2014年08月12日

最近ブログのプレビューが出来なくて不便。

どーもどーも。お盆の予定が皆無なフジウラです。
今日になってそれに気付いてビックリしてる。

ちなみに父は東京へ5日間の旅。スーツケースいっぱいに
東京ばな奈を買って帰るように命じました。

*************************

さてたまには重いカメラも使ってあげねばと、久しぶりに一眼レフを
引っ張り出して散歩に出たのに、



140812_1.JPG

巨大なオタマジャクシ(ウシガエルのチルドレン)と




140812_2.JPG

ウンP回収直後の写真を撮っただけだった。



これではいかんと数日後、いつもの大橋記念公園へドライブに
行くときに再び重いカメラ出動。



しかしこの日、途中で父が銀行に用があると言うので立ち寄った
のだけど、何を勘違いしたのかゆめさんときたら
新しい獣医さんにでも連れてこられたと思ったらしく、
銀行の駐車場に車を停めて中で待っている間、
ガクブルしっぱなし。



140812_3.JPG

震えるマロ。



140812_4.JPG

震える鼻。



140812_5.JPG

震える耳。



140812_6.JPG

震える口。



140812_7.JPG

全然関係ないけどメーターを見たら8707km。
やなれな・・やなおな・・・ あっ「ヤな女」だ!!
(要は待ってるあいだ暇なので写真を撮っていただけ)



140812_8.JPG

私の車のフロントガラスの下で前方の見張りを担当している
顔色の悪すぎるクマ。名前は「佐藤くん」。


そんなことしていたら父が戻ってきたので公園へ向けて出発!
ゆめさん、獣医ではなかったと分かったらしく、しばらくしたら
ガクブルが止まっていましたよ。よかったよかった。



140812_9.JPG

この日は雨予報だったせいか、ほとんど人おらず。ラッキー!



140812_10.JPG

えもんもゴッキゲーン。




140812_11.JPG

なんかゆめ、めちゃくちゃ可愛いな・・・気のせいかな・・・
何この可愛い生き物どこの子・・・?



140812_12.JPG

ヒゲは白くなったけど目の周りとか顔に白髪があんまり出てこんから
顔だけ見たら若々しいよね。てか可愛い。美しい。どうしよう愛しい。




140812_13.JPG

さっ、集合写真撮ってあげよう。えもん、ゆめちゃんに並んで!




140812_14.JPG

ゆめの耳がすごく正直に「お前来るな」って言ってる。




140812_15.JPG

だってこうなるもんな。
ヨシヨシしているように見えるけどしばいてます。
ゆめ父、マジで怒ってます。「叩いたらイカンやろ!!」
えもん「キャハハー!!」全然分かってない・・・アホめ・・・




140812_16.JPG

えもんが去って安堵の表情のゆめ。



140812_17.JPG

父ちゃん、好き。



140812_18.JPG

しっとるで。



・・・ゆめ、いつも子猿がアカンタレしてゴメンね。




140812_19.JPG

また来よう!

重いカメラもたまにはこうして使ってあげんといかんね。

***********************************************************
posted by フジウラ at 22:01| Comment(9) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

6月下旬のお城登り

えもんとゆめとゆめ父と一緒に地元のお城に行きました。

あれっもう一ヶ月以上も前の話だわ。

梅雨明け前で、久しぶりに城でも登ってみっかーと思える程度には
涼しかった模様。


140728_1.JPG

お城は小さ〜な山のてっぺんにある形で、
お城の麓は木々の茂った良い散歩道になっています。



140728_2.JPG

すぐ近くに昔お世話になったことのある獣医さんがあるせいで
ゆめさんこの場所が苦手だったんだけどさすがにもう忘れたのか、
今回は大丈夫だった。



140728_3.JPG

私が学生の頃くらいまではお城の麓にミニ動物園とミニ遊園地も
あったんだけどもうなくなってしまって公園になっています。



140728_4.JPG

ゆめさんハッスルー!あ、どーでもいいんだけど
春ごろに家の隣の公園で何十年かぶりに逆上がりしようとしたら
できなくてめっちゃショック受けたんだけど、
この写真に写ってる鉄棒でチャレンジしたらいとも簡単に
出来てしまってあれ?出来るやん。てなった。なんだったんだ?




140728_5.JPG

お散歩したあと、いよいよメインの天守閣を目指すぜ。




140728_6.JPG

・・・・そして登り始めて1分で後悔した。

坂の勾配がきつ過ぎる。



140728_7.JPG

ベビーカー押して登るところじゃない、ここ。

何度も登ったことあるし坂がきついの知ってたけど、
若干なめてた。手押し車付きだとこんなに厳しいと思わなかった。



140728_8.JPG

君には見えるか。伝わるか。この傾斜が。



140728_9.JPG

上から見下ろすとこんな感じ。

ベビーカーうっかり離したら、そのままバビューンと転がり落ちて
市内までまっしぐら。多分。



140728_10.JPG

プルプルしながらベビーカー押して登ってるそのとき、
いきなり見知らぬお爺さんが「ホイッ!!」という掛け声とともに
ベビーカーを一緒に押してくれ始めた。

しかしお爺さんの予想より重かったらしく、「オウッ!!フーン!!」と
気合を入れなおしている。

突然のことに驚いて
「うわっ!!すみません!!重いですよ!?大丈夫ですから!!」と
色々言ったんだけど結局お爺さんは「フーヌ!!」と言いながら
上まで一緒に押してくれた。私は何か段々おかしくなってきて
ずっと笑ってました。

登頂するとお爺さんは満足げに去って行きました。
ありがとう!!ところであなたは誰ですか!



140728_11.JPG

こんなに苦労してここに登ったのは初めてだわ・・・。



140728_12.JPG

ゆめさんもお疲れ気味。年よのー。



140728_13.JPG

よく頑張りました!!
いや、後ろのやつは座ってただけだ。何も頑張っとらん。



140728_14.JPG

休憩したら、下山です。

天守閣の中に入るのは有料なのでいつもパス。



140728_15.JPG

ちなみに小さくてすごい地味なお城だけど、
じつは日本の現存12天守のうちの1つだったりします。
そして内堀から重なった石垣は総高60mを超え、
これは何と日本一の高さ!だそうです。おおー。どよめき。



140728_16.JPG

以上、もう8月に入ったのに6月のお出かけを書いているあたり、
夏休みの宿題が全然終わらず8月30日くらいから1か月分の
出来事を思い出しながら絵日記を書いていた小学生時代を思い出して
ちょっとほんのり懐かしい私でした。


*****************************************************
posted by フジウラ at 12:25| Comment(5) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする