2014年05月27日

えもん初めての旅へ。

 
もはや脳も体力も退化の一途、かろうじて維持が精一杯という私とは違い
驚くべきスピードで進化を遂げているえもん・本名イヌえもん。

24時間一緒にいるのに、いつの間にそんなこと覚えたの!?
ということがしょっちゅうあります。

ゆめも口には出さないけれどきっと驚いていることでしょう。


いつの間にこいつは、



140527_1.jpg


オヤツをあげるフリしてあげない


とかいう心をえぐる技を身につけたのかと!


見てて私の心が痛いからやめて〜!

それでもえもんを信じて待っているゆめが気の毒だからやーめーてー!

私がゆめやったらキレとるわ。



140527_2.jpg

ゆめの心の広さに今日も目頭がホットだよ。


さてそんなえもんを連れて先週末、2泊3日で千葉〜埼玉〜東京と
母子2人でウロウロしてきました。

新幹線に乗ったの何年ぶりだよ…
いつから新幹線の中に自販機なくなったんだよ…
(※のぞみで行った)

生まれて初めての長時間移動、外泊!

さぞやえもんに手を焼くだろうと色々な覚悟をして行ったのですが
驚くやら拍子抜けするやら、移動中も滞在中も終始ご機嫌で
何一つ困らされることなく、むしろ普段より扱いやすかったくらい。

これでゆめが外泊できる子なら一緒にお出かけできるんだけど、
ゆめは家の外では寝られない子だということが過去の経験で
分かっているので。今回もゆめ父に任せてお留守番してもらいました。

帰宅した私たちを、ゆめはリビング〜廊下を3周という発狂ぶりで
喜び出迎えてくれましたよ。


140527_3.jpg

千葉では去年の11月に香川に来てくれた時にも会った、
亮子さんとクウカイ君が遊んでくれました!



140527_4.jpg

クウカイ君は本当に素晴らしい子!亮子さんとの信頼関係は完璧だし、
えもんのあしらい方も上手。ガンガン迫ろうとするえもんを適当に
無視してくれるので、えもんもそこまでちょっかい出さず。
仲良く?一緒にお散歩することが出来ました。

えもんもクウカイ君を大好きになったらしく、何度もサラサラの背中に
チュウをしていたよ。



140527_5.jpg

クウカイ君の斜面ダーッシュ!



140527_6.jpg

また会おうね!

亮子さんクウカイ君、ありがとうございました!



他にも東京駅での乗換えまでのわずかな時間にブログ繋がりのお友達が
駆けつけて下さり、荷物持ちと道案内を引き受けてくれたり。
短い時間だけどお茶しながらお話も出来て、
本当に嬉しかったし有難かった!

いろんな人のお陰で楽しく、充実した時間を過ごせた旅行でした。



140527_7.jpg

お留守番だったゆめにお土産を買う暇もなかったけど。

今週はゆめ連れてどっかドライブでも行こうかな。


*****************************************************************
posted by フジウラ at 21:59| Comment(13) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする