2012年10月26日

イヌえもん、誕生しました。



DSC02378.JPG

10月25日午後、無事に帝王切開により

3020グラムの男の子を出産しました。


色々な形で想いを届けて下さった皆様、

ありがとうございました!



ゆめの弟のブログネームは『イヌえもん』です。

本名じゃないので(あってたまるかbyイヌえもん)安心して下さい。

ゆめはもう、お姉ちゃんです。



出産から一夜明けて今、イヌえもんも私もとても元気です。

ただただ、すべてに感謝です。

取り急ぎ、ご報告まで。



*******************************************************
posted by フジウラ at 08:38| Comment(32) | ゆめとイヌえもん(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

気持ちいいランチ

  
  
昨日はゆめと一緒にお昼を食べられる近所の喫茶店へ。


121023_1.JPG

ジョギング帰りのゆめ父と合流。
バイト先の皆さんからプレゼントされたシューズ、カッコいいでしょ!



121023_2.JPG

暑くもなく寒くもなく、お外でランチには最高の日和でした。
「ボト」って音がしてカマキリさんが降ってきてお写真。



121023_3.JPG

日替わり定食、私の好きなかぼちゃコロッケだった!
迷わずチョイス。



121023_4.JPG

ゆめは知らない人や犬がいっぱいいると落ち着かないのですが
ここはいつもテラス貸切だし、テラスが店の裏手なので人の出入りもなく。
ゆめと一緒に本当にゆっくり落ち着いてランチできる、貴重な場所です。



121023_5.JPG

ほっすぃー



121023_6.JPG

もう寒くなるからどうせ当分こられないけど、
次来るときはゆめの子分も連れてこようね!



121023_7.JPG

ゆめの笑顔が本当に好きすぎて苦しい(←重症)




いよいよ入院です。
10日ほどゆめに会えないのが本当に寂しいので、
iPadにアホほどゆめの写真と動画を入れて持って行きます。
マジ雄さんに夜、フェイスタイム(テレビ電話みたいの)かけてもらおう!
ゆめ、画面に映る私を私と認識できるのかな・・・。


今日は午前中雨で、ゆっくり入院準備品を確認したり、
ゆめ父と一緒に家の中をあっちこっち拭いたりして過ごしました。

お昼は私の希望で当分行けないであろう回転寿司。
とろサーモンもオニマヨサーモンもあぶりサーモンもサーモンチーズ焼きも
美味しかった〜!!めっちゃ満足して帰りました。
(サーモン以外も食べたよ)



121023_8.JPG

(羽交い絞めしすぎてゆめ不満顔)

ゆめ、可愛い子分連れて帰るからね。ええ子で待っとってな。



今回コメント欄は閉じますね。


************************************************************
posted by フジウラ at 22:55| 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

芸術の秋!

  
  
今日昼間、ゆめ父とテレビ「なんでも鑑定団」の再放送見てたら
何とかいう人の描いた抽象画が鑑定に出されていました。

パッと見、濃いオレンジっぽい背景色に点がひとつポチッと。
そして曲線が一本ピヨッと。

それが描かれているだけです。

・・・なんでも日本の抽象画の先駆者となった方の絵らしいのですが・・・

凄いな芸術。理解不能すぎる!
縦に見ても横に見ても私にはその芸術性が分かりません!
ちなみにこちら(TV東京のサイトに飛びます)でその絵と鑑定額を
見ることが出来ますよ!

↑このサイトでも確認できる通り、鑑定額はなんと400万円!!


ゆめ父と一緒に「マジでかー!」と驚く。


「父さんでも描けるやろこれ!」とか言いながら笑ってました。

芸術を解さぬ親子の戯言と思って見逃して下さい。



そんな流れで今日はiPadのお絵描きアプリを使って、
ゆめ父に絵を描いてもらいました。


思ったより時間をかけて真剣に描いてくれていました。




(数分経過)








完成!



121021_1.jpg

タイトル「サークルベッドでお昼寝しているゆめ」 ←ただの状況説明




てか下半身の構造が謎すぎ






しっかりサイン入り。

ちょっと笑いすぎて涙目になりながら
「ちなみにこちら、本人評価額は?」と聞くと

「・・・30万くらいかな」



高っ!!!!!

10円でも買わんわっ!




しかし本人かなり満足げで、

「まあマジ雄さんの121021_2.jpgよりはだいぶ上手いな」と悦に入ってました。





そのマジ雄さんにこの絵を見せると爆笑して「刺身や」と言ってました。



121021_1.jpg

タイトル「四国犬の刺身」


に決定です。





そうだ入院する前に、当分行けないであろう大好きな回転寿司屋に行って
「あぶりチーズサーモン」食べておこう!と思った私でした。
ちなみにサーモンが好きすぎて、回転寿司に行くと

サーモン → とろサーモン → サーモンマヨネーズ焼き →

あぶりチーズサーモン → サーモンとイクラの親子握り

とか食べてる間にいつもお腹いっぱいになってしまいます。
サーモンしか食ってねー!と慌ててマグロ食べたりするけど
「やっぱり〆は・・・」と最後はいつも「あぶりチーズサーモン」なのでした。


入院前最後の更新は明日の予定です^^

******************************************************************
posted by フジウラ at 23:54| Comment(11) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

餅投げとお散歩with甥っ子ズ

  
  
先日、久しぶりに餅投げを見てきました。
兄貴の家のご近所さんです。


121016_1.JPG

豪邸!

棟上げのときに餅投げするのって全国共通?とふと不安になって調べたら
ちゃんと全国共通みたいですね。

さすがに今、人ごみに紛れて餅キャッチに参加するのはヤバイので
ゆめと私は少し離れたところで見てるだけ。
ゆめ父とねえちゃん、そして甥っ子たちは張り切って参加してました。



121016_2.JPG

私がいた場所からだとどう撮ってもトイレが写ってしまう。すません。



121016_3.JPG

誰よりも手を高く上げて張り切るゆめ父。でもあんまり取れなかったらしい。
「だってわしの手の中に飛び込んでくるもんを、横からジャンプして
 みんなが取りよるねん!」
そら気合が足りんわ。ゆめ父もジャンプせないかんわ。


121016_4.JPG

久しぶりに雰囲気だけでも堪能できて楽しかった!
老若男女問わず必死こいて餅を追う姿が何か可笑しくて笑いを誘う。


121016_5.JPG

餅投げ終了後は退屈してたゆめを近くの公園へ散歩に連れて行きました。
甥っ子ズも「ゆめと散歩行くー!」と付いてきましたよ。


121016_6.JPG

ゆめは甥っ子たちのことは嫌がるでもなく、寄って行くでもなく、
適当に無視してます。
いきなり触ろうとするとゆめが怒るというのは甥っ子たちのほうで学習してくれました。


121016_7.JPG

もうすぐ生まれてくる新しい家族とも、
早くこうやって一緒に散歩できるようになりたいね。


121016_8.JPG

散歩を終えた頃、大きな虹に遭遇!

流れ星じゃないけど思わずお祈り・・・

入院まであと一週間となりました。毎日せっせとゆめと歩いてます。


******************************************************************************
posted by フジウラ at 23:37| Comment(9) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

花より大判!

    
前回の記事の高松の迷子柴君、飼い主さんに再会できたそうです!
良かった良かった〜。もう迷子になるんじゃないぞー。

***************************

さて、桜もひまわりも彼岸花も金木犀もコスモスも、
小さい頃から好きだったけど
ゆめと散歩するようになってもっと好きになった気がするよね。

というわけで、ゆめ!!


121013_1.JPG

彼岸花を撮りにいこー!

ちなみに昨年の彼岸花とゆめ

↑読んだら昨年の記事で「モモ、イチジク、ビワ」を三大好き果物と
言ってるけど一年経って現在、1、2は変わらずだけど3位はビワから
キウイに取って代わられてます。(どうでもいい情報)


121013_2.JPG

今年は去年よりちょっと花の数が少なかったかな。
でも好きな景色です。


121013_3.JPG

父がゆめを無理やり花のそばに行かせようと頑張ってくれますが
ゆめさん拒否気味。



121013_4.JPG

今回はお花主役で撮りました。



121013_5.jpg

無理やり花畑にインさせられてゆめの表情が微妙だからというのが
真の理由だったりもする。



121013_6.jpg

それにしてもよくよく見ると不思議な花です。



121013_7.JPG

彼岸花には赤のほかに白や黄色もあるって、ここ数年で知りました。
でも野生のは赤しか見たことないな?



121013_8.JPG

この日は今まで歩いたことのないコースをこのままぶらぶら散歩することに。



121013_9.JPG

おコメが美味しそうに実ってる風景も大好きだー。
あ、やばい!天むす食べたい。(←大好物)



121013_10.JPG

ボケボケ歩いていたら何やら発見。
説明を読むと、崇徳上皇の娘さんのお墓だとか!?(だった気がする)
ちなみに今年の大河ドラマ酷評されてるけど私は毎週面白く観てます。
大河を最初からずっと観てるのなんて生まれて初めてですよ。



121013_11.JPG

稲穂がたわわな農道コースをいっぱい歩きました。



お写真に付き合ってくれたゆめへのご褒美に、帰りに立ち寄った場所。

昨年の彼岸花の記事のときと全く同じ展開。

そう!




121013_12.JPG

大判焼き屋さんだー!涼しくなって散歩中の道草食い、復活です!



121013_13.JPG

お花撮影のときとは打って変わって真剣そのもののゆめ。
真横でカメラを構える私のことはフル無視で、大判焼きを持つ
ゆめ父に釘付けです。


121013_14.JPG

もう顔の輝きが。その変化っぷりにこっちまで笑ってしまうわ!



121013_15.JPG

よくよく見るとゆめ父のジャージにゆめのヨダレがシミてます。



121013_16.jpg

ゆめ父が食べ終わった途端、
次のターゲット(私)にこの満面の笑顔サービス。

ゆめ、人間に見える(笑)



121013_17.JPG

この笑顔に屈さない人がいたら人間じゃねー!


ゆめ的には完全に彼岸花より大判焼きがメインだった、

10月のある日のお散歩でした。



121013_18.JPG

来年はゆめの小さい子分も一緒に来れるといいな!



*****************************************************************
posted by フジウラ at 21:18| Comment(8) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする