2013年02月26日

ゆめ姉ちゃんの世渡り講座

130226_1.JPG

130226_2.JPG

130226_3.JPG

130226_4.JPG

130226_5.JPG

130226_6.JPG

130226_7.JPG

130226_8.JPG

130226_9.JPG

130226_10.JPG

130226_11.JPG

130226_12.JPG

ちなみにマジ雄さんはこのとき2月だというのに
大判焼き屋行って大判焼きは頼まずに
ソフトクリーム買って
食べながら「寒い」って言ってたよ。

*********************************************************************
posted by フジウラ at 15:30| Comment(6) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ぐらぐらな僕

  
130222_1.JPG

イヌえもん、視界に入るゆめ姉ちゃんのことを
何だと思っているのかな。


130222_2.JPG

黒くて若干剛毛で時々ペロペロしてくれる謎の生き物。


130222_3.JPG

あらためて、ゆめって手がかからん子やったんやなあとしみじみする。


130222_4.JPG

生後2ケ月で我が家に来たゆめ。

初日から夜鳴きも全くせず、
お腹が減ったからといって泣き喚いたりもせず、
ご飯も自分でパクパク食べれるし、
トイレもすぐに覚えたし(当時はサークルの中がトイレだった)。


130222_5.JPG

イヌえもんとえらい違いや!!

何で人の子はこんなに手間がかかるように出来とんやー!!


130222_6.JPG

そんなイヌえもん、頭がデカ過ぎるせいか、
太すぎる腹が地面につかえて邪魔なのか、
もう4ヶ月になろうというのに首すわりがなかなか完成しません。

首のすわりを進めるためにもこうやってうつぶせでいる時間を多く取るように
言われるのですが、ちょっと頑張ったらすぐに・・・



130222_7.JPG

ってなるので笑ってます(鬼)。

ええよ、ゆっくりで。



130222_8.JPG

這えば立て、立てば歩めの親心、、、というけれど、
そんなに急いで赤ちゃんを卒業しないでっていう気持ちも。


130222_9.JPG

ゆめが穏やかでいてくれるから、私ものんびりした気持ちで
子育てやっていられるよ。

早く暖かくならんかな。みんなでお外ランチ!お外ランチ!


*************************************************************
posted by フジウラ at 08:31| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

誘惑のベッド事情

 
130214_1.JPG

イヌえもん、まあまあよく寝る子で助かっています。



130214_2.JPG

お昼寝の時間もだんだん決まってきました。



130214_3.JPG

彼が寝てるうちに片付けたい事は色々あるんだけど・・・



130214_4.JPG

この至福の光景を見ていたら自分も潜り込まずにはいられない。



130214_5.JPG

こうしてやらねばならんことが滞りまくるのでした。



130214_6.JPG

「ワイが見よってやるけん家のことせえよ」

やだー。私が寝るけんゆめが家のことやってー。



***********************************************************************
posted by フジウラ at 18:22| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

狩りを弟に見せるゆめさん

 
先月、マジ雄さんが

「子供が生まれてから2ヶ月、育児にかなり貢献した。

 そろそろバカンスを取っても許されるはず」


と言って北海道へスキー旅行へ行きましたとさ。

そしてお土産は ザ・北海道づくし!



「毛がに」!!

「うに」!!

「十勝チーズ」!!

「じゃがバター」!!



・・・と聞くと「おおっ」と思うかもしれませんが、




130208_1.jpg

・・・味のふりかけだったよ。何だろうこの寂寞とした騙された感。

いいけど。ふりかけ大好きだからいいけど。

ウニ味のふりかけがちゃんとウニの味がして感心したけど。



130208_2.JPG

さてさて旦那がバカンスに行こうが北風が吹こうが関係なくゆめは元気です。
イヌえもんのお食い初め(生後100日の行事)の鯛を狙っております。

なんかイヌえもんが降臨してからゆめの食への執着が
エスカレートしてきよる気がする。
ストレスの一環かなあと気にならなくもないけど・・・



130208_3.JPG

お腹が減っているせいではないと思うけど先日はゆめさん、
散歩中のネズミ狩りが絶好調でした。

ベンザブロックのCM風でどうぞ。


130208_4.JPG

ネズミーの音に



130208_5.JPG

ねらーいを決ーめてー



130208_6.JPG

とーんーだーー



130208_7.JPG

ブロック!!



130208_8.JPG

※一匹も獲れてないので安心してください。



130208_9.JPG

間抜けな狩り後の姿。



130208_10.JPG

獲物ゲットならず肩を落とすゆめのために大判焼き屋へ。

ここなら金さえ払えば確実に食料を手に入れられるのだよ。



130208_11.JPG

大判焼き屋さんの中へ消えていった私のあとを目で追って
不安そうな表情のゆめ可愛すぎる。



130208_12.JPG

そんなワイルドな遊び教えんでええよ。


**************************************************

posted by フジウラ at 22:08| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする