2014年01月21日

怪獣のいぬ間の一息

 
140121_1.JPG

えもんはゆめちゃん大好き。



140121_2.JPG

わざわざゆめの周りをドスドスドスドス歩き回って・・・




140121_3.JPG

ゆめが寝てると一緒にサークルベッドに入ろうとします。

無理。狭いからやめてあげて。

ゆめの救いを求めるような目が私に突き刺さります。

写真なんかええけんこいつどかせろやって表情が言ってます。




140121_4.JPG

えもんが昼寝に入ると、ゆめもホッとしたように脱力。

毎日つかの間の、静かな時間^^



140121_6.jpg

私は庭に来ていた野鳥たちを久しぶりに撮影して楽しみました。

これはカワラヒワ。




140121_7.JPG

可愛いな〜〜

そうしているとシジュウカラがやってきた!

時々しか庭にやって来ないので写真に撮ったことがなく・・・
思いがけないチャンスに心臓がバクバク。



140121_8.JPG

最初は木の枝の向こうのほうにチラッとしか見えていなかったのが

ぴょんと手前の枝に出てきてくれて…



1401121_9.JPG

初めてまともに撮影することに成功!(ボケ&ブレはツッコまないで・・・)

嬉しい!




140121_5.JPG

ジョウビタキとヒヨドリも来ていたんだけど撮る前に逃げられました。

ゆめと過ごすゆっくりした時間が心地よいのでえもん、もう少し寝ていてね。


*******************************************************
posted by フジウラ at 13:55| Comment(6) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

みんな大好きヨーグルト

 
140114_1.JPG

年末に遊んでくれたアズアズさんから手作りのキウイジャムをもらったよ。

11月に会ったときに頂いたピーナッツ最中はゆめ父に虐殺されたと
ブログでつぶやいたら亮子さんがアズアズさん経由でまたもやくれました。
父から隠して食べました。亮子さんありがとう〜!ピーナッツラブ!

アズアズさんからは他にも色々頂いてしまいました。靴下とか。
な、なぜ私が冬用の靴下を2足(どっちも既に穴あいた)しか持っておらず
毎日交代で履きまわしていることを知っているのだ・・・

もらった靴下を履いて感動。穴があいていない靴下って・・・台所を歩いても
足の裏がヒヤッとしないんだね!!(←普通)




140114_2.JPG

それはそうとキウイジャム。
毎日のオヤツのヨーグルトタイムが豪華になりました!

待てませーん!はよ!な2匹。



140114_3.JPG

ゆめにお気に入りの黄色いバスをプレゼント。



140114_4.JPG

このジャムすごく美味しかった。ヨーグルトが止まらない。
アズアズさん、ジャム職人か。
そして信じて待つゆめさん。

ちなみに随分、拒否の感情がハッキリしてきたえもん。
「もうヨーグルトおしまい。あとはゆめちゃんにあげるね!」と言うと



140114_5.JPG

全力で抗議。「イヤ」とまだ言えなくて拒否のときは

「ギャイギャイジャー!!!」と言います。何語。新しい戦隊物?

拒否り戦隊ギャイギャイジャー?



140114_6.JPG

やっとヨーグルトにありつけたゆめさん。
怪獣が発する奇声が部屋に虚しくこだまするよ。



140114_8.JPG

瓶ごとジャムを食うという強硬手段に出た1歳児。



140114_9.JPG

今日も仲良くヨーグルトを半分こしたのでした。



140114_7.JPG

いつになったらゆめみたいに黙ってオヤツ待てるようになるかな・・・



**********************************************************
posted by フジウラ at 14:32| Comment(7) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

ゆめさん再びワンコと遊ぶの巻

 
 
更新がノロマなせいで今頃年末のお話です。

11月に遊んでくれたアズアズさんとコーギーのルーク君がまたまた
来てくれたのでした!

前回は「ワンコ界の生き仏」の異名(今私が付けた)を持つクウカイ君を
間に挟んでいたけど今回はワンコはルーク君だけなので大丈夫か!?と
一抹の不安を抱えていましたが、ゆめさん、やったよ。やれば出来る子だよ。


140109_1.jpg

完全にルーク君が視界に入らないという嬉しい結果に!(←嬉しいか?)

アズアズさんのことはさすがにオヤツが絡んでいるせいか
バッチリ記憶していたようで、ゆめさんったら珍しく会ってすぐに
尻尾フリフリで飛びついていましたよ。

まあ、オヤツの入ったアズアズさんのウェストポーチめがけてですが。



140109_2.jpg

挨拶も済ませて仲良く無視し合いながら?一緒にお散歩がてらカフェへ
向かいました。



140109_3.JPG

カフェでのルークちん。可愛すぎるべ。



140109_4.JPG

ゆめも超いい笑顔!
・・・まあ、ランチについてたバゲットに向けての笑顔なんだけど。



140109_5.JPG

アズアズさんはゴルゴンゾーラのピザ、私はジャガイモ入りジェノベーゼのパスタ。



140109_6.jpg

完全にワンコたちの人気をピザに持っていかれるの巻。
ゆめさん、私のほう見向きもしないし・・・
お店の人はアズアズさんがワンコ2匹連れているんだと思ったに違いない・・・


140109_7.jpg

ご飯が済んだらゆめきち号に乗ってお山へ移動。山歩き散歩へGOですよ。



140109_8.jpg

後部座席の足元でイイコにしてくれてるルークちん可愛すぎ。


140109_9.JPG

いざ登り始めると、想像以上に勾配がえげつない山でして、
「山でも行きましょうよ」って誘っといて完全に一人遅れをとる私。
アズアズさん、まるで平地みたいにスタコラ登っていくし。
ルークちんもシャコタンのくせにとっとこコギ太郎だし。


140109_10.JPG
ゆめが心配そうに振り返ってくれるのが切ない。



140109_11.JPG

アズアズさんが撮ってたこの写真、勾配のきつさが結構伝わるような。



140109_12.jpg

ゆめと一緒に歩いてる自分の写真って全然ないから、撮ってもらえるのが
実はすごい嬉しい。写真撮られるのは苦手だけど、ゆめとの写真は欲しい!



140109_13.jpg

頂上付近からの眺めも満喫して、ワンコたちにオヤツも上げて、下山しました。



140109_14.jpg

ゆめさんったら・・・こんな距離で私がルークちんにおやつをあげてても
怒らないんですよ・・・信じられますか・・・いいえ信じられません・・・


140109_15.jpg

ゆめがいつ怒り出すんじゃないかとビビってるせいで
なんか超へっぴり腰になってるところを撮られていた衝撃。



140109_16.JPG

でもこんなに可愛いルークちんのアップが撮れました。



140109_17.jpg

鍛えが足りない私の膝はガクガクになりましたが、
この歳になってゆめさんにお友達ができたのが本当に嬉しいです。


140109_18.JPG

ゆめさんはそんな大事なお友達が視界に入ってないっぽいけど、
また遊んでやってくださーい!


とっても楽しかった年末のお出かけでした。



140109_19.jpg

尻、撮り足りない!


******************************************************
posted by フジウラ at 14:45| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

2014お正月

  
 
140104_1.JPG

明けましておめでとうございます。




140104_2.JPG

ゆめ家地方はお天気もよく風もなく暖かい、ポカポカのお正月になりました。



140104_3.JPG

ゆめ父も一緒に瀬戸大橋公園にピクニックに行きましたよ。



140104_4.JPG

ゆめさんは芝生でひたすらスリスリを満喫していたのですが
スリスリしすぎたのか途中でいきなりハイテンションスイッチが入り、



140104_5.JPG

芝生で一人滑り台 → キレ走り、

の繰り返しで一緒に走らされるゆめ父が段々ヨロヨロしてきたので
2時間半ほど楽しんでお開きとなりました。



140104_6.JPG

家の中で毎日えもんの横暴にじっと耐えているゆめさん、
発散したかったのよね。

今年もお互い、怪獣の相手頑張ろうぜ。




140104_7.JPG

今年もゆめさんブログ、のんびりやりますので宜しくお願いします。




140104_8.JPG

ヨイヨイヨイヨイ…



***********************************************************
posted by フジウラ at 15:27| Comment(6) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする