2013年05月31日

その笑顔のために



ゆめの笑顔が見たいなら、ドライブかオヤツ!

両方叶えば無敵。

♪チャッチャッチャラッチャッチャッチャチャッチャッ
 チャッチャッチャラッチャッチャッチャチャッチャッ

(↑マリオが無敵のときの音楽)


130531_1.JPG

というわけでチョロッとおやつの旅へ。
オヤツは家でも食べられるけど、ドライブでゆめもリフレッシュ!


130531_2.JPG

その実はマジ雄さんがミニストップのソフトクリーム券を大量に
持っているのでせっせと消費しなければならんのだった。


130531_3.JPG

勿論イヌえもんも。最近困ったことにチャイルドシートで泣きます。
何が気に食わんのだ。拘束されているのがイヤなのか。
短距離なら何とか持つけど、しばらくしたら

「ンー!!ンー!!」 → 「ウウウウウー」 → 「ンフンフンフビエエエエ」

となってしまうのだった。一瞬で赤子を眠らせるスプレーみたいなの、
ドラえもん持ってないかな。貸してくれんかな。


130531_4.JPG

ソフトクリームをゲットして、公園で一休み。

ゆめの笑顔がまぶし過ぎて直視できない。
ちなみに今、換毛を終えて若干みすぼら期。



130531_5.JPG

たとえその輝きがソフトクリームに向けられたものだと分かっていても。
もうずっと家の中ではイヌえもんに私を奪われてしまって
ションボリモードやもんな。
いついかなる時も私のそばには丸いちっこいのがくっついとるもんな。



130531_6.JPG

ソフトクリームのコーンくらいでこんなに喜んでくれるんなら
ホントは毎日でも連れてきてやりたい。



130531_7.JPG

そのあと、バラ園がある別の公園へ。
いろんな色があるんやねえ。私はこの色が気に入ったよ。


130531_8.JPG

咲き乱れるバラに思わず負けじとセクシーポーズなイヌえもん。
全然色っぽくないで。
大体顔がでかいわ。丸いわ。


130531_9.JPG

オヤツはもうないわ。
とりあえずバラ園にはそぐわない一家であった。



130531_10.JPG

ゆめ、毎日いっぱい我慢させてゴメンね。毎日ありがとう。

またソフトクリーム食べに来よう!



**************************************************************
posted by フジウラ at 21:59| Comment(6) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

今は平和な昼寝を

 
  

かと思えばもう5月が終わりそうだということに気付いた。


130522.JPG

ゆめの平和な昼寝。



130522_2.JPG

目クソ激写。



130522_3.JPG

マロ激写。

すごいどうでもいいけど、マロって白いと思ってるだろうけど
ゆめの場合は薄茶色です。



130522_4.JPG

そう言うがゆめよ、ゆめがどこででも適当に寝転がって
平和に昼寝できるんもあとわずかかもしれんで。



130522_5.JPG

だってゆめよ、何だか熱い視線を感じないかい。



130522_6.JPG

そやろ。



130522_7.JPG

だいぶお座りが安定してきたイヌえもん登場。

カメラ越しのいないいないばあに爆笑中。



130522_8.JPG

何回やっても同じくらい笑うんやけどもしかして学習能力ないんかいな。

後ろの姉ちゃんの冷めた視線が私は痛いわ。



130522_9.JPG

まだ座ってる場所から移動もできないので、
こんな距離でもゆめも知らん顔して寝ています。

うふふ・・・ゆめ、今に驚くで。



130522_10.JPG

鼻激写。

今パソコンが「鼻毛帰社」って変換しました。鼻毛、ただいま戻りました。



130522_11.JPG

足激写。

足の微妙なカラーリング、萌える。


今はしばし、平和な昼寝を堪能したまえ。




130522_12.JPG

そうでした。すんません。

どうぞおやすみなさい。



****************************************************************
posted by フジウラ at 18:01| Comment(12) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

芝生へGO!

 
 
まだ5月なのに、こないだ昼間30℃くらいまで上がりましたよ。

朝のゆめ散歩、7時半に出発したらもう帰り着く頃には汗だくでした。
ゆめもバテ気味やし、イヌえもんと密着しているので蒸し風呂だし。
こりゃもうそろそろ早朝散歩に切り替えないとマッズいな。


130517_1.JPG

まだまだそんなには暑くない日に、公園へドライブ。



130517_2.JPG

着いた途端、ゆめスイッチオン。無人だったのでフリーダムに。



130517_3.JPG

イヌえもんはこの日が芝生デビュー。

さっそく草むしりを満喫していました。




130517_4.JPG

目の前に広がる広大な緑に呆然のイヌえもん。




130517_5.JPG

ゆめ姉ちゃんは何してますか。



130517_6.JPG

それは正しい遊び方ではないので弟は気をつけるように。



130517_7.JPG

ゆめがドライブを喜んでくれるので来る甲斐があるね。

たとえこの後イヌえもんがベビカー拒否で泣き出して、
片手にイヌえもん抱っこして片手でベビカー押してずっと歩くという
苦行を味わうことになったとしてもね!



130517_8.JPG

ゆめの喜ぶ姿が見られるのが一番嬉しい!



130517_9.JPG

また来よう!



130517_10.JPG

母の日。自分がこの赤い花をもらうことに違和感を禁じえない。

入れ物が水筒のように見えるかもしれませんが気のせいではありません。
オシャレな一輪挿しとか持っとらんわ。




130517_11.JPG

モットーは「適当」「大体」「まあまあ」「雑」などなど

そんな母でよければこれからもどうぞ君たちヨロシクね。


**************************************************************
posted by フジウラ at 15:23| Comment(2) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

初夏でしょか

 
いつの間に5月になったのか・・・

物凄いスピードで時間が流れているような気がするのに
ギャースカビースカ泣いているイヌえもんを見ていると
ああー手がかからなくなるのは一体いつのことなのか・・・
まだまだ先は長い・・・なかなか時間が経たんわあ〜
などとも感じてしまう矛盾。


130507_1.JPG

ゆめは元気です。
気候もいいし換毛も終わったし、体力の春が到来。

毎日3時間くらい歩いています。
イヌえもんというおもりをぶら提げている私は毎日筋トレの気分です。



130507_2_.JPG

ゴールデンウィークはマジ雄さんも筋トレデビュー。
最近の抱っこ紐の性能に感動していたよ。



130507_3.JPG

綺麗な花や虫さんが溢れる季節なのに、



130507_4.JPG

抱っこ紐の手にかかると毎回ものの数分で熟睡してしまう
イヌえもんであった。



130507_5.JPG

ゆめねえちゃん渾身のゴロスリを見なくてどうする。



130507_6.JPG

義両親から頂いた可愛すぎる室内鯉のぼり。
可愛すぎて、節句過ぎたけどしまいたくなくて困っております。

そしてこの鯉のぼり、実を言うと危うくゆめの歯牙にかかるところだった。
「それで遊んだらいかん!」の一言で理解してくれるゆめ、偉い。



130507_7.JPG

ゴールデンウィーク最終日はみんなで公園へドライブ。ゆめ大喜び。
まあ視線は隣で走り回ってるフレンチブルに釘付けですが。
こっち来たらしばいたるくらいに思ってる顔でしたが。



130507_8.JPG

イヌえもんも初夏の風を満喫したよ。



130507_9.JPG

楽しかったね!また来よう。



130507_10.JPG

まるで観光客な一枚(笑)


*****************************************************************
posted by フジウラ at 11:24| Comment(9) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする