2015年01月29日

そこへ行く理由。

 
昼ごはんのお好み焼きがいまだに胃の中に居座っている・・・。

(今、午後10時)

たらことチーズのお好み焼き、大好きなのよ・・・。

既にチーズ入っているのにトッピングでチーズ頼んじゃったよ・・・。

調子に乗ってソーセージのトッピングもお願いしちゃったよ・・・。

ゲフッ。



そうそう、食欲の冬といえば、

今年もきてますよ。

食べてますよ。



150129_1.JPG

散歩中の大判焼きです。


しかしこの大判焼きに関して、私と父の間で議論勃発。



150129_2.JPG

(夕散歩中)

父「ゆめ、大判いこか」(ゆめさん、大判に反応し歩行速度3倍になる)

えもん「おーばんいく!おーばんいく!」



150129_3.JPG

私「また!?昨日も食べたやん!週に一回でええよ!?」

えもん「おーばんたべたい!おーばん、たべたいっ!」



150129_4.JPG

父「食べたいときに食べたらええやん」

えもん「おーばんいく!おーばんたべたいっ!!」



150129_5.JPG

私「いや、美味しいんやけど、しょっちゅうは食べんでええ。
  ありがたみがなくなる。ぶっちゃけ、飽きる。」

えもん「おーばん、たべたいっ!おーばんいくー!」



150129_6.JPG

父「わしは別に大判にありがたみは求めてない」

えもん「おーばん、いくー!」



150129_7.JPG

私「私は求めとる」

えもん「おーばん、たべたいー!」



150129_8.JPG

父「わしはゆめの喜ぶ顔が見たいんや!!」



私「・・・」

えもん「おーばんおいしいー!」





150129_9.JPG

こうしてこの日も大判日和となったのでした。



150129_10.JPG

この日、私はクリーム。
あん、白あん、クリーム、カレー、たこ判があるよ。
いまだにカレーにだけチャレンジしてない。



150129_12.JPG

そんな顔しても私はあげないよ!!

私はそんな簡単に負けたりしないよ!!

私は・・・私は・・・!



150129_11.JPG

負けた。可愛すぎる。どうしようこんな可愛い犬見たことな(以下略)



150129_13.JPG

ゆめさんの可愛さに、たらしこまれまくる飼い主たち。



150129_14.JPG

どんなに歩いても大判焼きひとつで消費カロリーパアだよ!!


**********************************************************
posted by フジウラ at 22:40| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

悩んでもしょうがないから散歩。

どうしよう・・・。


私の悩み、聞いて下さい・・・。


先日、風呂のふたを買い換えたんですよ。
洗っても擦っても落ちない水垢に支配されてきつつあったので。

で、新しいふたを買ったのはいいとして、古いやつを捨てるにあたり
不燃ごみで出すのかバラバラに切ってプラスチックごみで出すべき
なのか判断しかねたので、父(72)にメールで相談したら
そのまま不燃で出したらええわって答えてくれたんですね。

で、 「ラジャー手(パー)

って返事返したら

なぜかそのまた返事に




「ブラジャー黒ハート



って返ってきました。



・・・・この72歳、どうしてくれよう・・・。

こんなんではお嫁のきてがないよ・・・



深刻な悩みですみません。




「炊飯ジャー★」って返そうかと思いましたが思い直して
「ブログに晒してやる」って送ったら
「それだけはやめてもうやだ〜(悲しい顔)」って返ってきたのでこうやってきっちり
ブログに残しておきました。出来る娘わたし。


***************************


さて正月明けの3連休の前日、風が強く寒い日だったけど
サンドイッチを買い込んで瀬戸大橋公園へGO!
(サンドイッチくらい作れよというご指摘はスルー)



150114_1.JPG

相変わらず平日の午前中はだーれもいない!貸切です。




150114_2.JPG

芝生にゴロスリ直後のゆめと、僕もスリスリするー!と
駆け寄ってきたえもん。いい!あんたはやらんでいい!



150114_3.JPG

大好きなトーマスのリュックを喜んで背負っているけど
中身はゆめのウンチ袋だというのは本人には内緒だよ。



150114_4.JPG

全く相手にされないのに、ゆめちゃんの後ばかりついて走るえもん。



150114_5.JPG

最近ゆめのリードを時々持ちたがるようになり、周りの状況を見て
大丈夫なときだけこうやって持たせています。



150114_8.JPG

風の来ない屋内の茶室でサンドイッチを平らげて、




150114_6.JPG

坂出市のゆるキャラと記念撮影。
このキャラ、全体的に微妙。
見るたびに、頭の上の金時みかんをスパアン!とふっ飛ばしたい
衝動に駆られます。

これは看板だから大丈夫だけど、着ぐるみだとヘタレのえもんは
チビりながら号泣です。(祭りとかイベントとか行くと大体いる)



150114_7.JPG

この日は天気が良くて橋が綺麗に見えました。



150114_9.JPG

展望台に登ろうと思ってたんだけどえもんがイヤ!とのことなので
公園をぐるっと散歩してお開きに。



150114_11.JPG

えもんのおいし〜いは食べてから30分後くらいに来るよね。
味覚が脳に到達するのに時間かかりすぎやろ。

でもたまに食べるコンビニのサンドイッチって美味しいよねー。



150114_10.JPG

また来ようね〜



150114_12.JPG

********************************************************************
posted by フジウラ at 21:40| Comment(4) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新年からやる気なかったゆめさん。

  
150106_1.JPG

明けましておめでとうございます。

ブログを訪れて下さる皆様にとって素敵な一年になりますように。



150106_2.JPG

さて、新年。

育児休暇をもらい、ゆめさんとゆめ父と一緒に地元の山登りに
行くことになりました。

今年も一年、ゆめさんの元気な姿をお届けしたいですからね。
新年一発目の良いブログ記事になるわと思ってカメラも持参で
行きましたよ。



150106_3.JPG

今回登ることにしたのは、今までにもゆめさんを連れて二度
訪れたことのある飯野山(いいのやま)、別名讃岐富士。


150106_4.JPG

http://blogs.yahoo.co.jp/yumekichi_2003/22558517.html
一回目はいつだったろうと思ってブログをさまよったら
2006年の秋だった。わお。8年以上前。ゆめさん3歳。
若さに物言わせてスイスイ登頂したのよね。

その後、何年か経って再度訪れたとき、ゆめさんなぜか
全く登ろうとせず。
「ここ、上に行っても何もないの知っとる」という顔で
出発地点の広場でシャーッと御用を足して
「帰る」と仰ったのよね。がっくりだったわ。



150106_5.JPG

でももうそれから何年も経ってるので、新鮮な気持ちで
また登ってくれると信じて出発。



150106_6.JPG

ゆめさん、山の香りに高揚しているのか、足取りも軽く
父を引っ張ってスイスイ登っていきますよ。

ゆめはやっぱり野生の子だね。
本当の自分を取り戻したかのように・・・



150106_7.JPG

取り戻したかのように・・・




150106_8.JPG

まさかの2合目でUターン。




二合目の看板を見つけて、私と父が「二合目やて!まだまだやな!」
と笑い合った瞬間、ストライキ。一歩も動かなくなりました。



150106_9.JPG

押しても引いても動こうとせず、すれ違う大勢の登山者に
「登りたない言いよるわハハハ」と初笑いを提供し続けること
5分ほど。

あきらめて「帰るか」と言うと物凄い元気良く下り始めました(涙)



150106_10.JPG

二合目て・・・かっかなしい・・・

登り始めて10分経ってないよ・・・

こっちの気も知らず、ヘイヘーイ!登らずにすんだぜー!と
ノリノリで下山するゆめさん。



150106_11.JPG

帰りに、カフェでご飯食べて帰りました。
ほとんど山歩きしてないのに、やけくそでカレーとフレンチトーストの
ダブル炭水化物攻め。そのあと「サービスで」とぜんざいまで出た。
完全に摂取カロリーの方が多い。泣いてやる。



150106_12.JPG

新年早々ガックシさせてくれたゆめさんですが、
カフェ後に初詣に行き、「ゆめの分、引いてきてあげる」と肉球にタッチしたあと
引いたおみくじは大吉でした。ゆめ、立身出世するらしいよ。

やる気なくても健康でいてくれればいいわ。

そんな感じですが今年もよろしくお願い致します。


***************************************************************
posted by フジウラ at 22:18| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする