2011年12月24日

波と戦い中


こんなこと、ブログに堂々と書いていいのかどうか良く分からないけれど。




実は最近新しい恋人が出来ました。



毎日毎日、仕事しながらも、早く彼に逢いたくて仕方ありません。

今一年で一番忙しい時期なのですが、
夜遅く仕事が終わってから、人目をしのんで彼と過ごすひと時が
私を心から癒してくれるのです。


そんな彼は・・・

そんな彼の名は・・・






コンビニおでん


ですが 何か。









その彼との至福の逢瀬を終えたあと、
寝る前にこうして黒犬を股に挟むひと時もまた最上の時間なのであります。


明日もおでんコースだな…



ちなみに好きな具は豆腐、白滝、がんも、もち巾着、玉子です。

何かもう毎晩会う男性店員さんの顔がおでんに見えるよ最近・・・。

夕方6時くらいからもう、早くおでんに逢いたくて・・・

やっと仕事終わって、コンビニで店員さんの顔見たら、

思わずにっこりしちゃうんだ・・・。

ダメだ誤解されるよ・・・。ごめんなさい私、夫がいるんです・・・。


何が書きたいのかよく分からなくなってきたけどとりあえずゆめは元気です。
毎日ゆめ父がゆめ家に来て、朝から夕方までゆめをあやしてくれてるので
ゆめも寂しい思いをせずにすんでます。





ゆめ父に頼まれて撮影した皆既月食。ただの欠けた月に見える。
寒風吹きすさぶベランダに誘っても、ゆめは布団の上から岩のように動かなかったよ。





今日は久しぶりにゆめ父とデート♪
クリスマスプレゼントと誕生日(年明け)プレゼントを兼ねて
マラソンシューズをプレゼント。アルペンで一緒に選んだ。
一番高いのにしなよ!と言ったのに2番目くらいに高いのにしたのは
気を遣ってるのかな(笑
2月の丸亀ハーフでいい記録出してね〜!





ちなみにマジ雄さんにもクリスマスプレゼントには靴(ウォーキング用)を
ねだられたけどきゃつは何のためらいもなく売り場でいっちゃん高いんを
選びやがったよ。セールスコピーは『人生観が変わる履き心地』(笑)
どう変わったのか教えて欲しいわ。
それ履いて歩いて会社行け!(多分2時間くらいかかる)





休日は好きなことしかしない!と決めて、何とかこの12月も乗り切れそう。






ゆめ、お正月は何して過ごそうね。
早くコイコイお正月〜。



**********************************************************
posted by フジウラ at 00:48| Comment(5) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

マッハでアートだ12月

 
色んなことをもう箇条書きにしたいほど12月という悪魔に追われています。



・ゆめ父、流行のウイルス性胃腸炎にやられて嘔吐下痢の翌日
 まさかのフルマラソン完走

・そして私も速攻で感染、仕事中に撃沈。上から下から全部出て(失礼)
 体重が一日で2.5キロ減ったものの、気合で一晩で治す

・再びゆめ&ゆめ父と青空ランチ、鶏唐揚げをゆめにあげまくるゆめ父に
 私キレまくる

・突然思い立って自分の町の廃れた商店街を探検withゆめ、
 小学生の頃に通っていた塾の建物とその近くの駄菓子屋が現存していて
 感動のお散歩に(ちなみに商店街は今や完全にシャッター通り)

・主要声優陣が新キャストに変更になったルパン三世のテレスペを見る。
 とにかくこの声優変更は本当によくやってくれた、旧陣お疲れ様、
 新メンバー頑張って!!
 ストーリーとかについて言いたい事ありすぎるけど少なくともここ
 6,7年位のテレスペ見終わったあとほどのがっかり感は今回なかった。

・ゆめとお庭で紅葉狩り

・ゆめとカフェランチ&カフェケーキをハシゴ
 ゆめ一日に5回も他人から「可愛い」と言われる

・それにしても最近ゆめは夜のお散歩に対して怠惰過ぎ

・職場の若モンの奇行がブログで言いふらしたいくらい凄い

・何年かぶりにカラオケ行ったら下手くそになり過ぎてて呆然とした

・とりあえず仕事が全く追いついていない

・追いつく気がしない

・まとめると、
 
 父凄すぎ(マラソン)、
 次元頑張って(アニメ)、
 ゆめ可愛すぎ(いつも)。





↑どれをメインにブログ書いても結構長い記事に出来る。

もうどうしていいのか分からずこうなりました。



写真もいっぱいあるのですがとりあえずどうしても見て欲しかった、

ゆめと行ったカフェでのラテアート。


友人がそのカフェで出てきた猫のラテアートの可愛い写真を見せてくれた
ことがあったので、ゆめとマジ雄さんと一緒に休日にいそいそと現地に赴いて
「犬のラテアートってお願いできますか?」と聞くと快諾してくれた。
もしかしてゆめに似せてくれたりするかな?ととってもワクワク!

そしてケーキ到着後、満を持してラテアート(犬)登場!




どーん





「  ・・・   わー 可愛い ! 」



私はなるべく間をおかずに「わー可愛いっ!」と言ったつもりだったけど、
もしかしたらこの生き物の構造把握に2秒くらい掛かっていたかもしれない。


これはつまりこうだよね?


だよね?


で、分かりやすく描くと


犬です

こうなってるんだよね?




でもマジ雄さんは言うんだ。俺にはこう見えると。



まさかの


で、


誰だこれ

こういう何かだと。




なワケないやろー!!と声を張り上げたいものの、このカフェラテ差し出された瞬間に
一瞬「うん?」となってしまった私がいたことは否定できない・・・。




もしかしたら、店員さんは犬を描くのに慣れてなかったのかもしれない。
ラテアートして下さいっていう希望は言えるけど、動物の種類の指定までは
受け付けてなかったのかもしれない。

それか、洋犬限定で描けたのかもしれない。
でも私が連れてる黒犬を見て、ちょっとでも似せてあげようと、
立ち耳の犬に初めてチャレンジしてくれたのかもしれない!

ありがとう店員さん!私の期待に精一杯応えようとしてくれて!涙出そう!


…でもマジ雄さんが「これ犬に見えますかってブログでみんなに聞いてみろよ!」

って言ってきかないので載せてみました・・・。



くれーっ


美味しかったからいいんだーっ!

チーズケーキも美味しかったですよ!


*********************************************************************
posted by フジウラ at 22:27| Comment(12) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする