2015年10月22日

2015秋散歩

 
 
ハーイ。


10月が順調に終わろうとしているのに9月半ばからの
お散歩写真が溜まっていて何からどう出せばいいのか・・・

も、もうヤケクソだー!



151022_1.jpg

ここ1年ほどの間に仲良くなった、ご近所四国犬のじん君。
めちゃフレンドリー。ゆめのことも大好きで会うたびに大喜び
してくれる可愛い男の子。ゆめも嫌いじゃないけどじん君の
若さについていけず、引き気味。



151022_2.jpg

秋の花たちを愛で…



151022_3.jpg

秋の生き物たちを愛で・・・



151022_4.jpg

カニとゆめが熱いバトルを繰り広げ・・・(やや嘘)



151022_5.jpg

ザリガニとゆめの間に天下分け目の戦が勃発し・・・(相当嘘)



151022_6.JPG

ゆめが天下を平定して10月下旬に至る、で上手にまとまったかな!

(何が!?)



151022_7.JPG

秋は散歩が一番気持ちいい季節だと思う!



151022_8.JPG

今年もゆめと秋を満喫できて幸せです。



151022_9.JPG

もう稲刈りも終わっちゃいましたね。



151022_10.JPG

年取ってチンタラ歩きになったゆめさんだけど、
そのぶん時間をかけていっぱい歩いています。



151022_11.JPG

秋よ、長引け。



****************************************************
posted by フジウラ at 21:29| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ゆめさんの誕生日その後。

 
 
10月、だと・・・?




151007_1.JPG

あーメダカ可愛いなあ・・・(5月から飼い始めた)

ねえ知ってる?メダカにもイケメンっているんですよ・・・

メダカの国のイケメン王子。

日々、癒されております。いつか私を連れに来て。







ハイッ!

帰ってきました。



ゆめさんの誕生日から1ヶ月も経過してしまったわ。

何事もなかったかのように誕生日の話の続きを書いちゃうからね。

引っ張った割に何のオチもないですからね。



12歳になったゆめさんへの誕生日プレゼントは
例年とは趣向を変えてズバリ、



151007_2.JPG

ザカザン!健康診断でーす。診察、血液検査&尿検査。



151007_3.JPG

うん、知っとる。むしろ泣いとったな。



151007_4.JPG

結果、オール基準値内。ただ基準値ギリギリの数値があるので
今後の生活における注意点・観察点などを申し渡されました。

ちなみに上の血液検査結果の内容を目を皿にして見る人は
いないと思いますが前回の値がところどころ異常なのは
子宮蓄膿症で入院したときの数値だからです。


もうゆめさんもいいお年だし、今後は1年かできれば半年に
一回は健康診断を受けさせようと思ってます。
食事も手作り(+フード)にして長いけど、健康診断で
こうやって結果をもらえればやっぱり安心感が違うよね。



151007_5.JPG

夜。誕生日にドライブと思って車に乗り込んだら獣医さんに
連れて行かれて凹んでいるゆめさんだけど、もういっちょ
プレゼントがあるんだよ。



151007_6.JPG

ほーら、久しぶりに歯磨きだよ!
行きつけの獣医さんでは、全身麻酔での歯石取りは推奨してなくって
おうちで頑張ってって言われたからさ。

ちなみにこれもう何年も前に購入したやつで、たまにチャレンジ
するんだけどゆめさん全力で拒否るからもうめんどくさくて
お蔵入りしてたの引っ張り出してきた。



ほーら、いい匂いがするよ。



・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


このあとゆめさん逃走。

(捕まえて羽交い絞めにして無理やり磨いたった)

ハアハア・・・(互いに疲れる)



ハイ、そんなわけでゆめちゃん、
誕生日は楽しいことばっかりだったね!



151007_7.JPG



・・・なんか不満そうだったので翌日、久々にカフェへドライブ。



151007_8.JPG

台風のあとだったこの日、風が結構残っていて海沿いのテラス席は
涼しいどころかチョイ寒いくらいだった。



151007_9.JPG

私はお腹の調子がよろしくなかったんだけど、えもんがいっぱい
食べてくれることを期待してフレンチトースト頼んだら
思いのほかボリューミィでおののいた。

オヤツのつもりだったけどもうこれ早めの夕ご飯に決定。



そして父がメニューを流し見して深く考えずに選んだ(多分)
フルーツフレンチトーストは、




151007_10.JPG

さらにえらいことになっていた。フルーツのメガ盛り。

この量のフルーツを落ちないようにかつ見られるように
盛り付けるその技術が凄いと思ったよ。




151007_11.JPG

一応主役のゆめさん、父にトーストの切れ端をもらったり
して大層喜んでおりました。
ゆめさん、果物食べないんだよね。


こうして今年もゆめさんの誕生日イベントをつつがなく
終えることができ、満足しております。


次回は溜まってる秋散歩の写真放出の予定です。



*************************************************************
posted by フジウラ at 22:26| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする