2011年05月29日

におう、におうぞ








梅雨どきって香ばしくなるよね。学校の制服みたいに!


でも犬臭さも愛犬のそれなら愛しい気持ちを増幅させる材料。
毎日ゆめのモフ毛に顔を埋めてくんかくんかスーハースーハー匂いまくってます。
ヘンタイ認定!

でも今抜け毛祭りが宴もたけなわで、あまりスーハーやってると
口やら鼻やらにゆめ毛がダイブしてきます。
しょっちゅうカハッ!て毛を吐いてます。私はネコか!


吸いまくり

↑毎朝出勤前の儀式。

羽交い絞めにしている私からはゆめの表情は見えないんだけど、
こうして写真に撮られてみると、やはり嬉しそうなゆめを確認できてとても嬉しい。

明日は雨止むかな。

てかこんな更新でいいのか。


*********************************************************
posted by フジウラ at 21:30| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ホネやすめ。

 
職場の同僚のおっちゃんが

「・・・気持ち悪うていかんけん、昼から帰らせて」と言うので

ええっ、大丈夫!?吐き気?胃!?まさかユッケ食べた!?

と心配したら





「差し歯とれた。」




ハ?



・・・・・・


・・・・・・・・・まあ、多分すごく「気持ち悪い」んだろうけど・・・・・。


はよ歯医者行け。


****************************************************


歯と言えば、歯磨き効果も期待して数ヶ月前から我が家の黒い癒し玉に
与えていた豚のバラ骨。

バリリンモンロー


実はその黒いガウり玉(愛称変わっとる)がちょいと前にいきなり
下ー痢ー・クーパーになりやがりました。


あはーん


原因がイマイチ分からなかったのですが病院のお世話にならずとも
4,5日で治り、元通りの金ぴかウンにょを発射するようになったので
またオヤツの骨も復活したのですが、そしたらまたその次の日に
下ー痢ー・オールドマンになってしまったのです。


はは〜〜ん


う〜ん?
骨は前からあげているものなのでいきなり下痢はおかしい気もするけど
どうもそれ以外に思い当たる原因がない。

想像だけど、ゆめはワイルドすぎて一口がでかいので
骨を豪快に塊でバリンゴクンと飲み込んだせいで消化不良になったんでないか。


ガッツガツ!

じっくり齧って食べれば大丈夫なのかもしれないけど
とりあえず一旦、骨休止中です。



同じバラ骨を愛犬に与え続けている職場の同僚のおばちゃん。

愛犬(ボストンテリア)は骨のおかげで奥歯までツルッピカになったとのこと。
骨を茹で始めたら匂いに興奮して部屋中を走り回るらしい・・・。可愛すぎる。
聞くとやはり、口が小さいのでちょっとずつ齧って30分くらいかけて
一本を食べるとか。


ゆめ・・・一本食べるのにいつもどのくらいかかってたっけ?


早食い女帝


早いのよ、だから。


もー、ホネホネ歯磨き計画、はよからこんなんかい。

ちなみに下痢マンダーは無事解消しておりますのでご心配なく。

産めよ黄金を




***********************************************************
posted by フジウラ at 22:56| Comment(8) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ヒバリ日和!

 
とある休日、父とゆめと散歩の途中にいつものキジヶ原
(キジが棲んでいるので勝手にそう呼んでいる)を通った時のこと。

ゆめとボケーッと歩いてたんだけど、
何か一瞬、足元近くで鮮やかな黄色いものがチラついた気がして
ん?と目を凝らした。

そこには






きょえええ


わおーーー。





みつご!!

3羽もいるよー!




ゆめより先に私が気付いてよかった・・・
ゆめ多分これ見つけたら100パーでパックンチョ→アミアミ。


父と一緒に「何鳥!?ヒバリ!?」「多分ヒバリ!」とはしゃいだけど、
家に帰ってからネットで調べたらやっぱりヒバリの雛だったようです。

近くに親鳥の姿は見つかりませんでした。
我々を警戒して近寄ってこないんだろうと思ったけど
こんなに近くで雛を見たことはなかったので興奮して
いっぱい写真撮ってしまいました。ごめんね。





なんかジーンとする

鳥でも、虫でも、犬でも、なんでも、
純粋に生きようとする姿はこんなにも胸を打つのですね。





ちなみに我が家の黒い衆も、純粋に食欲と戦い、

プルプル震えながら(マテ中)、

ヨダレまみれの舌で鼻をベロンチョした結果、





真っ向唐竹割

真っ向唐竹割 byザ ヨダレ。


必死っぽい表情とあいまって大変おかしい。





動物は本当に面白いなあ・・・





若干モヒカン

ドアップ^^





数日後、またこの巣を訪れましたが・・・中身は空でした。

ヒバリの雛は産まれてから巣立ちまで7〜9日とのことだけど・・・

天敵に襲われてしまったのか、巣立ったのか・・・

無事巣立ってたらいいなあ!


*******************************************************
posted by フジウラ at 21:55| Comment(7) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

♪みんな大好きー


 
 消臭力ー みんな大好きー
 消臭力ー 僕も好きー
 ラーララーララララーラー

 しょーーーしゅーーーりきーーー


**************************************


↑このCMが始まるとなぜか画面に釘付けになってしまう。

特に一番よく見かける、やたら上手な男の子バージョンのとき。
あの子何者!?オペラ歌手の卵かなんか!?
え、今からファンになっていいですか!?でもコンサートに行くには交通費が!(落ち着け)

今日初めて、おじいちゃんバージョン見た。
上手な男の子バージョンとは別の意味で釘付けになった・・・。
がっ頑張れ!歌いきれ!みたいな。


あのCMのせいで頭の中を歌が回りまくり、
今日は休日だったのですがゆめを相手に

 消臭ゆめー みんな大好きー
 消臭ゆめー 僕も好きー
 ゆーめゆーめゆめ ゆめーやーー

 しょーー しゅーー ゆめーーーー



と一日中歌っていたら終わりました。(消臭ゆめって何)

夕方ごろになって父に「もうその歌はええ」とか言われた。

ちなみに気になったついでに今調べたら、あの歌の上手い男の子は
ポルトガルのプロの歌手だそうです。


そんな感じで今日も平和に感謝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ここで記事が終わったらビックリされそうなのでゆめの写真もちゃんと載せます。

コンデジの中に溜まっていた写真放出です。



しつこいファッション

もうそろそろそのヨダレ掛けはええよって言われそうです。



追突直前の白目

ちゃんと上で持ってる人いるから安心して下さい。




遊んでよ

ゆめ家のリビングの壁掛けカレンダーにワンコと少女のイラストがあったので
こっそり誘っておいたら、



本読んでんの

ある日気が付いたら断られてた。



ぶー

ので不満の意でブー垂れておいたら、



プリッとな

ある日気が付いたら少女も放屁していた。


マジ雄さんに気が付かれたらどんだけレベルの低い父娘やと思われそうなので
月が変わる前から剥がしておいたさ。
ちなみに父娘そろって字が下手くそ過ぎるのはほっといて下さい。
遺伝の力、スゴ!



べろりべろり

お腹が減ると顔中を舐めまわってご飯の催促するゆめに、


重力付きガバチョ

愛しさがこみ上げてガバチョしてしまったりと(そしてそれをずっと撮影している父)


日付を見るとGW真っ盛りなのが分かりますがどっこも行かず
こんなことして過ごしてた、相変わらず平和なゆめ家でした。

何か昨日くらいから梅雨みたいな天気でゆめが散歩に行きたがらず困るけど
香川は梅雨にきちんと雨が降らないと夏場に渇水になってますます困ったことに
なるので文句言っちゃダメなのでした。
去年は梅雨で布団がカビて悲鳴を発したっけな。今年はあれは免れたい。


***********************************************************
posted by フジウラ at 01:15| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ささいなこと3つ

 
今日は割とどうでもいいお話を3つくらい。
どうでもいいのはいつもですけど。それが何か!


***ひとつめ***


先日、ゆめが人生4度目のネズミ狩りに成功。

今までのは3回とも私が仕事に行っている日だったので
現場を目撃したことはなかったのですが、今回は私と父と
二人に見守られてのハンティングでした。
見守られてって言うか、一瞬の出来事過ぎて
ネズミさんを救うことはいつもできない・・・。

ゆめが茂みにズバッ!!と首を突っ込んで、口をアミアミアミ!と
しているのを「ギャッ!何しょんな!」と茂みから引っ張り出したら
ゆめの口には可愛い可愛い、体長数センチのハツカネズミちゃんが(涙

恨まずに

安らかに眠れ・・・・。



あんた、飽食の時代に生きる身なんだから。毎日十分ご飯もらってるんだから。
食べる気がないんなら、見逃してやれよ!と言いたい。



***ふたつめ***


散歩途中にある犬小屋。

よく見たら


犬です

「犬」って。わざわざ書かんでも。

でもまあ、犬小屋で猫を飼う人もいるかもしれない。
アヒルを飼う人だっているかもしれない。
プラナリアを飼う人もいるかもしれないよね。

それはいないよね。



でももっかいマジマジ見たら


猛です

何そのあとから書き足したっぽい感じ。
ちょっと可笑しかった。

この日はワンコの姿は見えなかったな。



***みっつめ***


マジ雄さんとのケコーン生活がまる3年を迎えました。

そういや3年経ったな、っていう話をしたとき、二人で声を合わせて

「よう3年ももったわ」。そしてまた声を合わせて「俺(私)よく頑張った!」
コントかと思った。


本人曰く

「家族の中での優先順位が犬より低い生活を3年間も我慢している。
 偉業だ。偉業としか言いようがない。
 誰か褒めてください。素晴らしい夫だと言ってください。」

だそうです。プひゅ!(←笑っている)

山あり谷あり溝あり沼ありバンカーありの生活だけど頑張ってきました。

ゆめがいるから今日も頑張れます。

ゆめ、これからもヨロシクね!!


まさかのぽかん顔

きわめて適正だよ。



ブルリンゴッ!

ブルブルしても超可愛い!



**************************************************************

posted by フジウラ at 21:57| Comment(12) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする