2012年12月31日

ゆめきち行く年来る年

 

今年もお疲れ様でございました。

我が家にとってはやはり、イヌえもんという大きなギフトが
舞い降りたことが一番のニュースだったのですが、


DSC02660.JPG

誰が想像しただろう。
ゆめがこんなにも赤子に優しいと。
いや、読者は1ミリも想像しなかった。


IMGP6473.JPG

誰が想像しただろう。
マジ雄さんがこんなにも育児に貢献すると。
いや、フジウラさんは1ミリも想像しなかった。


IMGP6328.JPG

誰が想像しただろう。
フジウラさんがこんなにも抱っこが下手だと(涙)
いや、イヌえもんは1ミリも想像しなかった。

・・・・私が抱くと泣き出します(ガックリ)。

ちなみにゆめ父は恐るべしゴッドハンドの持ち主で、
どんなにギャン泣きでもゆめ父の腕に抱かれると
イヌえもんは3分以内に夢の国へGOしてしまいます。
ほんまに不思議。

逆やろ!
普通、他の人ならダメでも母親が抱くと泣き止むんでないんか!


全国の、赤子の泣きに悩まされるお母様方に時給5000円くらいで
ゆめ父を貸し出したいくらいです。
プロデュース料として私の懐に儲けの8割が舞い込みます。

そんな感じですが今年もブログを訪れて下さった皆さん、
ありがとうございました!


DSC02695.JPG

ゆめは本当にいいお姉ちゃんです(今んとこ)!

来年、果たしてゆめ姉ちゃんは荒れ狂う弟に
ブチ切れずにいられるのでしょうか!?

そんな感じでよろしくお願い致します。



********************************************************
posted by フジウラ at 14:53| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

何が好きかな

 
 
121221_1.JPG

毎朝、我が家の庭木を訪れてお喋りしていたヒヨドリさん。


121221_2.JPG

最近私も起床時間が不規則だったりして、姿を見ていない気がするな?


DSC02434.JPG

暖かくなったらイヌえもんも連れて、また
ゆっくり周りの自然を楽しみながらゆめと散歩したい。


121221_4.jpg

コスモス畑が満開だった頃、何色あるかな?と思って撮ってみた。
下の段のオレンジと黄色、珍しいよね!


121221_5.JPG

イヌえもんは何が好きな子になるかなー。
男の子だからやっぱり乗り物とかウルトラマンが好きになるのかな!


121221_6.JPG

勿論好きなものは自由に選ばせてあげたいけど・・・
母の希望としては自然で遊ぶのが大好きな子になって欲しいんだ〜。
近所の野原や川で、一緒に虫や魚を採って遊びたい!
庭でありんこの観察を一緒にやりたい〜!(←母の趣味)


121221_7.JPG

そして勿論、ゆめ姉ちゃんのこと誰よりも好きな子になって欲しいんだ〜。


121221_8.JPG

・・・って思われるかな、ニヒヒ。



ちなみにマジ雄さんは

「早くニンテンドーDSでゲーム対決してコテンパンにしてやりたい」

だそうです。当分先やね^^



*****************************************************************
posted by フジウラ at 16:41| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマス散歩

 
家族が増えて初めてのクリスマス。

我が家にもサンタさんが来ましたよ〜

でも一番のプレゼントは、ゆめといっぱい散歩できたこと!

留守番してくれたマジ雄サンタありがとう^^


121225_1.JPG

写真はゆめ父と3人で散歩した時のもの。
このメンバーでの散歩もめっちゃ久しぶり!!
冷たい空気が気持ちいい!


121225_2.JPG

この次の日にはゆめと2人で。
好きなだけゆめと散歩できるのが嬉しくて、
ゆめにもその気持ちが伝わったのか?
久々に2時間以上のロング散歩になりました。


121225_3.JPG

ゆめも私も草の実いっぱい付けて、帰宅したらもうお昼!
めっちゃ凍えたけど楽しかったよー。


121225_4.JPG

イヌえもんはずっといい子にねんねしてたらしい。ほっと一息。


クリスマス連休の間ずっとあれやこれやと食べ続けていたせいで
やっと妊娠前にもどった体重がまたも劇的に増加しました。


121225_5.JPG

イヌえもんは今日で生後2ヶ月!
体重は2ヶ月で1.7倍になりました。
それに比べたら私のなんて大した増加じゃないね!


***********************************************************
posted by フジウラ at 20:15| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

あわわな日々

 
学生時代にはバイトをしたり
就職してからもいくつかの部署で仕事をしたけど
はじまって2ヶ月の「母業」
今までやったどの仕事よりもしんどい!

世の中のすべてのお母さんをリスペクトな今日この頃です。

マジ雄さんに「クリスマス、何か欲しいものはある?」と聞かれて
「・・・心の余裕」と答えたさ。


121220_1.JPG


2ヶ月経ったけど寝不足な日々は相変わらずだし、
大して難しいことやってないはずなのに
オムツ、ミルク、合間に家事・・・とオタオタしてると
あっという間に一日が終わってしまいます。

自分としては先の見えない迷宮に放り込まれたような気分に
なってしまうこともしばしばですが
きっとこうしてあっという間に貴重な時間が過ぎていくのね。

いつもナイスアドバイスをくれる叔母に上のように愚痴ると

「毎日毎日同じことの繰り返し、のように見えて
 いつの間にかちゃんと子供は成長している、
 それにふと気付く喜び・・・それが幸せというものよ」

経験者のアドバイスに・・・うむ!と納得^^

そのあとにしっかり

「ゴチャゴチャ文句言わずにやんなはれ」って書かれてたけど。



121220_2.JPG

ゆめはイヌえもんをまったりと見守ってくれています。
バウンサー(上の写真)でビヨンビヨン泣きながら暴れている
イヌえもんの顔を通りすがりにペロっとしてくれてたよ^^
泣くなよおって言ってるみたいで微笑ましかった。


121220_3.JPG

ゆめがそばにいるだけでこんなに癒されるし元気になれるし
父親と夫の協力もたっぷり得られて、私の子育てなんて
楽なほうなんだろうなって思うことにしてます。


121220_4.JPG

最近ゆめが前にも増して人間ぽく見えます。
愛しすぎて困る。

あ、上司(赤子)が物凄いでかい音のオナラすると同時に泣き始めた。
上司の要求を満たすべく、下僕は今日も奔走します。


121220_5.JPG

ゆめは一足先におやすみ。


****************************************************
posted by フジウラ at 20:32| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

おそばに寄らせて!

 
 
耳元でギャン泣きされると知っていても
イヌえもんが寝ているベッド(私のベッド)に上がってくるゆめ。


121204_1.JPG

もしかして泣き声聞いて母性でも目覚めちゃった?
もしかしてイヌえもんのこと好きだったりする?
と思って・・・


121204_2.JPG

自分のサークルベッドで昼寝しているゆめにそっと
イヌえもんを近づけてみました。


121204_3.JPG

嫌がっているようには見えないけど・・・


121204_4.JPG

喜んでいるようにも見えない。


121204_5.JPG

そのうちそっと起き上がって場所を移動。
近づけられて嬉しいわけではないらしい(笑)


121204_6.JPG

でも今夜もきっと一緒にベッドで寝てくれるんだろうな。
イヌえもん、優しいお姉ちゃんでよかったね。


今日もみんなで大判焼き買いに行った〜
正直食べ飽きてきたんだけど、ゆめが喜ぶから週に2度は行ってます^^


******************************************************
posted by フジウラ at 18:26| ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする