2010年10月31日

タイガーをあなたの腕に

 
今日は珍しくお出かけ記事です。

5年ぶりくらいに動物園というもんに行って来たのでした。

会社の後輩たちに「今月末まで仔トラを抱っこできるらしいですよ!」
誘われたのが切っ掛け。
動物園自体にはあまりそそられないのですが仔トラ抱っこに負けた。

当日は生憎の雨でしたが仔トラ抱っこ(しつこい)のために決行。



カッコ可愛い

後輩の新車で行くことに。
外も中もかわええ新車君だった。チェックだよチェック。若いな!
これで私の電動自転車も積めるくらいの積載スペースある車なら、買いだな!
「もう名前も付けました!」と言うので聞けば「太郎君です!」

・・・・

いや、別にいいんだけど。



目的の動物園は田舎のそれらしく、よく言えばオープンでアットホーム。
悪く言えばしょぼい。

なんと孔雀とウサギは基本フリーで、どこにでもいる。
孔雀なんぞ、園の外の道路に普通に出てきている。
駐車場の入り口におっきい孔雀の置物があって、
「駐車場こちら」と指し示すかのように置いてある。
と思ったらその置物が動き出したので皆で「本物ダー!!」と焦ったのだった。

そんな写真も撮りたかったのだけど、前述したとおりこの日は
結構激しく雨が降っていて、傘もカメラも持って、というのが非常に不便で
写真が少ないのでした。結局傘は後輩に任せて私は濡れネズミになりながら
心にピキンときた動物たちの写真を撮るので精一杯でしたよ。


以下、地球の仲間たちのスナップです。ところどころ白黒写真なのは
特に意味はありません。全部白黒にしようかなと思ったけど
トラの写真はカラーで載せたいなとか思ってるうちに統一感ゼロになっただけです。

動物園に入場する。
posted by フジウラ at 22:45| Comment(6) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

お膝近況と五七五

 
前回痛いと書いたマイお膝は・・・




その後ほとんど痛くなくなったので、

ああやっぱり老化じゃなくて一過性のものだったんだ! 

と喜んだのも束の間・・・


今日になってまた痛いよかあちゃん。

今日は急に冬になったように冷え込んだからかしら。
寒さが膝に来るって。何度も言うように何歳だ私。
自分でも自分の歳に自信がなくなってきた。




それを言うな。早く染めたいのはやまやまなんだけど美容院に行くのが
めんどくさくないと思える日が来るのを待って今に至っているのさ。



でも何が悲しいって、ゆめの散歩の時にゆめと一緒に走れないのが一番悲しいわ。

ごめんねゆめ。走りたい時もあるだろうけど、
今しばらくチンタラ散歩で我慢しておくれ。
どうしても駆け足したくなったら父ちゃん(67歳)が一緒にダッシュしてくれるよ。




ゆめ、嫌なら嫌と言っていいんだよ。


ともあれ

・膝まわりの筋肉強化体操
・足に優しい靴を履く
・グルコサミン&コンドロイチンサプリ摂取
・減量努力



これらを継続することを誓います。






・・・・・誓ったはずなんだけど・・・・・・



 今日仕事終わって実家に帰ったら 食卓の上に

 カルビーのポテトチップスうすしお味BIGBAGが

 鎮座していて



以下略


お父さんのバカーーーーーー!!!!!!!

お父さんにこんな不健康なもの食べさせるわけにいかないからーー!!!

親子愛ーーーっ!!!



こんなの買ってこないでって頼まなくては。


*********


話が地球半周ぶんくらい変わりますが、最近父と、ゆめに関するメール
略して「ゆメール」を交わす時には 川柳で書く
という遊びを始めました。




何でって聞かれたら、しょうもないことが切っ掛けでとしか言いようがないです。
でもほら、川柳って簡単そうで難しいような気がするから。
父のボ○防止にもなるかもしれんやろ!



しかし!まだ数回しかやり取りしてないけど、これが意外と難しい。

私がメールを出せるのは昼休みの時間だけなんだけど、食事の時間を除いたら
メールの返信に使える時間なんてものの5分くらいしかない。

ここで咄嗟に一句  『 5分間 川柳読むには 足りんワン 』

最後、字数を合わせようとしたのがありあり過ぎて泣ける。





では私と父との残念な「川柳ゆメール」をここに大公開。


10月18日

父 「ゆめさんは いつも自分の 気向くまま」  

  (昨晩はあまり歩かなかったのに翌日の昼間、一時間半も歩いたことに対して)


私  「それでええ 歩きたい時 歩くやろ」

   (まんま)



10月19日

私 「夏びより ゆめの散歩は ハウロング?」
   
   (夏みたいに暑かったのでゆめがちゃんと散歩したかどうかを気にして)

父  「秋深く とことこ歩く どこまでも」

   (たくさん歩いたよと言いたい。)


10月22日

私  「ゆめちゃんは 何百メートル 歩いたの?」

   (朝からやる気なさそうにベッドで丸くなっていたので心配して)

父  「1時間以上歩いたけどウンチはなし。昨日結構歩いとるからええやろ」

   (おいおい川柳放棄だよ。



私  「川柳の 流れはどこへ 行ったのさ」


この後返事来ず。さては飽きたか。


そしてこの後数日、まるでそんな約束などもともとなかったかのように
普通のメールが飛んできていたが、



10月26日

父   「いそいそと 出かけてみれば よんこもり!」


雨続きで散歩連続ボイコットだったんだけどこの日やっと晴れたお陰で
元気に散歩に出たゆめがウ○チ4連玉を発射したことに対する驚きを詠んできた。

よんこもりて。てんこもりの間違いかとおもたわ!



川柳の後には「これはゆめ史上大記録だ!」と興奮したように綴ってあった。 


私も喜びを詠みあげたかったが少ない脳味噌を雑巾のようにひねっていると来客が。

慌てて返信  「メール読み 私のお腹も スッキリリーー」




川柳難しいわ!




上達を祈って見守ってください。

**************************************************
posted by フジウラ at 23:29| Comment(4) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

守って守って!

テンション 



2,3日前から調子がよくありません。


続きを読む
posted by フジウラ at 22:06| Comment(13) | フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

奪還せよ!−失敗−


何て爽やかな秋の空気!

心地よい風、美しい秋の草花、涼やかに舞う秋の虫たち・・・

お帰り、今年も秋をありがとう・・・





と柄にもなくロマ〜ンティッ子になりながら散歩をしておったら

父が

「うわっ!見てみい、これ!このキノコ!」








ぼいーん

「チチ型やー!!」









ロマンティっ子台無しすぎる。





父「あっもう一個生えとる!ふたつ並んどるわー!アハハ」



そしてなぜか周辺の雑草を抜き始める父。



私「なんで草、抜っきょん?」


「写真撮るんに邪魔やろ?」




撮れと言うのか。



撮ったよ・・・

・・・折角撮りやすいようにしてくれたので撮ったけど。

奥のは美乳やけど手前のは貧乳やなー! ・・・じゃなくって!



撮ったからにはブログに使わんといかんやんか。

どうしてくれるんや。



「こんなんブログに載せたら品格が台無しや!!」

「あったん!??どこに!?」 父即答。





どこに、て言われたら・・・・



どこやろ。悔しいが思い出せん。



悔しいので、せめて撮りたてホヤホヤのゆめちゃんの

ラブリー写真で品格を取り戻せ!










あがあが

なぜこんな写真しかないのだゆめよ。 




・・・久しぶりに豚耳を買ってあげたらかなり喜んでくれたのは

いいんだけど、悪夢の「何枚撮っても可愛くない呪い」再び。


ゆめ・・・・・。ドンマイ。てか私もドンマイ。


いかに可愛くなかったか確認する。
posted by フジウラ at 20:40| Comment(11) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

赤や、赤や、発射

あっぱれな秋


秋だなあー。


 続きを読む
posted by フジウラ at 22:20| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする