2012年07月25日

早朝散歩ゆめさん。

 
暑いですよ!

120716_11.JPG

●●●開きもするワイ●●●



何か鼻の下の部分が常に水滴ばんでいるんですが。私だけ?

120716_16.JPG

●●●ルイも暑いの●●●



さて、ゆめの朝散歩はずっとゆめ父にお任せしていたのですが、
ゆめ父は孫を幼稚園へ送り届けてからやって来てくれるので
ゆめ散歩は必然的に9時ごろ出発。

しかしこの猛暑の中のお散歩は、今年9歳を迎えるシニア犬のゆめには
そろそろ厳しいかも。若犬でも厳しいよね。
ゆめ父がゆめ家にいた去年まではゆめ父が朝早く散歩に連れて行って
くれてましたが。

そこでとうとうこの私が早朝散歩デビューしたのでした。


120716_12.JPG

仕事帰りのマジ雄さんに脱いだ靴下を顔に乗せられても起きないくらい
眠りの深い私が(↑ずっと根に持っている)、5時台に起きるなんて!
誰が想像できたでしょう。私自身にすら想像できなかった。
でもやってみたら普通に起きれた。

それどころか、早朝散歩はええことがいっぱいです。


120716_13.JPG

夏の朝の田舎の匂いの中、体を動かすのが気持ちいいのは勿論、
ご飯前に歩くことでお腹が減るので朝ごはんの美味しさも倍増。
ゆめが早めに散歩を切り上げてしまっても、余った時間でブラッシングできるし、
いつも遅刻の恐怖と戦いながら忙しなくすませてた家事も
鼻歌交じりでのんびりできる。
そして勿論、ゆめも暑い中散歩するより、ずっと快適。
今頃ゆめやゆめ父が熱中症になってないかな〜と
仕事中に心配する必要もない^^

早朝散歩万歳です。


120716_14.JPG

まあ、早起きの代償は払わねばなりませんが。

夕方くらいになるともう眠気が訪れて参りますが。
「フジウラさんあくびし過ぎ」って向かいの机の人に言われますが。

帰宅後、座椅子に腰掛けてテレビのスイッチ入れた瞬間、
もう意識飛んでますが。

マジ雄さんが帰ってきたことにもまったく気がつきませんが。


120716_15.JPG

でも、ゆめが元気なのが一番!

早朝散歩するようになってから朝ごはんの催促もひときわ激しいゆめさん。
はよくれー!腹減ったー!飢え死ぬー!ときりきり舞いしてます。
そして私の愛てんこ盛り手作りご飯を30秒で完食。

今年の夏もいっぱい歩いていっぱい食べて元気に乗り切ろうな、ゆめ!



120716_17.JPG


結局カメにはビビリまくりで手も足も出なかったゆめさんであったよ。

とりあえずここは駐車場だったので近くの水路にバイバイしました。

傘こ地蔵や鶴の恩返しばりにその日の晩、カメのような渋めのイケメンが
我が家の門を叩くのを期待していたのですが、いまだそんな様子はありません。

**********************************************
posted by フジウラ at 21:58| Comment(5) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ゆめさんの5月はこんなだった。

 
腰の痛みは相変わらずながら、ひどくなっていく気配はなく、
毎日仕事にゆめ散歩にと元気にやっています。

ゆめ、今年は何だか甘えん坊です。

毎年暑くなっていくにつれてリビング→廊下→玄関の石畳へと寝場所を移動
するのですが、今年はこれだけ蒸し暑くなってきても私のベッドから
降りようとしません。どんなに暑くても私にくっついて寝てます。

そんなに私が好きか!ママ大好きかこんにゃろ!
困った甘えん坊さんめ!
でゅふふ〜。

とか喜んでいたんですが、腰痛の身にデカ犬との添い寝はちょっぴり
キツかったり。寝返り打てんのだ。

それに、もうずっと一緒に寝てるんだからそれくらいの配慮はできるよう
になってほしいと思うんだけど、
ベッドに対して垂直に寝るのやめてほしい。

ベッドの向きから、体のしかるべき横たえ方向を察して欲しい。


それくらいの知能は有ると思ってたんだが・・・

まあ、犬のいいところはバカでも可愛いところです。

犬って得やな。


そんなバカちんなゆめさんのお散歩写真が溜まりに溜まっているので
一挙放出です。オチはないよ!ゆめじゃない写真もいっぱいあるかも。

続きを読む
posted by フジウラ at 22:04| Comment(5) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする