2010年12月25日

ゆめ見るクリスマス

 
ええと今日は何日だっけ? 確か12月… … …



Σ(゚Д゚;)


やっぱり考えるのやめとこ。



12月、早すぎるわ!
仕事、忙しすぎるわ!
ダイエット中のためお菓子の替わりに食べてる味付け海苔、ウマすぎるわ!
塩分、摂りすぎるわ!
ゆめ、可愛すぎるわ!





どさくさに紛れて愛を叫んでみた。



一年いい子にしていた皆さんのところにはサンタとかいうじーちゃん
来ましたか。


ちなみに我が家にあるゆめアルバム。




そのとある1ページになぜか



サンタ父の写真がちょっこりと納められています。

とても不思議。私、はさんだ覚えない。さては父さん、リアルサンタか!





私はサンタさんの計らいか、イブもクリスマスも奇跡的に定時で仕事を
上がれたためその分たっぷりゆめと過ごせました。


ゆめとプロレスして、ゆめと一緒に食事をし、寒風シュルシュル散歩して、



こんなゆめの寝顔を見守る。


私にとってこれ以上の幸せはありまへん。ありがとうサンタマン。

ところでゆめ、口垂れとるよ。あごにご飯くっついとるし。

ご飯食べたろか!チュウしたろか!ブチュしたろーかコン畜生!

ジリジリジリジリ(にじり寄る音)






不穏な空気をさとられた。



最近のゆめは元気すぎーの散歩が長すぎーの。
朝ご飯食べてから散歩に出て、



テチテチクンクンテチテチクンクン



クンクンテチテチクンクンテチテチ(今「テ」と「チ」が変に見える)



フンフングニャグニャフンフングニャグニャ



ションションブリブリションションブリブリ


・・・・して家に帰ったらもう昼ごはんってどういうことだよ。

何時間経過しとんじゃ!



お陰でアタシャ太ももの血行が良くなりすぎて
いつも散歩後に痒いんじゃ。


でもゆめが喜ぶんならエンヤコラやんね、というところで父と同意。

ゆめさんが望むまま気の向くまま、どこまでも我々はお供するのであった。

ゆめ、アンタどんだけ私と父の中で最優先事項や。
日本中の読者のべ10人くらいが涙するわ。





今年もゆめが元気いっぱいで、いい年だったわ!

でもゆめ、そんな恐ろしい形相で転げまわるのやめて。そこコンビニの駐車場だし。

コンビニに入る人が皆不思議そうにゆめを見とるよ。

その顔がゆめの「快感黒ハート」な顔やって分かってくれる人、残念ながらおらんけんな。



ところで大分前から言ってる膝痛ですがここ一週間ほど、改善の兆しが。
ヒョウ!毎日飲んでるグルコサミン&コラーゲンのお陰ですか?
コメント欄で教えてもらった内腿筋力強化体操のお陰ですか?
ダイエット効果ですか?
ゆめの可愛さのお陰ですか?
でもまだまだ油断はならんので、筋トレ&基本的に労わる姿勢は継続。




こんな姿勢ですがメリークリスマース。


******************************************************
posted by フジウラ at 21:01| Comment(5) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

あわわ12月

 
皆さん知っていますか。



カルビーのポテトチップスで、


あのBIGBAGを超える









驚異のメガ

MEGABAG

が発売されているということを。










・・・・・買わないよ?


買わないったら!


昨日久しぶりに体重計に乗ったら前人未到のラインに到達しようとしていて

その精神的衝撃で一瞬痩せたかもと思ったくらいだったわ。

だから買わないよ!!






さて、今月は仕事まみれですので今日は簡単に。




毎度すごいよね

父はフルマラソンを完走した。

毎度すばらしい。もうすぐ68歳だけど80までは走り続けて欲しいな。




離れたくない

私は毎朝「会社行きたくねえー」とゆめを抱きつぶしている。

ゆめも私との別れを惜しんでか、心なし悲しそうだ。苦しそうと言ってもいいくらいだ。




また一週間頑張るぞー オー(棒読み)



ところで、こないだ新聞にペットショップが広告出しててその内容が

「クリスマスに、お好みの種類の仔犬をラッピングして

 サンタクロースがおうちまでお届けします。お子様も大喜び!」

というものだったんだけど。



どう思うよ?

私はハガキで「犬は物ではありません!!このような広告を平気で掲載する神経が
知れません」的な抗議をしたんだけど返事来るかな。
っていうかどう考えても新聞社じゃなくてペットショップのほうに抗議するべきだったな。
あまりにカッとなったもんでね!

あんな広告見て注文するヒトどのくらいおるんかな。私は悲しいわ。


あれっ、MEGABAGで始まったのにこんな話になってしまった!

もっかい言うけど買いませんよ!!


********************************************************
posted by フジウラ at 23:49| Comment(8) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

密着ホリデー!

 
父が法事のため、大阪に土曜日から一泊で出かけることになっていた。

するとその晩、ゆめは一人ぽっちで朝まで過ごさないといけない…
なんてかわいそう過ぎるゆめ…さぞや寂しいことだろう…
私が実家に一緒に泊まってあげたい…。
でもきっとマジ雄とかいう旦那が「ええよどうせ夫よりゆめの方が大事なんやろ」
とかまたブツブツ言うんやろうな…

とか思っていたら、金曜の晩に帰宅した私にそのマジ雄とかいう人が一言


「明日から月曜まで北海道にスキーに行って来る」。






「えっ!?」


と答えた顔が、自分でも笑顔なのが分かってしまった。

案の定「なんでそこで活き活きすんの」と言われる。

しまった。ここは嘘でも寂しそうにするのが良妻の選択。
でももう無理。って言うかなにそれグッドタイミング過ぎ
えっ、そしたら土曜の晩から日曜の晩まで私、べったりwithゆめ!?

なにそれ幸せすぎる!!ぴょー!



というわけで

「行ってらっしゃい、気をつけて!」と笑顔で言えた、よく出来た嫁
なのでした。うふふふふうふ。るるるるー。


土曜は仕事しながら、今晩の就寝前の枕投げを楽しみにする修学旅行生の
ような気分でした。早く晩が来ないかな〜〜早く来ないかな〜〜
仕事が終わって家までの道のり、電動自転車を立ちこぎして家路を急いださ!

1日中一人で留守番することが滅多にないゆめは、私の帰宅を
壊れたおもちゃのように飛び回りながら喜んでくれました。
フギャー!プギャー!とわめいてお帰りパンチ100連打ですよ。
今のゆめならケンシロウにも勝てる!

そしてホントに久しぶりにゆめと同じ布団で朝まで過ごしました。
足元にゆめのぬくもり・・・幸せすぎる・・・
寝返り打てなくてもいいよ・・・ゆめのおならが匂ってもいいよ・・・
時々ゆめ毛が口に入って喉に引っかかってゲホゲホなっても全然気にしないよ・・・


体内時計で6時半に目が覚めたけど、「いやまだまだもっともっと」と
二度寝、三度寝し、やっと寝床から這い出したら午前9時。 

のんびりゆめと朝ごはんを食べ、春かと思うような陽気の中
ポテポテと散歩に出かけ、ゆめのウン盛り姿を大阪にいる父に写メし、
帰宅したら12時前。

もりもり

↑送った写真


ゆめと陽だまりでのろのろと昼ごはんを食べ、その後
録りためていたテレビ番組を観ていたがゆめがお昼寝すると言って
また父のベッドへ向かったので「何それ私も一緒に寝たいー!」
とゆめを追いかけ、ベッドにもぐりこむ。

そして昼寝し、義姉ちゃんの電話にとび起きたら夕方4時。

寝すぎ。

この時点で、本日食事とゆめの散歩以外の時間は全て寝て過ごして
いるという人として驚くべきタイムスケジュール!


でもかなり元気とパワーをチャージした。
ゆめの癒しチャージ力、凄すぎるよ!
まるまる充電しても2kmくらいしかもたない私の電動自転車の
バッテリーとは大違いだよ!

これで明日からまた1週間頑張れる!ワッホーイ!


チャージ犬走る



ちなみに完全に忘れ去っていた、北海道にいる夫から

「強風でスキー場しまってた、ていうか雪つもってない」

みたいなメールが来た。

奴は北海道まで何をしに行ったんだろうね?

まあどうでもいいや、ゆめが可愛いから!



********************************************
posted by フジウラ at 22:58| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする