2013年12月29日

年末のご挨拶

 

131229_1.JPG

散歩中に撮ったコスモス畑の写真が残っていたので、
年末のご挨拶をお花畑で締めくくることにしました。


131229_2.JPG

すぐ近所なのですが満開の時期はとっても綺麗で、開花時期も長いし
毎年目を楽しませてくれます。
今日(12月29日)通ったら、まだチラホラ咲いていましたよ!
このさっむいのに、凄いなあ。



131229_3.JPG

お花に無理やり並ばされて嫌そうな顔のゆめさんもどうぞ。




131229_4.JPG

今年はえもんを背負って散歩中に何度も何度も訪れました。

えもんったらコスモス畑で私が「お花きれいだね!」って言ったら
背中で「あきゃっ☆」とか言って手足バタバタして喜びますよ。
乙女男子ですよ。




131229_5.JPG

来年はいつまでえもんを背負っての散歩になるのかな…
ちなみに今1歳2ヶ月になったえもん。
1歳1ヶ月で最初の一歩を踏み出し、今は酔っ払いのごとく
フラフラヨロヨロと家の中を歩いています。



131229_6.JPG

更新が少ないにもかかわらずゆめさんブログを訪れて下さった皆様、
今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
更新頻度は期待できないのでたまに思い出してチラ見してやって下さい。

来年の私のテーマは「忍耐」および「節約」です。←どっちもだいぶ切実




131229_7.JPG

●●●にぼし、どうぞ!●●●



ブログのテーマは恐らく「黒い女帝VSわからんちん怪獣」です。

よいお年を!

***************************************************************
posted by フジウラ at 21:34| Comment(7) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ゆめは多分私より我慢強い。

  

ここ2ヶ月くらいの間に、5枚くらい皿洗い中に皿や茶碗を割ってしまった
フジウラですこんにちは。

握力が低下しているのか?指先が中風なのか?手先が球なのか?

お皿が割れるって不吉っていう思い込みがあるから割るたびにビクビクしてます。




131220_1.JPG

さて今年が終わろうとしていることに急に気付き、慌てて今年中の写真を
放出しておこうと思った次第です。



131220_2.JPG

えもんはゆめちゃんが大好き、というか全く恐れや遠慮がないので
微笑ましいけどゆめ的には多分大迷惑。



131220_3.JPG

ぶーぶ、あげる!



131220_4.JPG

いるわけがない。



131220_5.JPG

人の迷惑に気付いていない上にしつこい。



131220_6.JPG

突然絡まれて、何すんねん!と怒るときもあればこうして
うっといけどしゃーないなーみたいに付き合ってくれるときもあります。



131220_7.JPG

・・・まあ、怒られても怒られたことに気付かずえもん笑ってるんだけどね。




131220_8.JPG

ゆめはイイコだなあ。


*******************************************************************
posted by フジウラ at 22:44| Comment(8) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

今年もおうちで紅葉狩り

 
131207_1.JPG

今年も庭のモミジが綺麗に染まりました。



131207_2.jpg

掃除する前に、えもんを葉っぱで遊ばせてあげました。



131207_3.JPG

ゆめの表情が冴えないのは私が手に持ったオヤツを
いつまで経ってもくれないからです。



131207_4.JPG

だってえもんも一緒だとなかなかこれっていう写真が撮れなくて…



131207_5.JPG

ゆめ一人だとすぐにキメっ!と撮れるんだけど…



131207_6.JPG

2人だとグダグダ。



131207_7.JPG

それでもオヤツのためにカメラ目線をくれ続けるゆめ、
いい子すぎてホロリ。
私ではなくオヤツに対する執着やけど。



131207_8.JPG

不憫なんで結局あとでオヤツいっぱいあげたよ。
ちなみに、今から冬やのに冬毛からの換毛が終わってスカスカのゆめさんです。



131207_9.JPG

落ち葉も土もただの石ころも、何もかも触って楽しい1歳児。




131207_10.jpg

えもんの真似して落ち葉拾ってみたら、同一の葉っぱでも
光の当て方で色が違って見えて不思議だったよ!




131207_11.JPG

今年もありがとう!



131207_12.JPG

また来年。


そしてお父さん、落ち葉の掃除をありがとう。(全部やってくれたテヘ)


**********************************************************************
posted by フジウラ at 22:19| Comment(6) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする