2011年08月31日

ヘンタイお嬢さん


オール電化への切り替えを勧めにきたセールスマンのお兄さんに

「お嬢さんですか。お父様かお母様はご在宅ですか?」

と言われて

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)私まだまだ学生で通じる…!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

といい気になったのでブログ更新してみる(どんな原動力)。

続きを読む
posted by フジウラ at 23:53| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

毎日に感激を

 
ポテチでも、「地域限定味」系にはそれほど惹かれないんですけど
「期間限定」にはなぜかメチャ弱いフジウラです。
「もうすぐ終了」とか書かれると「ちょ!ま、待って!」と買ってしまう。
ところで数年前に存在したじゃがりこのツナマヨ味はもう二度と
生産されないんだろうか・・・。
こんなに・・・こんなに会いたいのに・・・・。

そういうわけで、「5年に一度のチャンス」という言葉に押されて
動物取扱業の適正化に関するパブリックコメント真面目に出しました。
くっ・・・貴重な休日の時間をちょっぴりでも費やしたんだ・・・報われてくれ!
募金でも何でも、「やりましょう!」などと書いてあるのを見ると
「いちいち言われんでも自分で考えてやりたきゃやるし、あんたも黙ってやれば」
と思ってしまうとても可愛くない性格の私ですが、今回のこれは
インターネット見てなかったら絶対知らずにスルーしたろうから
徘徊範囲の狭い私のネット世界で、私の目に付くところに書いてくれた
人に感謝してます。

じゃがりこの話のついでに出しやがってお前、やる気あるんか!って
思われてそうですけどやる気ありますよ!

「そういうお前もブログネタにしとるその犬、ペットショップで買ったんや
 ないかい!「黒柴が欲しい」っていう基準だけでペットショップ徘徊して
 その犬見つけてその日のうちに衝動買いしたんやないかい!
 ペットショップのお陰で毎日犬と楽しく暮らしとんやないかい!
 それがちょっと知恵つけたら動物愛護振りかざして、規制に賛成、て
 調子こくなや!」
 

という私の中の小人さんが口汚く罵る声を聞きながら書きましたよ。
当時何も考えてなかったし、知らなかったことは恥じる。
でも買った犬に、世間に対して恥ずかしいような扱いはしてないよ!
今突然ゆめが死んじゃっても、「うちへ来て幸せだったね」って言ってあげる
自信あるよ!そんなたとえ話やめて。自分で書いてて泣きそうになるわ。

パブリックコメントは締め切りまで日がないですけど、
万が一「うわ知らんかった!知っとったら出したのにー!」という
方がいるかもしれんのでとりあえず分かりやすくまとめてるサイトの
リンク貼っておきます。
「One Action for Animals」

〜続きはお散歩の話〜
posted by フジウラ at 00:35| Comment(13) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ヘソに会いたい


うどんの国はいきなり秋になったみたいな涼しさです。


続きを読む
posted by フジウラ at 22:08| Comment(3) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

暑いけどゆめ元気

  
ちょっとだけお久しぶりの更新になりました。

続きを読む
posted by フジウラ at 16:37| Comment(8) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする