2015年12月29日

今年もありがとうございました。

 
今年も暮れようとしています。

ゆめさん的には、可もなく不可もなく穏やかに過ごせた1年だったかな。

特に大きな病気も怪我もせず、ゆめさんに関する事件と言ったら
思い出そうとしても

「徳島にドライブ行ったときまりこさんの車の中で盛大にゲボりかけて
 1秒の差でゆめを車から突き落とした降ろしたまりこさん勝利事件」

くらいしかないので平和な1年だったんだと思われる。



151229_2.JPG

と言っても12歳。ゆめさんの老いを、急激にではないけど
確かに感じる機会も増えてきたと実感した1年だったように思います。




151229_1.JPG

今はとりあえず、こうして家族全員元気に年を越せることに感謝。




151229_3.JPG

ゆめブログを訪れて下さった皆様、今年もありがとうございました。
よいお年を!



************************************************************
posted by フジウラ at 18:47| Comment(8) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

あちこちお出かけしておった。

 
 
はいはい12月とか。今年が終わるとか。
体も心も全然ついていかないよ。

せめて・・・

せめて今年のお出かけの写真は今年のうちに放出せねば!!

どう、偉いでしょこの心意気。


151204_2.JPG

ハイ、7月中旬のお出かけです。



151204_1.JPG

うん、まだアップしてなかったことに私も驚いてる。



151204_3.JPG

日中暑くて外で遊べないので、車で45分くらいかかるところにある
涼しい森林公園を訪れたのでした。



151204_4.JPG

もう夕方5時頃で、このあと雨の予報だったこともありほとんど
人がいなくて快適に散歩できたよ。



151204_5.JPG

ゆめさんも結構歩いていい運動になったかな。



151204_6.jpg

ちょっと時期が開いて10月初旬。旦那がえもんを連れ出してくれたので
ゆめとゆめ父とで、ランチ&お散歩ドライブに。

以前も来たポルトガル料理のお店だけど、う〜ん前回より感動が
薄かった・・・ディナーの方がメニューも豊富でよかったかも。



151204_7.JPG

ランチの後は近くの山をお散歩。
なぜか猿が飼われている檻もあり、匂いにゆめさん興奮してた。



151204_8.JPG

写真はないけど誰もいない広場でゆめと追いかけっこして
久々にウキャー!!と興奮して走り回るゆめを見られて幸せだった。


151204_9.JPG

帰りにコーヒーが飲みたくなり、カフェに立ち寄る。
このラテアート・・・
「大きな口をあけてリンゴを齧ろうとするクマ」で合ってる!?
ここのラテアートはいつも何となく「ん!?」っていう感じのを
出してくるんだよね。



151204_10.JPG

ゆめさんも笑っとるわ。



151204_11.JPG

お次は10月下旬。



151204_12.JPG

こちらもお馴染みの海辺のカフェ。
えもんがテラスでウロウロできるので待ち時間あっても大丈夫。



151204_13.jpg

ゆめ父は以前も頼んだフルーツメガ盛りフレンチトースト。
もはやトースト隠れて見えないし。
えもん用にチョコバナナトースト。
私はどうしても温かいものが食べたくてチキンドリア。
しかし予想に反してドリアがボリューミィだったため、
チョコバナナトーストまで食べてたら胃が限界に・・・。



151204_14.jpg

お次は11月初旬、この日も何度か来た事のあるおしゃれカフェへ。
店がリニューアルしており、毎回楽しみにしていたグリーンカレーが
なくなっていた・・・。
代わりに根菜のセイロン風カレーとやらを注文。
スパイス効いててかなり辛い!けど美味しかった。
でもグリーンカレーが懐かしい・・・。



151204_15.jpg

こちらの写真たち、なんか分かります?
そう、これらは全部えもん撮影。
やっとコンデジでまともに写真が撮れるようになって来た。

て言うか、ゆめばっか撮ってるやん。
ゆめちゃんに対するママの割合低い!
さてはゆめちゃん大好きか!なら許す。



151204_17.jpg

でもゆめの飲み水ボウルもかなり撮ってたからよく分からない。



こんな感じでちまちまゆめ連れてお出かけしてました。
カメラ持って行かない日も多いので全部は撮れてないけど。
本格的に寒くなってきて、テラスでご飯もそろそろ無理かな〜。



151204_16.JPG

これ撮ってくれたのえもんだったっけ、父だったっけ。
忘れちゃった。

今年もあと少し、毎日一杯歩くぞー。



*************************************************************
posted by フジウラ at 13:38| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする