2013年07月28日

ゆめと歩く

 
 
土曜日なのにゆめ父が来てくれたので、

ちょうど昼寝に入ったイヌえもんをマジ雄さんに見てもらっておいて

ゆめ+ゆめ父+私 で久しぶりのお散歩。



130728_1.JPG

えもんには悪いけど、やっぱりこのメンツでの散歩が一番
身も心もラクだ〜。



130728_2.JPG

散歩中に写真撮れるのも久しぶり。



130728_3.JPG

「ゆめ、今日は時間気にせんと行きたいとこ行ってええで」
と言うとそれが分かったのかたまたまなのか、
ロングコースをセレクトしたゆめさん。



130728_4.JPG

ゆめの可愛いお顔も撮り放題。
ゆめ、今年10歳の割にはまだあんまり年が顔に出てないと思うんだけど。

ヒゲはすっかり白くなったけどね。




130728_5.JPG

おなじみだけどゆめとゆめ父のこういう散歩写真
すごく好きなんだよね。



130728_6.JPG

どんなに綺麗な景色を見ながら、どんなに美味しい物を食べても、
そのときの気持ちが沈んでいたら景色は心に響かないし
美味しい物も美味しくないよね。
逆に何でもない風景でも、素朴で質素なお料理でも、
楽しく安らかな気持ちでいられる相手となら
その風景を思い出すたびに幸せな気持ちになれるだろうし
お料理も心から「あー、ウマッ」って思えるだろうね。



130728_7.JPG

そんな当たり前のことに、ゆめのお陰でハッと気付かされるよ。



130728_8.JPG

バッタさんハッケーン。


130728_9.JPG

ゆめさん興味ナッシン。


130728_10.JPG

ゆめ父にライドオンさせといた。



130728_11.JPG

さあ帰ろう。



130728_12.JPG

イケメン柴ハッケーン。



130728_13.JPG

ススキ?田んぼバックに綺麗でした。

1時間半の散歩。うまい具合に曇ってて涼しかったし、気持ちよかった。

明日からはまたイヌえもんと一緒に行こうね。



***********************************************************
posted by フジウラ at 19:22| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

夏まっさかりと相変わらず進めない僕。


130724_1.JPG

今年も庭の木にセミがよく実りました。



130724_2.JPG

イッケメーン!



130724_3.JPG

こちらはヒートを終え、急速に散歩に対するやる気を失っている黒犬。
いつもヒートが始まると徘徊老人のごとく延々と歩くようになり、
ヒートが終わると体がダルいのか、いきなり全然歩かなくなります。



130724_4.JPG

仕方ないからイヌえもんよ、姉ちゃんと遊べ。



130724_5.JPG

足の先とかシッポとか触られたくないようなところばっかり
きちんと狙うイヌえもん。



130724_6.JPG

もう9ヶ月かー。早いなー。眠いなー。
イヌえもんの寝相が激しすぎて、毎晩何回か、元の位置に戻すために
目覚めざるを得ないんだよ。



130724_7.JPG

ゆめは相手してあげようとかそういう気は全くないそうです。



130724_8.JPG

そういうわけには行かないわ。多分。



130724_9.JPG

だってよ、ねえちゃん。



130724_10.JPG

のんびりゆっくり成長してええよ。姉ちゃんは待ってくれるからね。



************************************************************
posted by フジウラ at 10:26| Comment(3) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ホッカホカえもん

 
130716_1.JPG

先日イヌえもん、初めての高熱を体験しました。
昼寝から覚めたのを抱っこしたら湯上がりのようにホッカホカ。
40℃という体温計の数値にめまいがした、
脆弱な精神の持ち主の母でありました。



130716_2.JPG

しかし熱があるだけで食欲もいつもどおり、
少しずつ熱も下がり、咳とゲーリーが残っているものの今は元気いっぱいです。
はー、ビックリした。心臓に悪いわ。



130716_3.JPG

ゆめもだけど、調子悪くても何も言わんから
こっちが察してどうにかするしかないもんね。



130716_4.JPG

ハイハイしそうでできない、どんくさい度満点のイヌえもん。



130716_5.JPG

姉ちゃん余裕の表情。



130716_6.JPG

残念だけど姉ちゃんには静かに、しかしキッパリと断られとるよ。



早く完全に治してゆめ姉ちゃんとお散歩行こうね。



*******************************************************************
posted by フジウラ at 13:25| Comment(5) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

夏バテ注意報

 
七夕にお願い事するの忘れてた・・・。


大体暑すぎるのがいかん。
朝は6時、夜は7時にゆめ散歩に出ても暑い。


130709_1.JPG

扇風機にハッスル。


散歩中えもんは私の背中でグーグー寝てるだけだけど、
よくこんな暑いのに密着状態で熟睡できるわと感心してしまう。


ゆめが調子に乗って1時間半とか歩いた日にゃあオカンはフラフラです。


130709_2.JPG

で、えもんよ。
君の足元に広がるフカフカは何かね。



130709_3.JPG

それがゆめ姉ちゃんであることに気付いているのかね。



130709_4.JPG

8ヶ月過ぎたけどまだハイハイしないえもん。



130709_5.JPG

ゆめは安心してリビングで昼寝しております。



130709_6.JPG

でも「アーダイダイダーアアーイ!!」とか騒ぎながら
床でうごめいているえもんをこんな顔で見つめているので
なんとなく嫌な予感はしているのかもしれません。


ああ、、、早くこの暑さ過ぎ去ってくれないと
散歩だけで私の一日のライフはゼロになってしまうよ。


130709_7.JPG

夏よ、できるだけお手柔らかにお願いします。


私は大好物の枝豆と桃で乗り切ろうと思います。
それと美味しい新生姜とひやむぎがあれば何にもいらない。


**************************************************
posted by フジウラ at 20:26| Comment(5) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする