2013年03月27日

一緒にお外ランチ!

  

ちょくちょく行く、ゆめと一緒にご飯が食べられる喫茶店。



130327_1.JPG

先日行って来ました。半年振りくらい!

今までイヌえもんがまだ小さすぎたし、寒かったしね。



130327_2.JPG

みんなでお出かけするの、誰よりもゆめが喜ぶんだよね。



130327_3.JPG

この日は鯛の煮付け定食!

ゆめが鯛の匂いに興奮しすぎてあまり落ち着いて写真撮れず。



130327_4.JPG

「明日お店休むので、余りものですがどうぞ」ってチーズケーキのサービスが!

美味しかった〜



130327_5.JPG

ゆめ父、美味しそうに食べすぎ。



130327_6.JPG

勿論ゆめにあげずにいられないゆめ父。

私がどれだけ注意してももう・・・。




130327_7.JPG

ゆめが楽しそうだから今日は許す!




130327_8.JPG

イヌえもんも終始ご機嫌でした。



130327_9.JPG

真夏は暑すぎてまた来れなくなるので、気候がいいうちに来まくるぞ!


******************************************************************
posted by フジウラ at 21:09| Comment(7) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

突撃まであとどれくらい?

  
 
もうすぐ5ヶ月になるイヌえもん。


130322_1.JPG

まだハイハイはできません。



130322_2.JPG

目の前に色々誘惑物を並べて誘いますが・・・



130322_3.JPG

その場でモゾモゾするのが精一杯。



130322_4.JPG

しまいにわめき出すくらいが関の山。



130322_5.JPG

ゆめもそれが分かっているので、目の前にイヌえもんがいても余裕。



130322_6.JPG

とでも言いたそうな顔で見つめています。



130322_7.JPG

ゆめ、そんな余裕こいとるけどあっという間に

ゆめ目掛けて突撃してくるようになると思うで。



130322_8.JPG

その日が楽しみだねえ。

まあ、一番余裕こいていられなくなるのは私やろうけど。



おまけ:


130322_10.JPG

うつぶせ運動を頑張っているイヌえもんを励ますゆめ父。



130322_9.JPG

ゆめ父のほうが顔が必死。


***********************************************************
posted by フジウラ at 20:57| Comment(2) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

春の日向ぼっこ


先日、天気のいい日にイヌえもんを和室の窓際に転がして

「お庭眺めましょ遊び」をしていたら・・・




130319_1.JPG

そのままスヤスヤ眠ってしまいました。



130319_2.JPG

気持ちよさそうすぎる。



130319_3.JPG

ゆめねえちゃんはリビングの窓際。



130319_4.JPG

こっちもムッスリ顔(デフォルト)で気持ち良さそう。



130319_6.JPG

別の日はリビングでイヌえもんと遊んでいたら
ゆめ姉ちゃんがそっとやって来た。

目当ては日向ぼっこだろうけど・・・



130319_7.JPG

左手でイヌえもん、右手でゆめと同時に可愛がることができた。

普段なかなかそれが出来なくてつらい。

しょっちゅう、手(できれば伸縮自在)があと4本くらいあれば!

って思ってしまう。

今だけは蜘蛛が羨ましい!スパイダーマンになりたい!みたいな。



130319_8.JPG

全然関係ないけどゆめさん、2年ぶりくらいにネズミを仕留めてしまいました。

相当ガッツポーズだったらしく、そのあとも5mおきくらいに草むらにダイブ

し続けて全く散歩が進みませんでした。




・・・・・さらに関係ないんだけど数分前に、意を決して

湧き上がる加齢臭のすさまじさに限界を感じた旦那の低反発枕を

洗濯機にぶち込んでみたんだけど



洗濯機から

「ガコンガコンドカンバタンゴロロロゴロロロゴガアガガアア!!」

って音がしよる・・・。


やはり枕は洗濯機にぶち込んではいけないのか・・・・。

救助してくるか・・・・。

***********************************************************
posted by フジウラ at 08:23| Comment(7) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ペロペロが嬉しかった日



130310_1.JPG

ゆめ姉ちゃんの存在は目に入っているけど、
今まで特にリアクションはなかったイヌえもん。



130310_2.JPG

昨日、ゆめ父がイヌえもんを抱いて、
ベッドでまったりしているゆめに近づけて・・・



130310_3.JPG

「ペロペロしてあげて」



130310_4.JPG

ペロペロペロペロ。

するとイヌえもん、




130310_5.JPG

嬉しかったみたい!

ゆめ姉ちゃんのペロペロで初めて笑ったね!



130310_6.JPG

まだペロペロ。美味しいのか。



130310_7.JPG

少しずつ仲良くおなり。




おまけ:ゆめ姉ちゃんの世渡り講座番外編


130310_8.jpg


130310_9.jpg

うつぶせにすると必死すぎて、
開きっぱなしの口からヨダレが出まくるイヌえもんでした。


てかヨダレ出てようがいまいが、ゆめ父はゆめにオヤツくれる。


***************************************************************
posted by フジウラ at 20:22| Comment(7) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

素敵なこととは


赤ちゃんの成長って凄いです。
昨日できなかったことが今日はできる。
昨日は分からなかったことが今日は分かっているように見える。

どんどん可能性を広げていく赤ちゃんに、
できるだけたくさんの素敵なことを体験させてあげたいなあと
思わずにはいられません。

でもゆめ姉ちゃんよ。


130307_1.JPG

そんなことは教えなくていいから。



130307_2.JPG

その教えも激しく間違ってるから。



130307_3.JPG

それもどうかと思う。



130307_4.JPG

ゆめ父が引っ張られて落ちかけよるし。

言っとくけど、落ちても助けんで。



そんなんよりもっと、素敵なこと色々あるやんか。



130307_5.jpg

春のお花の匂いとか・・・



130307_6.jpg

可愛い野鳥さんの姿とか・・・



130307_7.JPG

散歩中に拾った謎のメモから暗号を読み解け!とか・・・


違う違ーう!そうじゃなーい!




130307_9.JPG

・・・まあいっか、なんでも・・・。

ゆめが元気でたくさん歩いてくれれば・・・。




130307_8.JPG

それにしてもこのメモ、謎すぎる。

**********************************************************
posted by フジウラ at 20:01| Comment(5) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする