2013年06月26日

公園でコンビニランチふたたび

   
 
もう6月が終わろうとしている・・・

信じられじ・・・。


そら、私の白髪も増えるよな。

美容師さんに笑って
「フジウラさんはもう市販のヤツで自分でごまかせるレベルじゃないですね」
って言われるよな。
てか笑うなよ。こう見えて繊細なんやから。



130626_1.JPG

そんなある日、ゆめのご機嫌を取りにまた公園へドライブに行きました。

市の観光の目玉となる公園のはずなのに平日はほぼ無人という残念な公園。
この日も誰も見あたらず。
ゆめ姉ちゃん芝生を堪能。



130626_2.JPG

暑かったので建物の中のお茶室でコンビニ飯を広げました。

涼しいし、景色もいいし、無人やし、やりたい放題。

ちなみにまさにこの場所ではるか昔、ゆめが黒柴のあずきちゃんを
恐怖のどん底に陥れました。嗚呼つわものどもが夢のあと。

今思えばあれはオフ会ではない。オフ会という名の柴狩りだった。




130626_3.JPG

そんなことはまるで記憶にございませんな顔でオヤツをねだるシニア核弾頭。



130626_4.JPG

ご飯食べ終わってしばし休憩。イヌえもんは私の背中でグーグー寝ています。



130626_5.JPG

ちなみにこの公園にはぐるぐる回りながら上がっていく展望タワーがあるのですが
急に「乗ってみん!?」ということになり、チケット売り場へ。

客が来るとは思っていなかったらしい、チケット売り場兼お土産屋さんのおばちゃんが
店の入り口でウロウロしているうちらを見つけてやって来たけど、
「犬連れてタワー乗ってもいいですか?」と聞くと
「ちっちゃい犬やったら抱っこしてくれたらえんやけどおっきいのはちょっと」
と断られてしまった!ので、あっさり断念。
てかおばちゃん、うちらだけのためにタワー動かすんめんどくさかっただけやろ。



130626_6.JPG

そうこうしているとイヌえもんが目覚めたので、東屋で休憩。



130626_7.JPG

こうして見るとまだまだイヌえもんちっちゃいな。(ゆめ比)



130626_8.JPG

ゆめ、あんたの下でイヌえもんがつぶれそうやで。



130626_9.JPG

どこかから沸いて出た、遠足に来ているらしき中学生集団に釘付けの面々。



130626_10.JPG

イヌえもんは早く芝生で走り回れるようになるといいねえ。



130626_11.JPG

ゆめの笑顔が見られて良かったよ。



130626_13.jpg

プールも楽しんで、帰りましたとさ。



130626_12.JPG

また来よう!


**********************************************************
posted by フジウラ at 13:18| Comment(9) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

夏がきたで!

 
 
今年も出ました、



130615_1.JPG

ヘソ天女。



130615_2.JPG

イヌえもんが動き回れるようになったらそんなに無防備ではいられぬよ。



130615_3.JPG

大丈夫、これはゆめねえちゃんなりの方法で
「夏」を表しているのよ。



130615_4.JPG

そう。君は生まれて初めての夏やね。

とりあえず君がイカズチのように泣き喚くから、
せめて少しでも快適にしてやろうと思ってエアコン入れてしまったわ。
て言うか最近君はぐずり過ぎよ。
どうして欲しいのかハッキリ言ってごらん!腹が減ったなら減ったと。
喉が渇いたなら渇いたと。眠いなら寝ろ。黙って寝ろ。
ぐちぐちぐちぐち(以下略)


そうこうしていたらゆめ、カメラが鬱陶しくなったのかヘソ天終了。


130615_5.JPG

大丈夫、どっちかと言うと夏は今からやで。

抱っこ散歩も暑いけど頑張ろうな。母ちゃんフラフラ。

ゆめ、シャンシャン歩けよ!

イヌえもんおんぶして散歩してたら近所中の人(主におばあちゃん世代)から
声をかけられまくるのでお友達が増えたような錯覚に陥ってしまうよね。

******************************************************************
posted by フジウラ at 14:56| Comment(7) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

チョチョイのチョイやで

  
 
130610_1.JPG


イヌえもんのお座りが安定してきて、離れてこういう写真を撮ることが
できるようになって来ました。




130610_2.JPG

まだちょっと不安定でたまに後ろにスコーンと転びます。
そしてそういうときに限ってフローリングだったりして泣いてます。
すまぬ。



130610_3.JPG

ゆめ姉ちゃんの隣に座らせてみたら・・・



130610_4.JPG

やっぱり顔に触りたいよね。



130610_5.JPG

意外と控えめにタッチ。



130610_6.JPG

知ってるで。見たで。

ゆめの表情が冴えないのが若干気になるな。



130610_7.JPG

オヤツで姉ちゃんのご機嫌戻ったよ。


イヌえもんを近づけるとゆめが静かに去っていくようになってきた(笑)
ので毎回オヤツ持って近づこうかな。

*****************************************************************
posted by フジウラ at 16:09| Comment(4) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

世界中から誕生日プレゼント

  

6月になってしまったような気がする。


そういえば先日またひとつ年を取ってしまいました。

もはやとっくに嬉しくなどない誕生日。

ゆめ父が「何が欲しい!?何したい!?」と張り切っていたので

「ゆめの笑顔が欲しい!」ということでカフェランチ散歩に行くことに。

ゆめ父はこの春から甥っ子の幼稚園送迎で忙しく、
こうやって一緒にゆっくりランチ行く暇がなかなか取れないんだよね。
この日は趣味のジョギングをお休みして、ランチに時間を割いてくれました。





130604_1.JPG

ゆめさんビュンビューン!


この日は車で15分ほどのところにある、ドリアランチが美味しいカフェへ。




・・・・・到着すると、しまっとる。




なぜ しめる(※定休日だから)






「下調べがなっとらんわ」とゆめ父にほんのり罵倒されながらも

気を取り直して、すぐ近くの海が見えるテラス付きカフェへ!



・・・・・・到着すると、やっとらん。




なぜ やっとらん(※定休日だから)





「情報収集がなっとらんわ」とまたもゆめ父にやんわり罵倒されながらも

気力を奮い起こし、またもすぐ近くのカフェへ!




・・・・・・・・・・到着すると、休んどる。





なぜ 休む(※定休日だから)




「も・・もうだめ・・・私が知る限りのこの辺の犬連れOKカフェは全滅や・・・」



もうあとはいつもの喫茶店しか・・・あそこは休みじゃないはずということで
引き返すが、家を挟んでまるで反対方向なので時間的に厳しい。

「もうマルナカでうどん買って帰って食べよか」という侘しい案も。


しかし帰り道、前回のバラ園の記事の公園の横を通りながら思いついた!


「その辺でお弁当買って公園で食べよう!!」

ナイスアイディーアーー!!だてに今日付けでひとつ年取ってないね!


ちょうどすぐ近くにコンビニもあるし、良かった良かった!

誕生日にコンビニ飯かよって感じだけど重要なのは
ゆめとお外でランチすることやからね。いいのだ、いいのだ。

コンビニで大量にサンドイッチやおにぎりやジュースを買い込み、
鼻歌交じりで公園へ。




・・・・・・・・・・・・到着すると、何だか入り口にロープが張られており、こんな貼り紙が。



「本日は薬剤散布のため、

園内の通行および利用を禁止いたします。」











なぜ 今日散布する(※たまたま)






ここまで来たらもう笑うしかなし。

笑い泣きしながら「どうしよう、世界中が私の誕生日を呪っとる(※not祝う)」

とか嘆いていましたが、そのまた近くに瀬戸大橋公園がありましてね。

そちらは今度こそ本当に年中無休のはずなので、そちらへ移動しました。


さすがに開いてました。なんなの、ここに辿り着くまでの紆余曲折ぶりは。



やっと腰を落ち着けて食べることが出来たコンビニご飯は
大層美味しく感じましたとさ。


写真は


130604_2.JPG

これと



130604_3.JPG

これしかないんだけどゆめが喜んでくれていたのは十分伝わると思う。



イヌえもんはずっと私の背中でねんねでした。


緑が綺麗であずま屋は涼しく気持ちよかった。

あの3つの店の定休日は火曜日。もう忘れんぞ。



*******************************************************************
posted by フジウラ at 13:28| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする