2012年05月30日

追記しました:北国のもてなし恐るべし〜北海道旅行記3〜

  
6月3日追記:

この記事は5月13日に釧路のお友達のたたこさんと愛犬ももちゃんのうちを
訪ねたときの話です。記事を書いたのは5月30日でした。

今日(6月3日)昼、たたこさんから「今日午前中にももっち亡くなりました」と
連絡をもらいました。
ももちゃんに会いに行ってよかった。ももちゃんの可愛い寝顔、忘れられないよ。
実際に会ったのは一度だけだけど、それでもももちゃんを見て私は
「超・幸せワンコ」と確信したよ。こんな風に愛されたいって思ったよ。

ももちゃん、ありがとう、またね。いつかゆめが天国に行ったらガウ犬同士
仲良くしてやってね!お願いね!



***** 以下、5月30日記 *******************************

ブログの更新がなかなかできない理由は



120530_1.JPG

こいつです。


ただの座椅子みたいな顔して何かこいつ、
変な仕掛けがあるのかもしれない。

毎日仕事から帰ってゆめの散歩行って済んで、
こいつに身を沈めて「は〜〜〜ゆめ、今日もお疲れ〜〜」言うでしょ。
ほんだらほとんど次の瞬間、意識がなくなるのですよ。
目が覚めたらなぜかそこは自分のベッド。時間は夜中の1時や2時。
それからヨロヨロと風呂入って寝てます。

カバーに強力な眠り薬でも塗りこまれているんだろうか?

マジ雄さんに「起こしてよ!」言うたら
「無理!もうあきらめた!顔に靴下乗せても起きんやんか」言われました。




・・・・・顔に靴下?


え?私、今、キレていいよね?


ともあれ北海道旅行最終回です。
釧路の犬友達をたずねました!

続きを読む
posted by フジウラ at 23:20| Comment(10) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ぴょーんとでっかいどー2日目

 
北海道旅行記2日目です。

黒犬に似たものは登場しますが黒犬は登場しません。
ダラダラ長い上にオチもない呑気な旅行記ですが
お暇な方はどうぞ〜

続きを読む
posted by フジウラ at 00:24| Comment(6) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

北海道はでっかいどう!〜1日目〜

行って来ました帰って来ました十勝。
結論から言うと十勝はやっぱり最高でした。
今すぐまた行きたい。一週間に一度行きたい。
マジ雄さんに冗談で「来月また行こう」って言ったら
「私はかまわんぞ」って普通に言われて何この人怖い。
でも遠いよ十勝。どこでもドアプリーズだよ。

学生時代にいい思い出しかない大好きな十勝。
今回も楽しい思い出ばっかりでした。
いつになるかは分からんけども必ずまた行きます。断言してみた。

心に残る感動を大長編でぶちまけたいのは山々だけど
5回も6回にも分けたらドン引きされそうなので
脱腸の思いで、もとい断腸の思いでダイジェストに。

四国犬ゆめきっちゃんは讃岐でお留守番だったので登場しません。
お暇な方だけ続きからどうぞ〜。

続きを読む
posted by フジウラ at 22:23| Comment(4) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

実は新得で蕎麦食いたい

 
今週末、学校卒業以来ぶり!の十勝へ行ってきます!


120509_1.JPG



ちなみに記事の内容と写真は130%関係ありませんのでヨロシク!



120509_2.JPG

私の職場は連休がなく、有給も非常に取りづらいのですが
今回はどうしても行きたい用事がある&この機会を逃すともう当分行けない、
ということで職場で迷惑をかける先輩に「私を北海道に行かせてください!!」
と土下座してお願いして有給取って、一泊で行って来ます。忙しすぎ。


120509_3.JPG

虫さん研究室の同期と実に10年ぶりに会えるのがめちゃくちゃ楽しみです。
あの頃はやりたいことしかやらなかった。だから毎日ひたすら楽しかった。
毎日、次の日が来るのが楽しみで仕方なかった。
次の日の朝に食べる食パンすら楽しみで仕方なかった。
楽しみすぎて待ちきれず、夜中によく食パン食べてた。(だからこんな体型に)
そんなだから、当時の研究室の友人たちともいい思い出しかない(単純)。


120509_4.JPG

そんなだから、十勝にも楽しいイメージしかない(とても単純)。
あそこで食べたジンギスカン美味しかったなあ、とか
あそこで食べたラーメン美味しかったなあ、とか
あそこで食べたソフトクリーム美味しかったなあ、とか
あそこで食べたカニ美味しかったなあ、とか
あそこで食べたウニ美味しかったなあ、とか
あそこで食べたハンバーグスパゲッティ美味しかったなあ、とか
あそこで食べたトドと熊は死ぬほど不味かったなあ、とか。


120509_5.JPG

ちなみにハンバーグスパはびっくりドンキーのです。
香川に戻ってからこっちのドンキーで食べても味は一緒でした。


120509_6.JPG

も、もちろん食べ物以外も思い出はありますよ!
襟裳岬で見た夕陽。
納沙布岬で見た日の出。
サロマ湖の夕陽。
夏の富良野の絵葉書のような景色。
大雪の中で貸切だった層雲峡の露天風呂。
知床の森で、突然「熊よけの歌:自作」を歌いだした母。
阿寒湖で釣りたてを天ぷらにして食べたワカサギ。
十勝平野を一望できる高原で寝っ転がって食べたソフトクリーム。
(また食べ物に)


120509_7.JPG

すみませんお父さんお母さん。


しかしたった一泊の旅行でそれらの懐かしいスポットをすべて回れる
わけもなく。。
一番最後の、高原だけは行けるかな。
あと特にどうってことないのに、やっぱり住んでたアパートとか見てみたい(笑
そして飼っていたハムスターのお墓参りが10年ぶりにできる(涙


120509_8.JPG

だからゆめ、可愛い可愛いゆめを置いて、2日も留守にしちゃうかあちゃんを
許してね。お土産に、ヒグマのぬいぐるみでも買って帰るから。
もうメッタメタにしていいから。
父上、ラーメン買って帰りますから、どうかゆめのことお願いします。

マジ雄さんは今回のイベントに何の関係もないのに、
「北海道に一人で行って楽しんでくるなんて許さん」ということで
なぜか一緒に来ることに。ならば運転手お願いします。



120509_9.JPG

わーったわーった、探してみるよ。
犬用ヒグマジャーキーとか、あるかな。
楽しんで来るでぃす。

************************************************************************
posted by フジウラ at 22:39| Comment(9) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ザル蕎麦が心から去らない

 
ゴールデンウィークって何ですか?

どの辺がどうゴールデンなのか誰か具体的に説明して頂ける?

ゴールデン洋画劇場がどうゴールデンなのか一緒に説明して頂ける?

・・・9連休とか言ってる輩、全員まとめてサンドイッチの具にしてやる!

ビタントニオのホットサンドメーカーでジューッてしてやる!

とか思ってしまった心の狭い大人は私です。




て言っても2連休はもらえたんだから贅沢ゆっちゃ、あかんわな。

ゴールデンウィーク中も、お蕎麦屋さんは頑張ってるんだし。
(最近夜になるとザル蕎麦が食べたくなる病気)




120505_1.JPG

そんな私のGWはひたすら黒犬を愛でまくって充電中です。


120505_2.JPG

愛でられている側が喜んでいるかどうかはもはやどうでも良かったり。



さて今日も何の変哲もないお散歩写真withゆめ父です。



120505_3.JPG

この日はテントウ日和でした。


120505_4.JPG

飛び立つ瞬間が撮りたくてねばる。


120505_5.JPG

・・・気が付いたらいなくなっとった。


120505_6.JPG

テントウはきらきらで可愛いねえ。


120505_7.JPG

テントウムシばっか撮ってる私を置いてイノシシさんにご挨拶に行くゆめさん。
もう何年も前からこの小屋の中にイノシシが飼われています・・・
近づくとすさまじい獣臭。
ゆめはイノシシ狩りの本能を刺激されて大興奮するかと思いきや、
いつもここで「いいニオーイ♪♪」てゴロンゴロンします。
お前の本能はいずこ!


120505_8.JPG

私はカナヘビ見つけて大興奮。かわゆっ!


120505_9.JPG

ゆめはバテ気味。でもトボトボながら、いっぱい歩きます。


120505_10.JPG

私はゆめの先になったり後になったりしながら
ゆっくりした散歩を楽しんでます。
ところでこの草、ずーーーっとカラスノエンドウだと思い込んでたんだけど、
ブログに書いて違ったらいかんので念のためと思ってインターネットで
調べたら・・もしかして違う??????
この花、何の花?分かる人、教えてティーチミー!


120505_11.JPG

ゆめは浜辺で一休み。
カモメを追ってひとっ走りしたら、へたばりました^^


120505_12.JPG

ハナムグリもかわゆ。
ところでカナブンのことを「ブイブイ」って言うのって、
標準語?ここいらの方言?
私的にはちっさいころからこれ「ブイブイ」です。


120505_13.JPG

1時間半くらい、この季節にしてはよく歩きました。
家に帰ったらバタングーグー。
よく歩きよく寝て、よく食ってます。


120505_14.JPG

家のモミジが可愛い花を咲かせとります。
プロペラみたいな実もかわいい。
気持ちいい新緑の季節。もう少し暑くならずにこのままがええなあー。


オチも何もなく平和・・・


**********************************************************
posted by フジウラ at 23:17| Comment(5) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする