2009年09月24日

玉ねぎ島、滞在中。

くつろぐ者たち

2年ぶりに、父とゆめと泊まりで旅行に来ることが出来ました。
2年前と同じ、淡路島のペンション「つなの丘」さんです。
思惑通り、貸切でした。私たちのほかには誰もいません。
お陰でゆめはまるで我が家のように(とはいかないまでも)くつろいでいます。

山道を散歩し、おいしいご飯を頂き、ロビーでマッサージチェアに座り、
足元に眠るゆめを眺めながらうつらうつらのんびり・・・
とても贅沢な時間の過ごし方をしています。

私はめったに連休が取れませんし、父と休みが合う時もありません。
ゆめの性格を考えれば、普通の休日で他のワンコたちがいる時に
来ることも出来ません。

今回やっと条件が揃い、2年ぶりの家族旅行になりました。
次はいつ来られるか・・・。
ゆめが健康で走り回れるうちに、また来れるかな。


ちなみにマジ雄さんはお仕事です。快く送り出してくれました。
夜、「(晩ご飯の)どんべえ(赤いきつね)うまかった」というメールが来たのですが

「晩御飯の淡路牛のしゃぶしゃぶマジ美味かった、超やわらけえー!!
 あー美味かった、ヤバかった、 ゆめにもついついあげちゃった♪キャハ♪」


って・・・・・言えなかった・・・・

・・・・・・・というのは嘘でしっかり言いました。許せ。


たくさん写真も撮りましたが、次に更新できるのは来週になるかと思います。

今回は、色んなことを考えながら過ごす旅になりました。

少し事情があって、出発する直前まで行くかどうかを迷い続けました。

でも、父と「行こう」と話して決めました。

来てよかったと思います。ゆめも父も、どんべえ食べながら留守番してくれてる
マジ雄さんも、私の大事な家族です。そんなことを考えています。

次はマジ雄さんも一緒に来れたらいいね。

ではでは、おやすみなさい。皆様も、よい夢を。

*****************
家族で旅行に行けて良かったね!のクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
明日もいい日になりますように。
*****************

posted by フジウラ at 22:25| Comment(10) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

お彼岸もゆめ散歩。



世間は大型連休ですね。
ゆめはそんなこと関係なく、毎日同じように青空の下をお散歩です。




今週は休みなしで仕事だったのでさすがに疲れました。
土曜日の晩はゆめの散歩が終わってから、実家の父のベッドの上に
バターンと横になり、ゆめがベッドにあがってきて・・
ああ、ゆめとベッドでくっついて寝るの久しぶりやね、と
思ったか思わないかのうちに熟睡してしまいました。
遅くに帰宅した父の姿を見てゆめが振る尻尾がバッタバッタと顔に当たって
目が覚めました。束の間の幸せでした^^




今日は快晴でゆめと一緒にたくさん散歩出来たし
先週からは全くできなかった家の掃除もやっと出来たし
トイレのスリッパを洗ったし
ゆめのブラッシングも朝晩2回やったし
入院中の祖父の見舞いも行ったし
午後からまた実家でゆめとベッドで添い寝も出来たし
ひどい頭痛がすることを除けば概ねよい一日でした。




そろそろ収穫。会社には家が農家という人も多いのですが
そろそろ「田んぼ休暇」なるものを取る人が出始めます。
サラリーマンとの兼業はきっと大変なのでしょう。




美味しいお米になって私のところまでやってくるのだよ。
栗ご飯にして進ぜよう。





もう彼岸花が咲いています。季節をかんじるったらありゃしません。
目が覚めるような赤でした。
このすぐ後ろでゆめがブリブリとお仕事をしており、
香ばしいにおいに包まれながらの撮影でした。




今日はなんと言うこともない一日を書いただけの記事なのでした。


明日からまたお仕事です。そして旅行も待っています。

ファイッ


********************************
連休中だけどお彼岸セールということでクリックしておいて下さい。
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリック有難うございます。
クリック・・・クリ・・・栗・・・栗ごはん食べたい。
********************************


posted by フジウラ at 23:48| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

まさかのピジョンポッポ講座。

くるっぽー

うちの庭の桜の木にハトがやってきました。

鳩山新政権発足を知らせにきてくれたのでしょう。

日本はCHANGE!!するんでしょうか。ハト胸がドキドキします。

ちなみにハトは、雛をミルクで子育てしますよ。

美味しいのかしら。一度飲んでみたい、ハトミルク。




以前、「ハトポッポ」の歌を、メロディはそのままに

歌詞を一文字だけずらして歌う
というのを(個人的な趣味で)練習しました。

つまり

「♪ぽっぽっぽ〜〜〜 はーとぽっぽ〜〜〜♪」

「♪ぽっぽっは〜〜〜 とーぽぽっま〜〜〜♪」と歌うのです。


慣れないうちはかなり、本来の歌詞に引っ張られてつまずきますが

やがて流れるように「一足早いハトポッポ」を歌えるようになりました。

こんな感じになります。

メロディに乗りながら読んで、かつ私の美声を想像してみてくださいね。


♪ ぽっぽっは〜〜〜 とーぽぽっま〜〜〜♪

♪ め〜が〜ほ し〜いか〜そ ら〜やる〜ぞみ〜〜〜♪

♪ ん〜なで〜な か〜よく〜た べ〜にこ〜い




今、パソコン見ながら声に出して歌ってくれた人何人くらいいたかな。


最後はもちろん本来最初に来るはずのがきます。

聞かせる相手が初めてこれを聞く人ならまず間違いなく

最後ので笑わせることができますよ。

ただし2度目はもう笑いを取れないので毎回新しい相手を探して

歌う必要があります。

職場の飲み会の余興、合コンの一発芸などなどで使ってみて下さい。


この練習をしまくると、本来の歌を歌おうとすると

「一足早いハトポッポ」の歌詞に引っ張られて間違うという

超常現象が起きますので(体験者)ぜひそのくらいまで自分を追い込んで

みて下さいね。ちなみに私は「一足遅れたハトポッポ」

(♪いっぽっぽ〜〜〜 ぽ〜はとっぽ〜〜〜♪)

流れるように歌えますが、これは最後の歌詞が「こ」になり、

「ぽ」ほどのインパクトがないのでさほどお勧めいたしません。


以上、社会の荒波を泳ぎきる上で大変ためになる、

「フジウラさんのハトポッポ講座」でした。ハトはミルクで子育て!(復習)


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・ここで記事終わったら怒られるんかなあ・・・(所詮小心者)


鳩山新政権のせいだ、ってことでこれで勘弁して下さい(マジで!?)。


今日のゆめさん。


090917.JPG

ミニマムゆめを乗せてどうしても撮りたかったんだけど、

いやがって頭を振りまくるので父に

「首根っこ捕まえて固定して!!口もつかんで静止させて!!」

お願いして やっと念願の「ミニマムゆめ頭乗せショット」。

ゆめの目線が泳ぎまくっているが気にしてはならない。


ゆめは顔に物を乗せられるのを嫌がるので、鼻の上や頭の上に

お菓子を乗せてマテをさせるという芸がどうしてもできません。

すっごく憧れだったんですけどね。


前回の記事で言った旅行の計画、着々と立てています。

とりあえず、長距離ドライブに腰がやられぬよう、

運転席に敷くクッションを探します。(準備そこからかよ!!)


*****************************
今日のメインはハトポッポかよ!!の驚きクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中だポッポ。
テチっと押して下さると「一足早いハトポッポ」があなたのパソコンの
スピーカーから流れます。   もちろんウソです。
*****************************
posted by フジウラ at 01:25| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

その日まで持ちこたえるのだ。

秋深しです。朝方は随分冷えるようになりました。

090915_1.jpg

夜の散歩後、5分のブラッスィンでこの有様。腰が痛い・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝実家へ行くと父が「最近寒い。そろそろ布団出したほうがええかな」と言います。

って言うかまだ出してなかったんかい、まだタオルケットかい!!と

仰天唖然。寒いに決まってるわ。

そして続けて仰るには

「昨日はゆめがベッドに上がってきて朝までわしにくっついとった。

 あったかかったな〜・・・」





・・・・



・・・・・・・・・・・何この 羨ましすぎるオッサン!!



あ゛ー!!私もゆめと引っ付いて寝たいー!!
毛たんぽで寝たいー!!(湯たんぽでなく毛たんぽ)
ゆめの香ばしい体臭に包まれて寝たいーー!!
いいないいなー、いーいーなー!!
実家でいた時は冬は毎晩ゆめと暖をとり合ってたのに・・・・


いーいーなーーーーー




そんな私に朗報です。


シルバーウィーク後に、また! 2年ぶりに!








ゆめとお泊り旅行に行けることになりました!!





やたっ





私の休みは世間一般の休みとはズレているのですが

お陰で平日の、他の客がいないときを狙うことが出来るのです。

当初は父がタイミング悪く自治会の安全パトロールが当たっていたので

どっこも行けない予定だったのです。


「パトロール誰かに代わってもらえんの?」と聞くと「無理やなー」と

言われまして、「そう・・・」と魚の死んだような目で返しましたが


↓イメージ図↓

090916.jpg

この私の魚の死んだような目が本当に死んでおり

「いかん、このままでは娘が死んだウツボになる」と心配して

どうやら色々画策してくれたようで、本日仕事中にピンピロリンと

「パトロール代わってもろたで!ゆめ連れてお泊まり出かけようじゃないか!」

とメールが来ました。

私は会社のトイレにしゃがんだ状態でそれを読み思わず

やたっ」でした。


どっこに行こうかな〜

何はともあれ、大きな楽しみが出来た。

腰痛にめげず生き延びねば、です。

ちなみに痛さが腰から背中へと広がっているのですがこれは何事?


************************
ゆめ連れ旅行決定の朗報によかったねクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
腰痛治れ、のゴスゴスをよろしくです。
************************
posted by フジウラ at 00:33| Comment(8) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

所詮違うワールド。

090915.jpg



ここから犬の話題ですっごい盛り上がるつもりが・・・。


一般ピーポーの反応なんて、そんなもん。

会社では孤独な犬キチなのだった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は職場のボーリング大会だったのですが腰痛のため欠席。
ちなみに私の過去のスコアは上限170、下限60。
相場、どんな乱高下やねんといった趣きです(要するに運だけで点を取るタイプ)。

欠席して景品はもらい損ねたけど(全員もらえる)、ゆめとゆっくり
できたから無問題です。

そして会社、今週はまさかのお休みなし。来週連休だから。ふざけんなヨ。
ゆめとゆっくりする私の貴重な時間を何やと思ってんねんアホンダラー!
私の精神の平衡はそれで保たれとんのにー!(誇張ではなく)


*******************
お気の毒にと思った方は慰めのクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング、地味に下落。ゆめさんを助けて助けて!
*******************

posted by フジウラ at 01:30| Comment(6) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする