2015年02月17日

とりさん日和。

 
 
あれ?2月がもう半分すぎてる。

もうあんまり時の流れの速さについては考えないほうがイイネ!!


さて、今日は久しぶりにバードウォッチングしましょう。



150217_1.JPG

管理が悪かったせいか、数年前から花が咲かなくなってしまった
庭の梅の木。

寂しいのでミカンで鳥さんを呼んでみることにしました。



150217_2.JPG

最初30分くらい誰も来てくれなかったので、
「ミカンありマス」的な幟でも立てなきゃダメなんでないか!?
と思ったんですが、やがてメジロさん来訪。ついばみ系。



150217_3.JPG

ヒヨドリさん。むしり取り系。



150217_4.JPG

ミカンを食べには来たのはこの2種類だけでしたが
久しぶりのバードウォチングを楽しみました。



150217_5.JPG

ゆめさんが日向ぼっこしたがるので縁側開放。
ゆめさん、野鳥を蹴散らしてしまうのでバードウォッチング中断。



150217_6.JPG

ゆめさん、あまり大きな声じゃ言えないけど、庭に落っこちてきた
キジバトの仔を&%##しちゃったこともあるよね・・・。
思い出したくないあの光景・・・。
野生に戻ったゆめさんはすっごいキラキラしてたんだけどね・・・。



150217_7.JPG

あと、散歩中に出会った野良ニワトリを%$#@しちゃったことも
あるんだよね・・・
野生に戻ったゆめさんは(以下略)

なんかバードウォッチングしながらゆめさんのあらぶる思い出に
浸ってしまったよ・・・。

そうそう、鳥といえばあと、散歩中にキジが・・・



150217_8.JPG

ハイハイ。おもひでポロポロ中断。



野生動物って見てて飽きないよね。

では、あとは延々、今回撮った珠玉のメジロ&ヒヨちゃん
コレクションどうぞ(いらんわ)。



150217_9.JPG

尻メジロ。



150217_10.JPG

尻メジロその2。(一体何を撮ってるの!?)



150217_11.JPG

いちゃいちゃメジロ。



150217_12.JPG

あっ、そこそこ。



150217_13.JPG

なんか呆然としてるヒヨ。



150217_14.JPG

正面から見るとベイマックスっぽいメジロ。



150217_15.jpg

我が家の貴重なミカンを根こそぎ持って去ろうとする
ヒヨのあんちくしょう。飲み込むのすごい苦労してた。



150217_16.jpg

で、その後また来て「あれ?ミカンない」みたいな顔してた。
お前だ。お前が食ったのだ。



150217_17.JPG

なんか自動的に癒されちゃうバードウォッチング、オススメですよ。

ゆめさんの出番少ないなー。
暖かくなったらカメラ持ってお散歩いこう。


************************************************
posted by フジウラ at 23:15| Comment(10) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする