2011年09月09日

青空バースデー

青空バースデイ


9月8日にゆめは8歳になりました!

何を隠そう、隠してませんが、去年のゆめの誕生日当日、
私は白い巨頭(←これイヤだ)もとい白い巨塔に幽閉されており
せっかくの「ゆめシニアに突入バースデー」をリアルタイムで
お祝いすることが叶わなかったのでした。

今年は私も父もマジ雄さんも、ゆめの誕生日にゆめの顔を見て
おめでとうを言うことができました。
でもおめでとうって言うより、ありがとうと言いたい。てか言うた。


「 元気で8歳を迎えてくれてありがとう。
  8年間も、私のそばでいつもとびきりの元気と癒しをくれてありがとう。
  どんなにつらいときも疲れたときも、ゆめがいたから何とかなったよ。
  もっとずっと一緒にいようね。おかんが死ぬ前の日まで生きなさい。
  指きりげんまん、嘘ついたらシャンプーやで。
  可愛い可愛いゆめ、ええ子やな、ゆめ大好き。
 誕生日おめでとう、ありがとう! 」




ゆめの頭を撫でながら、これをリアルに口に出しているうちに

涙がぶわっと浮かんできた私は



どんだけ痛い大人でしょうか・・・・。



でももう何だか勝手に一人で感動して満足した。




うじゃいの

そんなハッキリ言わんといて。




ところでゆめの誕生日当日、毛深い兄(同じ市内に住んでいる)は
「今日ゆめの誕生日やけん」とケーキを提げて帰宅したらしい。
そして一家で美味しくケーキを頂いたらしい。


・・・なんでゆめも私もいないところでゆめの誕生日祝いするわけ?

何かにかこつけてケーキ食べたかっただけなわけ?

なぜそこにせめて私だけでも呼ばんわけ?




てめえ・・・・・ 




 毛深いんじゃー!!



まあ、ゆめの誕生日覚えてたことは褒めてあげるわ。


毛深さが伝わりにくい

兄とゆめはたまにしか会わないけど、ゆめは毎回とても喜びます。
こないだはこの不安定な姿勢でずっと撫でられるがままでした。

ゆめ、みんなに誕生日祝ってもらってよかったね。


長生きせいよ。


*************************************************************************
posted by フジウラ at 23:12| Comment(19) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

赤子とパグ雄とおハルさん!

 
先日、高校の同級生4人で集まりました。

この記事のときと同じメンバー。

続きを読む
posted by フジウラ at 22:53| Comment(7) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする