2012年04月29日

ざる蕎麦ツルツルっと食べたい

 
生まれも育ちもうどんの国なのに実はそばの方が好きです、

こんにちは!

衝撃の告白してみた。(どうでもええわ)

うまい蕎麦屋を・・・うまい蕎麦屋を誰かー!!

食べログとか見ても香川だとうどん屋ばっかり出てくる;;



ざ る そ ば 食いてえーーーーー!!!!!




ハイ、どうでもいいですね!今日も溜まってる休日のお散歩写真放出です。


120429_1.JPG

ここのところ午前中といっても既に結構暑く、
この日も30分ほどで休憩モードのゆめさん。
公園の木陰に座り込んで休憩しようアピールです。


120429_2.JPG

ここは階段の下から煽るアングルで撮れるのでここぞとばかりに
撮りまくりです。


120429_3.JPG

どんどん階段を降りて遠ざかって行く私を不安げに見つめる(笑


120429_4.JPG

ゆめ可愛いわ。


120429_5.JPG

ゆめ父も可愛いわ。


120429_6.JPG

お気に入りのショット。ゆめのウザそうな顔が◎


120429_7.JPG

ゆめ父が離れてもそのまま(笑




120429_8.JPG

菜の花の向こうでスリスリを楽しんだり。
「ゆめちゃんいいニオイ見っけたの?」と聞くと
ゆめ父が代弁、「鳥の死体〜。」
うきゃー!やめてくれー!


120429_9.JPG

私は一気に活動を始めた虫たちを撮るのが楽しい^^


120429_10.JPG

120429_11.JPG

テントウの幼虫。


120429_12.JPG

この日も平和なお散歩なのでした。


120429_13.JPG

既にシニアなゆめの避暑対策に、今年は新たな挑戦を試みる予定!
効果ありそうだったら、レポします。


120429_14.JPG

ああっ!!バカー!!
クールベスト買うってバレてまうやんかー。


******************************************************
posted by フジウラ at 22:56| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

全然関係ないけどフレンチトーストのウマイの食べたい

 
体調が今ひとつな感じが続いている上に、
春の異動に伴って毎日が残業ワッショイ。

120425_1.JPG

●●●ぺろぺろキャンディー気になる●●●


でもゆめの散歩をゆめ父が朝に夕にと行ってくれているので
助かりつつも、ゆめとの散歩時間が減るのも寂しい。
せめて休日はゆめといっぱい歩くんだー!
と休日のたびにカメラ持って張り切って散歩してたら
写真ばっかり溜まってブログの更新が追いつかないと言う悲しさ。

すべては・・・すべてはゆめの可愛さが悪い!(←やけくそ)


120425_2.JPG

●●●どうしても気になる●●●


そんな可愛いゆめちゃんはおションをチビる5秒前になりながらも
狂犬病予防接種を無事にこなし、今日も元気です。
そうそう、予防接種の列で後ろに並んでたのが黒柴ちゃんだったのよ・・・。
注射の恐怖で周りの犬にガウるどころではなく、
ひたすらテンパっていたゆめ。
柴犬にこんなに穏やかに(?)接しているゆめは1年に今しか見られない!!
黒柴ちゃんとの距離わずか数十センチ・・・どんだけ写メ撮りたかったか・・・
でも黒柴ちゃんを連れてるごつげなオッサンに睨まれそうで怖くて
写メ撮れなかったチキンな私のバカバカバカー!


120425_3.JPG

●●●もろた●●●



「ドライブいこ♪」と言われて喜んで車に飛び乗って連れて行かれた先が
まさかの恐怖のお注射だったせいで激凹みだったゆめを慰めるため、
夕方からほんとのドライブに連れて行ってあげました。


120425_4.JPG

満開時にはとっても素敵な桜ロードなんだけど
残念ながら既にほとんど散ってしまっていたよ。


120425_5.JPG

でも桜吹雪の中を歩くんもなかなかオツですよ。


120425_9.JPG

しかし今ひとつ乗り気じゃないゆめさん。
朝、騙されたショックがまだ抜けないのか・・・
よく考えたら注射打った日にあんまり歩き回らせないほうがええね。


120425_6.JPG

春のにおいを楽しみながらちょっとだけ歩きました。
気持ちよかった。


120425_7.JPG

この可愛い花はなんて花??
スズランの仲間???


120425_8.JPG

普段の散歩コースでは見ないし、どうしても気になったので調べたら
ヒガンバナ科の「スズランズイセン」という植物でした。
スノーフレークともいうんだって。ひとつ賢くなった!


120425_10.JPG

帰り道、車の窓から出してるゆめの顔がどんなのかすごく見たくなって
運転しながら必死で撮ったよ(やめなさい)。
だってさーゆめが乗るのが許されてるのは私の車だけで、
私の車はいつも私は運転してるから、風に吹かれてるゆめの顔を
後部座席から見たりする楽しいシチュエーションがないんだよ!


120425_11.JPG

こんな気持ち良さそうにしてたんやね^^

ゆめが年取ってからなんとなく分かってきたんだけど、
ゆめは車に乗るのをすごく喜ぶけど、それは車でどっかに行きたいと
いうよりも「車に乗って走ること」自体を楽しみにしているような気がする。
本人の証言を得たわけではないので多分だけど。
車の窓から顔を出して、バーって風に吹かれるのが楽しいみたい。
それならそれで、ゆめを乗せてどこまでも走る休日もいいよね。

ゆめの望むことなんでも叶えてやりたい!

次回も休日のお散歩写真放出予定。

**************************************************************
posted by フジウラ at 20:59| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

お花見2012其の弐

 
パソコンに向かっていたら、隣で寝こけている黒犬がすかしっ屁を放ち、
その匂いに悶絶してネットサーフィンが中断しまくる春の夕暮れ。
そのニオイ、一体何食ったんだおめえ・・・


さてしつこくお花見の話が続きます。

前回の記事に書いたお花見は慌し過ぎて桜を満喫できなかったので、
そのあとの休日にあまり天気は良くなかったのですがおうち花見を決行。

120422_1.JPG

耳折れで爆睡中の黒犬を叩き起こし、2階のベランダへ。
ベランダからは桜の木がちょうど目の前に花を咲かせているのが見えるのです。


120422_2.JPG

ベランダから見た桜。今年も咲いてくれてありがとう!


120422_3.JPG

手を伸ばせば届く距離。


120422_4.JPG

家の隣の公園の桜も綺麗に咲いています。手前はうちの家の桜。

ハア、今年もこうしてゆっくり桜を見ることができて、
良かったねえゆめ。




120422_5.JPG

こいつまだ半分寝とるな・・・。


120422_6.JPG

いいよ、好きなだけ寝たまえ。


120422_7.JPG

あっという間に完全リラックスモードの黒犬さん。


120422_8.JPG

聞こえてくるのは鳥の声だけ・・・
花見弁当も、屋台の美味しいものもないけど、私にとっては極上の花見です。


120422_9.JPG

でも股の間で眠る黒犬が可愛すぎて、花よりそっちばかり見てしまう。


120422_10.JPG

花より団子ならぬ、花より黒犬の開き。


120422_11.JPG

お天気イマイチやけどでも綺麗やねえ。
ゆめ、ちょっとは花見してる?


120422_12.JPG

ほんまかいな。


こうしてぼんやり30分以上。
日が照ってきて暑くなったらしく、ベランダから部屋へ避難。

そこはマジ雄さんの部屋。


120422_13.JPG

床でのびるゆめさん。


120422_14.JPG

私はマジ雄さんのお菓子ストックの量が尋常でないのが
気になって仕方ありません。しかもこれ、こんだけたくさんあるのに、
ちょっとでもちょろまかしたら「あれ食ったやろ」ってバレます。怖いわ!

ゆめの寝姿を眺めながら、マジ雄さんのベッドをお借りして私も一眠り
してしまいました。


120422_15.JPG

1時間ほどすると、ゆめの張り手で起こされました。
この顔は「腹減った」です。
叩き起こして花見に誘ったときの鬱陶しそうな顔とは大違いです。
そんな可愛い顔して、ブンブン尻尾振って、私がほだされると思ったら・・・
思ったら・・・


120422_16.JPG

ううっ・・・眩しい・・・ゆめの無垢な瞳が眩しい・・・っ!

お母さんほだされちゃおう!(←そっとしといて)


120422_17.JPG

これは庭にあるもう一本の桜。花びらが多くてピンクで、可愛い!
そんな感じで、お庭桜とゆめきちに癒された休日でした。
桜よ今年もありがとう。


120422_18.JPG

また来年も咲いておくれね!


*********************************************************************
posted by フジウラ at 22:25| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お花見2012其の壱

 
ダルダル体調不良モードで、しかも24時間ものすごい眠気。
仕事から帰ってゆめとの散歩を終えるとそのままコタツで熟睡という
日々が続いていましたが・・・今日はなんだか調子がいい!今のうち!

ちなみに先日はコタツで熟睡したもののどうやら暑くなったらしく、
無意識にコタツを這い出てリビングの絨毯の上で大の字寝。
夜遅くに帰宅したマジ雄さんは、絨毯の上で私が昏倒しているのを見て
めちゃ焦ったらしい(笑
「大丈夫か!?」「うにゅー。むにゃー。おきゃりー(お帰り)。」
こんな会話をした記憶も私には一切ございません・・・



そんなこんなながらもどさくさに紛れてゆめとお花見行ったりしてました。

120418_1.jpg

友人がiphoneで撮ってくれた。ゆめの足の向きが不自然すぎるのは、
私が抱っこしているから。


120418_2.JPG

家の近くのお城へ行ったのですが日曜とあって人が多すぎ。
あまりの人ごみに、ゆめ挙動不審。引っ張り回す私が疲れました。
でも桜は綺麗だった。


120418_3.JPG

無理やりゆめと桜。


120418_4.JPG

これはなんていう種類かな、綺麗だった。


120418_5.JPG

そして暑かった!屋台で焼きそば食べようとか言ってたのが
急遽アイスクリン(昔なつかしの)に変更。美味しかったー。
ゆめにもおすそ分け。


120418_6.jpg

ゆめもこんなことして楽しんでたよ。楽しんでるよ。ほんとだよ。
ちなみにこの日も、ゆめに声をかけてくれるほとんどの人が
「可愛い!」と言ってくれましたが約一名幼児に「ギャー!!怖い!!」
と泣かれました・・・。一日一泣かし。ゆめ、めげるなよ。


人ごみに疲れたので桜ゾーンからは早々に退き、まったりとお城の敷地を散歩。
そしたらお堀端の木の上に思いがけない子を見つけました。


120418_7.JPG

わかるかな?


120418_8.JPG

カワセミです!望遠を持っていなかったのが悔やまれる!

120418_9.JPG

カワセミって渓流にいるイメージだけどうちの近所の汚い用水路とか、
街中の川で見かけることもあります。山の中の住処が開発で減って、
こんなところまで来ざるを得ないのかな?そういう訳じゃないといいんだけど。


120418_10.JPG

この日の花見はとにかく疲れた。楽しかったけど疲れた。
あと個人的に言いたいのは、宴会で盛り上がりたい気分は分かるんだけど
桜の花はコンポで大音量のロックをかけながら見る花ではないと思うよ。
いや、私の敷地でもないし私の桜でもないからいいんだけども!
私は、静かーに、脳みそ空っぽにして(←いつもである)
ぼーっと、しみじみーと、見たいな。


次回はそんな、のんびりおうち花見の模様です^^



おまけ:

120418_11.jpg

友人の愛でる柴犬サスケ。なまらめんこい!
そしてこのネクタイには見覚えがあるよ。
ゆめ、色違い持ってるで!って盛り上がった。



yoshiさんからもらったんだよね!今でも大事に持ってるよ。


*****************************************************************
posted by フジウラ at 19:35| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ゆめは元気

 
ちょっこり体調悪し。

更新がぐったり気味になります。(←割と常やろ)すんませーん。



ゆめは元気です。元気すぎです。絶好調です。

お散歩写真並べときます。ゆめ父も元気です。

120405_1.JPG

120405_2.JPG

120405_3.JPG

120405_4.JPG

120405_5.JPG

120405_6.JPG

120405_7.JPG




120405_8.jpg

春の気配。


120405_9.jpg

かなり春の気配。


120405_10.JPG

エアーよしよし。

ゆめとお花見行きたいなあ。行けるかなあ。元気にならねば。


**************************************************************
posted by フジウラ at 00:46| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする