2011年01月30日

冬を楽しむ。

 


なんてこともなくお犬は元気ですが
今日はエライ寒いでやんす。
どのくらい寒いかって言ったらオリーブオイルがビンから出てきません。
ゆめ家、寒すぎやろ!北海道に住んどった時のほうがぬくかったわ!




ゆめは朝から元気いっぱい、顔面凍るわっつう寒風の中
キリキリ2時間歩き回りました。
あんたは真っ黒なモフ毛に陽が当たって暖かいんかも知れんけど
こっちゃマジさむいっす、鼻水ツララになりそうです先生。


てなことで今日は真冬の我が家の模様をお届けです。



いいオッサンなのに、ゲーセンに行ったらUFOキャッチャーを
やらずにはいられないマジ雄さんがウサビッチのひざ掛けを
ゲットしてくれたんだけど、それに費やした費用は聞いてはいけない。
絶対買った方が安い

そのひざ掛けは端にボタンが付いていて、羽織って前で留めると
ポンチョとしても使えるのだけどこれが非常に温かくてよい。
アパートで夜、パソコンを使う時の必需品となっている。
んでもって去年、肩甲骨くらいまであった鬱陶しい髪をばっさり切って
からは首筋が冷えるので、家でいる時はパーカーのフードをかぶりっぱなし
だったりもする。


よって傍から見るとこんな感じだ。






私、完成図



自分では自分の姿が見えないので特に気にはならないのだけど
マジ雄さんが通りすがるたびにビクッとしながら「・・・怪しいわ!」と
指摘するので何がそんなに怪しいのか、写真に撮ってもらった。





十分怪しい。

ちなみにこの座り方はデスノートのLを気取って
「思考力30%アップです」とか言ってるわけではなく
単に床が冷たいので椅子に登ってるだけですよ。


でも暖かくしないと。冷えはいかんよ、冷えは。
生姜湯毎日飲んで半身浴してるのに全く冷え性が改善されない
んですが誰かいいアドバイスあったらティーチミー。




ポンチョ姿、イカすバックスタイル。
せいぜい羨ましがってくれ。





お次は最近買ったもの。


その1



一昨年の夏に出会ったコレのまさかの続編。
でも私は一目見て、「やみつき」の後の「になる」が
なぜか省かれてしまったことに気付いたよ。
味は実に普通のフルーツオレでした。
やっぱりやみつかない。




その2



ローソンのレジ横ゾーンで目が合ってしまった「凄っドラ」。
こんな発音しにくいネーミングをわざわざするあたり、
気になって仕方ないやんか。





確かに凄いです。相当盛り上がってますよ。宴もたけなわです。





この距離でも我慢するゆめは偉いと思うよ。





でもあまり言いたくないけど、アンコのおはぎをドラ皮で
挟んだだけだったりする。
そしておはぎの質だけ見れば普通に餅屋で買うおはぎのほうが圧倒的に美味い。
個人的には以前高知へ行ったとき、途中の高速サービスエリアで見つけた




「ぷりんドラ」のほうがずっとおススメだ!



その3




仮面サイダー


・・・・・・・・悩んで買わなかった。石ノ森先生ごめんなさい。



そんな感じで元気にやってますが、そろそろ今日の晩飯を作るので
支離滅裂な感じで終わります。アデュー!
今晩は味噌煮込みうどんですよ。名古屋人でなくても食べますよ。美味い!

おまけ



散歩途中で、貴重なスリーショットをゲットですよ!
土手の上から、車のガラスに映りこんでたのを望遠で撮りました。
どんなに寒くても家族で散歩してるのが一番幸せなときやわ。



*************************************************
posted by フジウラ at 22:06| Comment(6) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

戻ってこなくていいのよアナタ

 
・・・・私がいかんのやけどね・・・

・・・・・・私が悪いんやけどね・・・・


 続きを読む
posted by フジウラ at 22:42| Comment(12) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

姫路旅行記〜ほっこり編〜

 
ええと前回のしょうもない旅行記を読んだマジ雄とかいう人が
「変なトコにしか連れて行ってくれない旦那やと思われるやろ!」と
自意識過剰な発言をしていたのでしぶしぶ今回は姫路旅行第2弾です。
ゆめほぼ出番なしです。





香川を出発してわずか1時間半、トンネルを抜けたらそこには

ゆめちゃんまた出番ないけど続きを読む
posted by フジウラ at 20:41| Comment(10) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

突撃旅行記〜パラダイス編〜

 
今回はお出掛けネタです。ゆめ様登場しません、悪しからず!
ゆめちゃんいなくても続きを読む
posted by フジウラ at 18:40| Comment(11) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

あれこれな正月




いやゆめ、それもう言ったから。新年明けすぎてるから。






ほんま。

その証拠に4日間の休みは夢のように過ぎてかーさん仕事行っきょるやろ!
そして遅れてきた正月ボケでさっぱり頭が回らず、
大した仕事してないのになぜか毎日ぐったり疲れ、
夜コタツでぐうぐう寝まくってたら風邪引いた。

・・・ので病院へ行って美人で優しい女医さんに診察してもらいました。
連休前に倒れるわけにはいかなかったのだ!





ゆめ、今年もいい感じで人の話を全く聞いとらんね!

でも病院でもらった鼻水を止める薬を飲んだのに鼻詰まりっぱなしなんやけど。

ハッ!まさか「鼻水を止める薬」って、
「鼻水が鼻の中で止まる」っていう意味!?
やめてよ!出てから止まってよ!鼻の中で止まらないでよ!
先生ー!息ができませんー。



さてバカはほっといて、うちんくのお正月の風景など。


年末年始は珍しく私とマジ雄さんの休日が重なるので、
こんな珍しい3ショットも撮れました。



とんがりコーン → 父
エスキモー   → マジ雄さん


寒いのは分かるけど君ら、犬連れてなかったらただの怪しい被り物集団やで。

そう考えたら犬のもたらす「怪しいものではありません効果」って凄いな!




どう見てもとんがりすぎやろ。


そんなとんがってみたいお年頃の父、6日にめでたく69歳になりました。
えっマジで!?何か今書いてビックリした。
なんか私の中では永遠の45歳なんだよね。ま、いっかどっちでも。



いつまでも元気でゆめと散歩してね!!
て言うか常に我が家の誰よりも元気だけど。



そして年始の挨拶回り。




近所に住むシシ神様もゴキゲン麗しゅう。





マジ雄さん実家のポメ子も小悪魔絶好調。
こんな可愛い顔して、「爪切ろっか?」の一言で変貌します。





甥っ子2号の美睫毛も正月から天晴れ。
ちなみに今年3歳になる1号は動きが激しすぎて撮れず。
1、2、3、ダー!!の掛け声で突撃してきます。
そしてその自由すぎる行動がゆめの逆鱗に触れ、
完全にゆめは1号を獲物として常時ロックオン。ゆえに近づけられません。


さてゆめ、今年を一句詠みたまえ。





背後霊に見守られてドヤ顔なゆめさんであったよ。
今年もいっぱい歩くぞーん。


***********************************************************
posted by フジウラ at 22:37| Comment(3) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする