2012年09月23日

いつかみんなでお散歩

 

120923_1.JPG


いつもの散歩コースの河口。潮が引いていれば天然のドッグランです。

ゆめ大喜び!ゆめ父と追いかけっこです。



120923_5.JPG

いいないいなー



120923_2.JPG

ゆめと走りたいなあー



120923_3.JPG

めっちゃ走りたいなあーー



120923_4.JPG

なんで母ちゃんは一緒に走らないの??って顔でこっちを見てます。

母ちゃんだってゆめと追いかけっこしたいよしたいよ。

早くまた、ゆめと一緒に走り回りたいよお。





120923_6.JPG

別の日、以前父と逆立ちして遊んだ河川敷の公園へ

今度は一人でゆめをドライブに連れて行きました。



120923_7.JPG

普段の散歩コースでは見られないトンボがいっぱいいて大興奮(私が)。

ハグロトンボというんだって!ボディの色が綺麗!



120923_8.JPG

こっちはオニヤンマかな、めちゃデカかった!捕まえてじっくり見たかった〜



120923_9.JPG

ゆめはチョイチョイと水遊びして、



120923_10.JPG

キャホー!と走り回って・・・ああでも一緒に走ってあげたらもっと喜ぶのにな

ゆめごめんね。



赤さんが生まれてからゆめも一緒にみんなで遊びにこられる場所かどうか、

という視点でお散歩コースやお出かけスポットを見てしまいます。

実際は色々難しいやろな。子供が遊べる施設が充実した場所だと、



120923_11.jpg

こんなん書かれとったりする。(写真撮ってから看板に気付いたんだもん!)


「ペットは不衛生で危険」って決め付けるんじゃねー!!ムキャー!!

子供は菌にまみれながら丈夫になるんじゃー!!



120923_12.JPG


************************************************************************

posted by フジウラ at 23:47| Comment(10) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

最近のいろいろ

 
 
先月の健康診断の結果が返ってきて、思わず2度見どころかガン見してしまった。

コレステロールと中性脂肪の値が信じられないような高数値!!

今まで健康診断で貧血以外に引っかかったこと無かったのに!!

ポテチも(精神的に無理のない程度に)我慢してるのに!!

苦手な生野菜もモシャモシャ食べてるのに!!

なーーーぜーーーーーにいーーーー!!

まだ見ぬわが子よ、母の血液はドロドロだー!!めっちゃごめんーー(涙)



と盛大に落ち込んだんだけど、もしやと思って調べたら



妊娠中〜後期はコレステロールと中性脂肪の値がずごーん!!と跳ね上がる



「これ常識」だそうです・・・全然知らんかった・・・。


ハア、あまりのショックで、大事に引き出しに隠してあるとんがりコーンを

「私反省しました!!もうこんなん一生食べません!!」って

旦那に差し出してしまうところだったけど

すんでのところで思い留まったよ。ヨッシャー! (←よくないわ)




ある日の親子。


120919_1.JPG

ゆめがお昼寝に入ると、我々も眠くなってしまう・・・



120919_2.JPG

しかしゆめ父、ガン見し過ぎ。



120919_3.JPG

そんなに見られたら寝られんわ!とつれないゆめだけど・・・



120919_4.JPG

眠った二人の手はそっと触れ合ったままだった。

ホンワカしすぎるわ。混ぜてよ!私も混ぜて!



そんな私の最近のちょっとした傷心。

職場の友人が泊まりに来てくれたんだけど、
夜、友人はベッドで、私は下に布団を敷いて寝ることにした。

いつものように私と一緒に寝ようと、ゆめがとことこやってきたが
私が床で寝ているので「?」状態。

私「いつもはすぐベッドに飛び乗って、私の足元にくっついて寝るんやけどな。
  まあゆめ、今日は下のお布団で母ちゃんと一緒に寝よ」

と、若干の優越感に浸りながらゆめを誘うと・・・



120919_5.jpg

ゆめ、さっさと私を通り過ぎ、ベッドに上がって

何事もなく友人の足元でグーグー。


・・・・・


ゆめ・・・・・・・。



いつも、私と一緒に寝たいわけじゃなくて単にベッドで寝たいだけなのかい・・・。


友人は「いやーん!足が温かいー!何かフカフカでチクチクするー!」と

大喜びでした・・・。


私はそのまま不貞寝したよ。

途中で暑くなったのかゆめがベッドから私の方へ飛び降りてきたけど、
今思えば階段と間違えてお腹の上に飛び降りられなくて助かった。

***************************************************
posted by フジウラ at 21:52| Comment(5) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

棚からぼた餅とオマケ劇場

 
早いもので予定日(帝王切開なので手術予定日)まで1ヶ月と少し
となりました。

急激にでっかくなってきたお腹を抱えて毎日がひっひっふーですが
ゆめの散歩にも一緒に出て、仕事にもまだ行ってます。

120917_1.JPG

昨日今日は連休で、朝の散歩はマジ雄さんにリード持ってもらって行きました。
今日はゆめさん絶好調の2時間ロング散歩〜
結構しんどかったけど、その疲れもゆめと一緒に歩くと幸せに変換されます。
ゆめがくれるパワーはほんとに不思議です。

**************

先日、関西在住のブログ友達クレアママさんから素敵プレゼントが届きました〜

120917_2.JPG

ジャーン!!



…で、なんでプレゼントしてくれたんだっけ!(こら)

そうそう、もともと超可愛いMダックスクレアちゃんのブログの隠れファンだったのですが
クレアママさんは昨年の1月に出産されて絶賛犬連れ子育て中。
同郷で同い年ということもあり勝手に親近感抱いて、
実はワテんとこにも生まれますねん!犬連れ子連れ散歩とかどうしてますかー!
的な非公開コメント残したら、「おめでとー!家に爆発物送るわ!」って
いきなり送られてきましたよ(一部捏造)。

何それ!いいのかしら!アタシャ何もしとらんのに!


120917_3.JPG

ガサガサ荷物を開けてると食い物の気配!!と偵察に来たゆめさん。


120917_4.JPG

ゆめがめっちゃ喜びそうなもの入っとるでー!


120917_5.JPG

・・・・なんか飼い主がめっちゃ喜びそうなものも入っとるでー!
てか写真撮影の時点でもう完全に開封済みに見えるけど!


120917_6.JPG

それはあれだ、きっと同梱されてたこのネズミ野郎が犯人だ!
こいつが齧りやがったんだ!
うーん、私の大切なソウルフード(じゃがいも)を食い荒らしおって!
ゆめ、成敗したれ!


120917_7.JPG

思い知ったかネズミ!

クレアママさん、ありがとう!「焼いたんじゃが」の仇はゆめが取ったから!


120917_8.JPG

何か言ったかい?



ちなみに

120917_9.JPG

が入っていて、

「ゆめちゃん用に見えるけどフジウラさん用です! 
 私は出産でいきむ時にこれを使いました!」と書かれていましたが、


120917_10.JPG

えーと!このボールは生まれてくる子のおもちゃに使うから、安心して!
(ちなみにゆめはボールよりぬいぐるみ破壊のほうが好きなのだった・・・)

何はともあれありがとうございました!

そのうち香川でお会いしましょー!



120917_11.JPG

早く涼しくな〜れ。




●●●オマケ劇場●●●


散歩から帰って「あっつー」と服を脱いだゆめ父。

そのゆめ父の胸に、奇妙なまだら模様が浮き出しているではないですか!

120917_12.JPG


「父さん それ どしたん!??なんか皮膚の色おかしくなっとる!!」



皮膚の異変にしか見えなかったので、私は皮膚炎?何の病気!?

と一瞬で動揺してしまいました。


「まだらになっとるやん・・・ヤバイやん・・・何か思い当たるフシとかないん?」

と問うと

「・・・ある」とゆめ父。



「あるん!?何!?」


するとゆめ父、立ち上がり、

自分の衣装ケースから一枚のTシャツを持って来ました。



120917_13.JPG

「今年、毎日これ着てジョギングしよったら こなんなった」


120917_13.JPG

     ↓

120917_12.JPG



Tシャツの柄に焼けとる




久々に笑いで死にかけた。笑いすぎで赤子が飛び出すかと思った。

病気じゃなくてよかったよー。

*****************************************************************
posted by フジウラ at 23:56| Comment(4) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

9歳になったどー!

 
9月8日、我が家の主役、女帝ゆめは9歳になりました!


120909_1.JPG


可愛い可愛いゆめ、いい子なゆめ、大好きなゆめ!


120909_2.JPG


チョイビビリなゆめ、チョイ大胆なゆめ、チョイ野生なゆめ、

チョイ甘えん坊で、チョイクールで、

チョイ(どころじゃないけど)ガウるゆめ、



120909_3.JPG


カチカチの肉球、意味不明のマロ眉、有り得ん粘り具合のヨダレ、

オウってなる口臭、オオウってなるすかしっ屁、

オオオウってなる「お帰り」の突進、



120909_4.JPG


全部愛してる!!



誕生日おめでとう、私と出会ってくれてありがとう!




ゆめが私にくれる幸せに対するありがとうは、

一生かかってもゆめに返し切れないんじゃないかと思うくらい大きいんやで。



120909_5.JPG

9歳のゆめの笑顔。

これからも毎日いっぱい歩いていっぱい食べていっぱい寝ていっぱい笑おうね。


もうすぐ「お姉ちゃん」になる予定のゆめ。

ひとりっこ最後のお誕生日となる今年は、新しいおもちゃを買ってあげた以外には

特別なことはしなかったけど、いつもよりたくさん「大好き」を伝えて

いつもよりたくさん撫で撫でしてあげました。

ゆめを撫でながら「ハッピバースデー」を歌っとったら

お腹の赤ちんがドスコイドスコイ暴れたよ。いつも暴れとるけど。

お姉ちゃんにおめでとうを伝えたかったんだよね!

120909_6.JPG

*************************************************************************
posted by フジウラ at 20:44| Comment(14) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

焼けたよ早朝散歩。

 
梅雨が明けて猛暑を迎えてから、
ゆめと早朝散歩するようしていました。

早起きはいい事ばっかり!と前にも書きましたが、
唯一のマイナートラブルに遭遇・・・。


120902_1.JPG

まさかの靴下焼け。ギャース!!
こういうお菓子あるよね!

早朝やからと言うて、紫外線あなどっとったー!



「靴下焼けしたぁー!!」と騒いでいたらゆめ父に
「そんなん焼けとるうちに入らん」と言われました。



120902_2.JPG

ハイ、すみません。私のなんて靴下焼けを名乗れるレベルじゃありませんでした。

私なんぞヒップのブルーなチャイルドチキンでした。


うう、こんなにまともに日焼けしたの久しぶりじゃ。
かと言ってあまりの暑さに、長ジャージで散歩に行く気にはならんし。
そしてやっぱりゆめと一緒に歩く幸せにはかえがたい!


もう、好きなだけ焼けるがよい、私の足よ。



今日はゆめ父と一緒に行った時の早朝散歩写真集です。




120902_3.JPG

5時半に出発!ひんやり、気持ちいい空気です。


120902_4.JPG

草の影も長い。


120902_5.JPG

今日も暑くなりそう。


120902_6.JPG

私も今だけはモデル並みの足の長さに!


120902_7.JPG

ゆめさん、軽快に歩きます。

私は朝の田んぼコースの匂いが好きです。


120902_8.JPG

夏の名残。


120902_9.JPG

この日は1時間近く、のんびり散歩。
真夏でもそれだけ歩けるのは早朝だから。やってみて正解でした。


120902_10.JPG

帰ってご飯食べて、その後はゆめ父に愛でられながら・・・


120902_11.JPG

ウトウト。



・・・なんか・・・・両方にジェラス!!


120902_12.JPG

さて出産まで2ヶ月をきり、「生まれる直前までゆめと散歩したい!」と
思っていましたが無理っぽい感じになってきました。
出産はハラキリ切腹型(帝王切開とも言う)と最初から決まっており、
産後しばらくは散歩できません・・・。
ゆめ父のお世話になりまくらないといけないわけですが、
せめてそれまでは、できるだけゆめと歩きたい。

ゆめが引っ張りグセのある子だったら、もう散歩できなくなってたかな。
幸い普段、刺激物に遭遇しなければゆめは全く引っ張りません。
こちらにあわせてチンタラ歩いてくれます。

ちなみに刺激物とは、猫や苦手なご近所ワンコ(出会うワンコの9割)です。

猫は猛ダッシュで追いかけようとするし、
苦手ワンコには猛然とケンカを売ります(いつもすみません)。

それで引っ張られてこっちが転んだことは一度も無いけど、
万一の場合がやっぱり怖いというのが正直な気持ち。
自分がリードを持っての散歩は、あと1ヶ月くらいが限界かなあ。


120902_13.jpg

●●●虹に遭遇したよ●●●

リードを持つのはゆめ父やマジ雄さんにお願いしながら、
できるだけいっぱいゆめと歩きたいと思っている今日この頃です。


******************************************************


posted by フジウラ at 00:26| Comment(10) | 妊娠中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする