼きからのコスモス畑。



170225_4.jpg

11月16日。
ゆめとコスモス畑に行ったら、ゆめの可愛さが異常でコスモスそっちのけの写真ばっかりだった。
ゆめの「そこ気持ちいい〜〜の」3連発。
この、首と胸の境目あたり?を強めにカキカキしてあげるといつもツボる。



170225_5.jpg

11月17日。
みんなでいつものカッフェへ。
食べ物もえもんも全然写っていない。もうゆめしか見えていないの図。



170225_6.jpg

11月18日。
天気がいいのでコスモス畑。
今年もきれいに咲いてくれてありがとう。



170225_7.jpg

11月19日。
みんなでロング散歩。だいぶ寒くなってきたので新たに購入したセーターを
ゆめさんに着せている。これを着ていると「可愛い」「サンタクロースみたい」
と声かけられ度5割増し。
しかしサンタクロースはノルディック柄着てないと思うの。


170225_8.jpg

12月3日。
瀬戸大橋公園へピクニック。
行儀の悪いゆめさんと、ビスケットの間違った使用方法。


170225_9.jpg

続き。
この日年賀状用に集合写真を撮ろうと試みるも、色々難しすぎて挫折。
でも私とゆめの写真を父が何枚か撮ってくれた。
そして顔出しパネルで遊ばされるかわいそうなゆめさん。



170225_10.jpg

12月8日。
みんなで気持ちいい夕散歩。
えもんはもうベビーカー押して歩けるよ。下手くそだけど。


170225_11.jpg

続き。安定の大判焼きコース。
右上:「おおばんおおばんあはははああ」とダッシュしてて転んで泣いてる4歳児。
右下:食べ終わるころには花丸を作る元気が復活。大判パワー。



170225_12.jpg

12月11日。
夕散歩。空気が澄んでいていつもの近所の風景がとても綺麗に見えた。



170225_13.jpg

12月19日。
おはるさん連れて公園へピクニック。
木の実でデコレーションされたアーチをくぐる。



170225_14.jpg

12月21日。
みんなでいつものカフェ。食事はすんでいたので、おやつにパフェを。
しかしどう考えても外でパフェを食べる季節ではなかった…。
美味しかったけど寒かった…。
一人超元気で謎の「どこどこダンス」をテラスで踊り続ける4歳。


170225_15.JPG

年が明けて1月24日。
この家が建てられて35年近く、初めてお雛様なるものが飾られた。
その前で女の子たちを並べて撮ろうとするも、ゆめさんのこの表情。



とりあえずここまで!!

こんな感じで、ゆめは元気です。

早く暖かくなってほしい。ゆめとピクニック行きまくりたい。

***************************************************************
posted by フジウラ at 22:12| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする