2016年09月18日

13歳、キラキラ輝け。

 
160918_2.JPG

9月8日、ゆめさん13歳になりました。


可愛いゆめ。元気なゆめ。優しいゆめ。食いしん坊のゆめ。
怒りん坊のゆめ。気が強いゆめ。ヘタレなゆめ。
剛毛のゆめ。口が臭いゆめ。足の裏が臭いゆめ。オナラが臭すぎるゆめ。
抜け毛がひどいゆめ。寝言がうるさいゆめ。くしゃみが変なゆめ。
鼻がつまってフゴーフゴーいうゆめ。獣医さん嫌いなゆめ。
ドライブ大好きなゆめ。雨が嫌いなゆめ。掃除機大嫌いなゆめ。
近所に天敵犬が3匹くらいいるゆめ。
耳が遠いゆめ。寝てばっかりのゆめ。チンタラ歩くゆめ。

ゆめゆめゆめゆめ。





どうですか?

そろそろ、「ゆ」と「め」が変な字に見えてきませんか?



160918_5.JPG

誕生日にはゆめに喜んでもらおうと、父はビーフステーキを
焼いておりましたよ。

私は絶賛寝不足シーズン中にて、台所からステーキを焼く
じゅうじゅういう音が聞こえてきて「あ・・・肉焼っきょる・・・
ブログ用に写真撮らないかん・・・」とぼんやり思ったものの
昼寝のまどろみから体を起こすことができませんでした。



160918_3.JPG

私からの誕生日プレゼントは、健康診断イエー!!
獣医さんに連れて行ってあげましたよイエー。
ゆめさん全然喜んでくれてないよイエー。
でも尿検査、血液検査ともに異常なし、良かったねゆめさん!!


160918_4.JPG

誕生日の数日後には兄貴が「ゆめの誕生祝い」とケーキを買って
現れました。ゆめもおすそ分けをもらって喜んでおったよ。

兄貴、次の日の職場の朝礼で何か一言いう番が回ってきてるので
ゆめのこと話すって言ってたけど何を言ったのか気になる。





160918_6.JPG

いきなりですがジャーン。どうこれ!可愛いでしょ!キラキラでしょ!
ゆめへの愛を込めて作っちゃった☆


私の友人が。   



フフっ。騙されたやろ。未熟者め。


これはゆめの誕生日プレゼントというわけではなくおはるさんの
誕生祝いと一緒に友人がプレゼントしてくれたもの。

スワロフスキー・エレメントを使用したクリスタルデコレーションの
資格を持つ友人がアトリエ起業しての第一作として作ってくれました。




160918_7.JPG


素敵でしょ!
実物のキラキラ感が写真でうまく伝わらなくてホントもどかしい。
もう眩しくて倒れそうなくらいですよ。私が今まで人生で手に入れた
アクセサリーの中で一番キラキラしていると思う。




160918_8.JPG

でもゴメン、友よ・・・。
住所とか裏に書いてハーネスに付けて迷子札にするって言ったけど、
やっぱりできない。可愛すぎて。て言うかもったいなさ過ぎて。
だって迷子札にしたらこれ付けて、ミミズの干物や鶏糞肥料の上で
ゴロスリするってことやで!!無理やろ!!正視できんわっ。


後ろはおはるさんの誕生祝いに作成してくれたフォトフレーム。
これもホント可愛い。お気に入りの写真入れてお部屋に飾ってあると
気持ちまでキラキラしてくるよ。




160918_9.jpg

友人のNaoさんありがとう!!
彼女のアトリエブログはこちらです。興味のある方は是非!





160918_1.JPG

そんなこんなでみんなに祝ってもらえてよかったねゆめ。

元気に13歳を迎えてくれて本当にありがとう。

ゆめがそこにいてくれるだけで、私はとってもとっても
幸せです。


結局、私が一番言いたいのはそれだけだよ。

私のそばにいてくれて、ありがとう!



***************************************************************
posted by フジウラ at 22:27| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

長月きたる

 
9月が来たらしいです。

あれ?8月どこに行ったの?まばたきしてる間に終わったよ?



ええと、7月の終わりにゆめさんをシャンプーに連れて行って・・・



160901_1.JPG

フワサラになって可愛いスカーフまで巻いてもらって帰りました。



160901_2.JPG

可愛いでしょ。



160901_3.JPG

可愛いと言え。



160901_4.JPG

おかしいな、可愛い子に可愛いアイテム装着してなぜ
出来上がりがこう・・・




160901_5.JPG

何はともあれ、みな元気に9月を迎えることができました。
おはるさんが1ヶ月近くゲーリ−で、お尻の皮がズルむけになったりして
大変だったんだけどね・・・やっと治った・・・ホント良かった・・・



160901_6.JPG

えもんの夏休みもどうにかこうにか終わり、
これでゆめさんにも静かな午前中が戻ってくるね。



160901_7.JPG

夏休み最終日は、おなじみの海辺のカフェに行ってきたよ!



160901_8.JPG

あ、ゆめさん換毛を終えてただいまガリクソンです。



160901_9.JPG

果物が美味しいのが売りのカフェだけど私はあえてメンチカツ!!
えもんはチョコバナナパフェ。
ゆめ父はフルーツ盛り盛りフレンチトースト(写ってない)。



160901_10.JPG

私のことなんかまるで見ていないその横顔が好き。



160901_11.JPG

換毛終わってガリクソンと書いたけどゆめさん、ここ2年ほどで
体重も減りました。若くてデブっていた頃、マックスで20kgくらい
あったんだけど現在16〜17kg。四国犬女子としてはやっと平均くらいだと
思うんだけど、特に厳しく食餌制限や運動をしたわけでもなく
こうなったので加齢による痩せかなと思う。


外耳炎と脂漏症を年に何回か発症するようになっていて
それも年のせいもあるかと思うんだけど、とりあえず
誕生日付近でまた健康診断を受けてもらおう。



160901_12.JPG

ううん、なんでもないよ。誕生日をお楽しみに!


************************************************************
posted by フジウラ at 13:43| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする