2011年04月20日

お花見ゴーゴー



もはや強制。


ゆめ、残念だけどゆめのそのオシャレに対して、
おおかたの人が「素のままが一番可愛いよ」という
とても親切でかつ残酷な感想を持ってるみたいだよ!


なんと

大丈夫。
世間がゆめと私の最先端コラボについて来れてないだけだから。
自信持って行こう!

・・・でもこの写真撮ったのももう10日くらい前だけど、
久しぶりに見て「何これ変」って笑いそうになっちゃったのはなぜかな。
いや、違うよゆめ、冷静になってよく見たらチンドン屋みたいとか
一言も言ってないよ!笑いそうになったっていうのはそう、
和んだってことだよ!ゆめ、新しくこれからは和み系キャラで攻めよう!


ひどい顔


そんなゆめの機嫌をとるためという訳ではないけど
花見に行ったのでした。

続きはこちら↓↓↓みんなでお花見に行こう
posted by フジウラ at 23:06| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

私は見てるだけだけど

 
先日新聞に、無人の福島の道路を一匹で歩いている
黒犬の写真が大きく載っていた。

記者の人に近寄ってきて、車のドアを開けるといきなり飛び乗ってきたと
書かれてあった。弁当を与えると、むさぼり食ったと。
その子の飼い主は、いつもそうやってその子を車に乗せて
ドライブに連れて行ってくれていたのかもしれない。

ああもうお願い誰か、この子を保護して。こんなん、たまらん。


父がその写真を見てぼそっと

「この犬、可哀相やな。わし、拾いにいこかな」

と言いました。


いつも冗談で私を笑わせてくれる父ですが、これは多分本心だったでしょう。
勿論実際に今から福島まで犬を拾いに行くことはできません。
でもそれは写真を見て純粋に心に湧いた感情だったのでしょう。
すごくまっすぐ出た言葉であるような気がしたのです。
何人もの人が、この写真を見て同じことを思ったでしょう。

あのワンコが今頃どこかから差し伸べられた手に救われていることを願います。


仏頂面ゆめきち

やるせないことばっかり。

見てるだけって、楽なんじゃなかったっけ。こんなにやるせなかったっけ。


でもその日ゆめを連れて散歩の途中にみんなで花見をしました。
父の笑顔とゆめの『はよ降ろしてくれ』的顔の対比に笑わされました。

ゆめのおかげで私はいつもいっぱい幸せだよ。

あの黒ワンコも、家族にとってそういう存在だったに違いないのに・・・

思考、ふりだしに戻る(涙)

被災地の動物たちを保護する活動にも、多くの人が尽力していることが
ネットやテレビから伝わってきます。
色んな人に感謝です。私が感謝するのも変か。でもありがとうありがとう。


次回は楽しい我が家の2日に渡るお花見記事予定です。



*********************************************************
posted by フジウラ at 22:46| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

可愛さは陽だまりのように

 
なにこのキュートな犬

チョイ前だけど、ホワイトデーに会社の人がくれたハンカチ。

HANAE MORI とプリントされてある。

誰ですかそれ。森三中の一種ですか。

こ、こんなファンシーなものを私にくれて寄越すなんて、

あんたは・・・・あんたは私をどうしたいんだ!!



ってツッコミたかったけど

見た瞬間「これ ゆめに似合うんちゃう!!」で迷わず装着。




まっまぶしい

ヤバイ。

なにこの可愛さ、春爛漫すぎ。

可愛すぎて・・・・


頭かじるぞ!!(←最近上司が冗談によく使うフレーズ)




「てかヨダレ掛けにしか見えない」とか、
「ガウ犬にそんなの似合わねー」とか、
そんな感想は不要です。
「可愛い」以外の感想は私の脳がシャットアウト。


ゆめよ!こんな時こそ、皆さんにゆめの可愛さで

元気をお届けするのだ。


惜しげもなくキラキラ

ガタガタ言わずにやれっての!

文句が多いモデルですんません。



********************************************
posted by フジウラ at 22:27| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

水鉄砲と春

 
ものすごくどうでもいい話↓


残念な三十路

口中に「登別の湯」の味が広がりました。ほろ苦かった。

何で出来ないんだろう???



そんな精神年齢6歳辺りで止まってる私の周りでも
季節はちゃんと巡っています。


キラキラつぼみ

一週間前前に撮って「咲きそうです」ってブログに載せるつもりだった我が家の桜も


柄にもないフォト

ここんとこの陽気で一気に咲いちゃいました。


愛燦燦

名前は分からないけどもう一種類ピンク色の桜の木があって
こっちはまだほとんどつぼみ。毎年少し遅れて咲きます。


今日も『初夏』で通りそうなくらい暖かかった。

庭で日向ぼっこをするゆめは


桃色吐息

こんなんでした。もう日向ぼっこする季節も終わりか。


癒し毛玉

色々心にかかることはあっても、いつも黒い毛玉に癒されてます。



そのまま咲いてて

春よ、とどまれ。



******************************************************
posted by フジウラ at 22:12| Comment(5) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする