2013年08月14日

その時はきた

 
 
130814_1.JPG

イヌえもん、9ヵ月半。




130814_2.JPG

ズリバイすらできずにいたのにある日突然、



130814_3.JPG

ハイハイし始めました。



130814_4.JPG

嫌な予感が現実になってしまったゆめさんは、



130814_5.JPG

・・・心底憂鬱そうな顔をして逃げ回っています。



130814_6.JPG

頑張れ、こらえろ、お姉ちゃん。

・・・・・ゆめの安全場所確保しないといけないなー。


***********************************************************
posted by フジウラ at 19:23| Comment(10) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

過ぎ行く姉弟の夏

  

あっという間に朝のクマゼミの声も少なくなってきて
夏が過ぎていくのを感じます。


しかしまだまだ毎日ゆめさんもこんなんです。


130807_1.JPG

ちなみに冷房が効いている部屋でこれですよ。
どんだけ暑いんですか。



130807_2.JPG

そんなに開いたらイヌえもんに狙われ放題ですよ。



130807_3.JPG

でも意外と狙わない。

たまに手の届くところにいたらお触りしたりしてるけど
ねえちゃんのところに行きたくて仕方ないとか
そういうことはないみたい。
いいねいいね。ねえちゃんのためにもその距離感、保ってください。



130807_4.JPG

おやつの時間は揃ってヨーグルト。
自分から進んでイヌえもんに近づかないゆめも
ご飯とおやつの時間だけは別です。



130807_5.JPG

なんでも仲良く半分こすることを覚えようね。



130807_6.JPG

ちなみに弟が食べ終わるのを待つ間、足元はこうなっています。



130807_7.JPG

忍耐力がレベルアップしまくりの姉ちゃんであったよ。



130807_9.JPG

夏はやっぱり浴衣だよね!
花火の日に張り切ってママにこれ着せられたんだけど、
花火はお風呂のあとだったから浴衣着た意味なかったって
迂闊なママはお風呂入るときになって気が付いてたよ。遅っ!



130807_8.JPG

ちなみにイヌえもん、少しだけハイハイできるようになっていますが
あんまりやりたくないようで、先につかまり立ちをマスターしそうな気配です。
少し介助してやれば、おりゃって立ち上がるようになりました。



130807_10.JPG

成長ってすごいね。嬉しくて、少し寂しくて、複雑だね。



*********************************************************
posted by フジウラ at 16:33| Comment(5) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする