2013年11月27日

お大師様の起こした平成の奇跡

 
今日は久々にオフ会の記事です。



131127_1.JPG

紅葉真っ盛りの暖かい土曜日に、瀬戸大橋記念公園で待ち合わせ。
ちなみにえもんはお留守番。


131127_2.JPG

ゆめと紅葉の写真を撮ったり、



131127_3.JPG

イマイチ食いつきのよくないセブンイレブンで買ったオヤツを
あげたりしながら待っていました。


そこへ満を持して登場したのは…





チーン!

131127_4.JPG

ワンコと、





プリキュアー!

131127_5.gif

芝生の快感に取り憑かれているワンコ。



ご紹介しましょう、今回なんとはるばる千葉からやって来てくれたのは

131127_6.JPG

クウカイ君!と飼い主の亮子さん。



131127_7.JPG

そしてルーク君!と飼い主のアズアズさんでした。

亮子さんとはこのブログを始めてすぐ、8年ほど前にコメント欄を通じて
お知り合いになりました。

千葉に住む亮子さんとクウカイ君、そして香川との繋がりはというと
亮子さんが8年前に香川でお遍路巡りの道中、畑の中をさまよっていた
生後2ヶ月ほどのクウカイ君を拾い、きっと弘法大師様の導いてくれたご縁だと、
そのまま我が子としてお迎えしたといういきさつがあったという…。

アズアズさんは亮子さんのご友人で、地元が香川。
ルーク君の七五三のお祝いを金比羅さんでしたいということで
香川に戻って来られるのに、亮子さんもクウカイ君を連れて便乗(?)。
金比羅参拝も無事終えてお疲れのところ、わざわざゆめ家地方へ
立ち寄ってくれたのでした。


131127_8.JPG

ちなみにクウカイ君とルーク君が着ているのはお遍路服。
みんなこういうのちゃっちゃっと作っちゃうよね…
何なの…。その器用さどこで身に着けたの…
私だったら白い段ボールに穴あけて犬にかぶせるよ…



さて、当然私は久々のワンコオフ会にたっぷりの期待とそれ以上の不安をもって
臨みました。

いや、だってゆめさんだから。

わざわざ千葉から来てくれた相手に、ゆめさんが死神の釜を振り回しただけで
終わったら、もう…寒い、寒すぎるよ!
瀬戸内海から吹き上げる北風に涙ハラリだよ!
アハハ…ゆめちゃん、とりあえず元気いっぱいだね…って無理やりな賛辞を
もらって帰るのはイヤだよ!


しかし奇跡は起こりました。

最初の挨拶のときこそルーク君に吠えられて一瞬「やんのかオルァ!?」って
なったんだけど、そのときだけでした。



131127_9.JPG

どこからどう見てもひたすら悟っているクウカイ君と、


131127_10.JPG

縦にしても横にしても愛らしいマイペースなルーク君。


そして亮子さんとアズアズさんのたくみなオヤツ戦法の前に、
凶犬ゆめさん、あっさり刃を収納。


「お散歩できそうだね」ということで3匹で並んでぞろぞろ公園内をお散歩。

文章にするとたったそれだけのことなんだけど、
感動でテンションおかしくなった人約一名。(私だ)
ずーっと「ゆめすごい。ゆめ有り得ん。ゆめどうかしとる」と呪文のように
つぶやき続けていた気がしますよ…


131127_11.JPG

最初はビビッて(←私が)こんな遠近法でのツーショットしか撮れなかった
のに、段々いけるよね?これ、いけるよね?ってなってきて…



131127_12.JPG

奇跡の3ショットwith瀬戸大橋。

断じて言おう。


合成ではないと。




131127_13.JPG

なーらんだーなーらんだー♪大・中・小♪
(クウカイ君の顔が悟りっぱなしでツッコみたくて仕方がない)

あれは夢だったんじゃないかと思えてくるんだけど
こうやって証拠写真が残っておるよ。

あとごめんルーク君、愛らしいって言う意味の褒め言葉と思って
聞いて欲しいんだけど…
ゆめと顔の大きさ一緒くらいだよね。



131127_14.JPG

記念撮影スポットでも並べて撮影。一人座れていない子がいます…
視線は亮子さんのポシェットの中から出てくるオヤツに釘付け。


ほんとに鼻と鼻がくっつくような距離でのんびりお散歩できたんだけど、
その光景は私は目に焼き付けるのに必死で写真に撮れなかったのでした。
とか言ってたら、アズアズさんが撮ってくれた写真の中にありました!



131127_15.jpg

近っ!!近すぎるよ!普段こんな距離でお散歩できるの、
好きワンコのルイ君とユウ君とタロー君(悲しきかな限定3匹)だけだよ!


とっても楽しいお散歩タイムはあっという間に終了、
名残惜しすぎてお別れのときにちょっと胸が苦しかったです。
最近、犬菌足りてなかったから…。もっとモフモフしたかった…
他のワンコ触るといつも思うんだけど、ゆめって剛毛。
そんなとこで私に似なくていいよ。


131127_16.JPG

クウカイ君の美尻。キュッとしてて男前な尻だったので思わず激写。


131127_17.JPG

私がもみくちゃモフモフしても喜んでベロリ返してくれる、
愛嬌たっぷりのルーク君。
あまりの可愛さに別れ際に「うちの子におなり」と口走ってしまった。


亮子さんアズアズさん、ありがとうございました。
楽しすぎて今、「オフ会ロス」みたいになってます。
何かもう…
毎週、千葉から車で香川に来てよ。(無茶な)



131127_18.JPG

ゆめとえもんにもお土産を頂いてしまいました。
すごく美味しそうだから大事に食べようと思っていた
「ピーナッツ最中」が、ゆめ父の魔の手に犯され2日後にまさかの絶滅。
あ、あたし…あたし、食べてない…。


オフ会に少し自信を取り戻した私でした。
どっからでもかかってこーい。


131127_19.JPG

とか言ってるけど普段の散歩ではやっぱり苦手ワンコにガウりまくりの
ゆめさんなのでした。



******************************************************************
posted by フジウラ at 22:32| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

納豆とラップの芯

 
大変です。ご報告です。






実は…








私、納豆が食べられるようになっとうよ。









待って。帰らないで。



匂い嗅いだだけでオエェエエってなってたのに。
人間の食べ物じゃないと断言してたのに。
絶対腐ってるアレ、って思ってたのに。

毎日えもんに与えてるうちに、匂いが平気になっていることに気が付き、
ペロって食べてみたらアレ?美味しくね?って。
チーズと混ぜてかき揚げにしてみたい欲求沸かね?みたいな。



人間、変われるんです、何歳からでも。それを確信した。

いつか、ゴーヤを美味しいと思う日も来るかもしれない。
そう思えた。



ホント、どうでもいい報告ですみませんでした。
今日のブログはここまでです。


ウソです。だから帰らないで。可愛いゆめちゃん見てあげて。






えもんにラップの芯を与えたら、ゆめが食いついたよ。


 
131109_1.JPG

最近ラップの芯で遊ぶことなんてなかったのに、

えもんが遊んでるの見たら欲しくなったみたい。



131109_2.JPG

あっさり取り返される。

ゆめ父と、『怒るで、絶対怒るで』と言いながら見てたけど・・・



131109_3.JPG

怒らないゆめさん。えもんには寛大なのだ^^

すごい切なそうではあるけど。



131109_4.JPG

するとえもん、ねえちゃんに『どうぞ』



131109_5.JPG

若干ゆめが戸惑うくらいグイグイ押し込みます。

ゆめ大丈夫?オエってなってない?



131109_6.JPG

で、ゆめにあげたんかと思いきや、放さないし。

2人で引っ張りっこ。




131109_7.JPG

えもんめっちゃ嬉しそう。



131109_8.JPG

引っ張りっこするときのゆめが本気を出さずに手加減してるの、
見ててキュンとしたわ。優しいね。

私相手にやるときと同じ勢いでやったら、えもん吹っ飛ぶよね。

その優しさ、散歩中に会うほかのワンコにも是非与えてあげて。





さて、納豆の美味しいレシピ調べよ。ゆめも納豆大好きで毎日与えてます。


*****************************************************************
posted by フジウラ at 21:39| Comment(9) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

秋晴れ撮影会

  

とても気持ちのいい秋晴れの日。

日頃色々と我慢してくれているゆめさんに気分転換させてあげたくて
瀬戸大橋公園へドライブに行きました。

「ドライブ行く?」の一言により発狂寸前で喜ぶゆめさん。
ゆめ父に「今日はゆめを公園に連れてくわ〜」とメールすると
わしも行きたい! だよねだよね。
平日は孫ズの送迎があってゆっくりゆめとお出かけできんもんね。

喜びすぎて変な体臭を発しているゆめを助手席に放り込んで出発ー。
(興奮したら体臭きつくなる気がするの、うちの犬だけ?)


131027_1.JPG

到着。ゆめさんいい笑顔!



131027_2.JPG

えもんもいい笑顔!君ら・・・かあちゃんは丸めて食べたいよ・・・



131027_8.JPG

えもんにお昼ご飯を食べさせたあとは、芝生に腰掛けてまったり過ごしました。



131027_4.JPG

忍び寄る怪獣。



131027_5.JPG

これ他人がやったら血を見るよ!



131027_6.JPG

急にのっかかるんやめろやと言われている(多分)。



131027_7.JPG

ゆめ、えもんには優しいね。



131027_11.JPG

というか諦めてるよね。



131027_12.JPG

だからそれはやめろやと言われている(多分)。



131027_9.JPG

ゆめ父もゆめとお出かけできて嬉しそう。



131027_10.JPG

2人の間には私も割って入れない感あるもんね。



131027_13.JPG

えもんはゆめのリードがなぜかツボに入ったらしく
ずっと笑いながら振り回していたよ。



131027_15.JPG

たっぷりリフレッシュして帰りました。



131027_3.JPG

ゆめのこんな顔見たら来て良かったって思うよね!




IMGP0878.JPG

また来よう!





おまけ

131027_14.jpg

瀬戸大橋を電車が通るたびに「ちょうだい」だか「おいで」だかの
バンザイをするえもん。


*****************************************************
posted by フジウラ at 14:26| Comment(7) | ゆめとイヌえもん(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする