2009年07月31日

焼きが入りました。

 


〜ゆめさんの夏休み日記〜



チョコ&バニラスティック状




父のソックス焼けのレベル、有り得なし。


朝から、ゆめの散歩で焼き、ジョギング(ライフワーク)で焼き。

いつも同じ長さのソックスをはき続けた結果、このような見事な
ツートンカラーが出来上がったようです。

このくそ暑いのに普通に15kmとかジョギングする66歳に乾杯。
ジョギングコースの途中にある交番のお巡りさんが、真剣に心配して
くれるとか。 「じーさん、無事に帰って来いよ!!」


でも父から聞いた話で今までで一番笑ったのは、
えっほえっほとジョギング中の父に、すれ違った小学生の男の子が発した一言。

   
   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓ 
   ↓
   ↓



「お急ぎですか?」





ますます有り得なし。小学生、面白すぎ。

父は何て答えたんだろう。
って言うか何て答えるのが正しい小学生の導き方なんだろう(笑)


ゆめの足大好き

こっちがホントの可愛いソックスカラー。
でも写真のチョイスは間違ってますね。分かりづらい。
子犬のときはもっときちんと真っ白なソックスだったなあ。
大人になるにつれて、足先の黒や茶色が多くなってきました。



********************************************************************
ソックス焼けしまくりな、とってもアクティブな父にすごいね!のクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
10位台のうちはポテチ食べないキャンペーン中。
ちなみに父はパンツ焼けもすごいけどちょっと倫理上の問題でお見せできませんでした。

コメントのお返事が遅れてすみません。週末に書かせていただきますね。
********************************************************************
posted by フジウラ at 02:10| Comment(8) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

かいじゅうとゆめさん。

  
先日久しぶりに兄夫婦が甥っ子を連れて遊びに来ました。

1歳半になる甥っ子。
会うたびに、新しく使えるようになった技が増えていて
驚かせてくれます。子供の成長って凄いですね。

一番笑ったのは、何日か前に東京デビューして上野動物園へ
ママと一緒に行ったそうなのですが、


ゴリラの檻の前で、

オスゴリラを指差して大きな声で「パパー!!」と叫んだらしい。


周りの人は、「この子のパパってこんなんなんや」と思ったに違いない。

まあおんなじくらい毛深いけどな。ドンマイ、兄貴。



で、ゆめと甥っ子が仲良くする図でも写真に撮ろうかな〜と
カメラ持って待ち構えていたんですが




お互いほぼ無関心。


甥っ子に「かっくん!(←あだ名)ワンワンどこ?ワンワン!」と
ゆめへ関心を向けさせる。




ワンワンに気付いた甥っ子、おもむろに手を伸ばす。




次の瞬間




重低音ボイス。




私はそれを聞いた瞬間に義姉ちゃんが発した
「ッキャァアアあー!!!!」というたまぎる悲鳴のほうに
びっくりしたけど。(息子が食われると思ったに違いない)

レフェリーが割って入り、試合中断。


どうもゆめは予測不能な動きをする甥っ子にイマイチ馴染めない様子。

そもそも食事中からずっと、私や父が甥っ子にご飯を食べさせて
あげている横で一生懸命「ゆめにも!ゆめにも頂戴!」と
オスワリやお手を連発してアピールしていたにもかかわらず
誰一人相手にしてくれず何ももらえず、
相当フラストレーションが溜まっていたものと思われます。

よしよし、ゆめは良く我慢したね。いい子だったよ。

しかしこういうことになると、もし2匹目のワンを迎えたら
こんなふうにヤキモチを妬いて怒るんだろうかと想像してしまいますね。


今日のガッカリ漫画。




何にでも返事するんかい。



〜ゆめちゃんの夏休み日記〜






******************************************************
思わず甥っ子にヴー言っちゃったゆめさんに、ドンマイ!のクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
「10位台のうちは禁ポテチ」という自分イジメ実行中です。
小さいお子さんが後から来たおうちでは、ワンコはヤキモチ妬くのかな?
******************************************************
posted by フジウラ at 01:00| Comment(9) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

実はカワウソ。

 
前回の記事では、しとしとと降り続く雨に
生来のセンチメンタル気質を呼び覚まされ


ぴかぴか(新しい)どんなに遅くなっても家族の帰りを勝手口で尻尾ブンブンで
 迎えてくれるゆめ。毎日毎日、26時間一緒にいたいです。
 ぴかぴか(新しい)


などと「愛と涙の純情物語」チックに終わらせましたが





すみません 大嘘でした。 


大ウソ。もうオオカワウソ。コツメカワウソ。 (もうええ)






今日会社から帰るとゆめが勝手口までお迎えに来ない。



「ゆめ?ただいまー」


真っ暗なリビングの電気をつけると














ゆめ・・・・



(ちなみに携帯を持っていなかったので過去画像ですが
 場所も姿勢も寸分違いません。)



お前、起きとるのに迎えにこんかったやろ。





「ゆめ、ただいま!」







・・・・・・・・・・・・・

起きろよ。 







「ただいま!!」





・・・・・・・・・・・・・・




この後ゆめに向かって「んんっゴオオオォォぉーーー!!」と愛を叫びながら
抱きつこうとしたらやっとこさ飛び起きやがりました。




〜ゆめちゃんの夏休み日記〜




センチメンタルが鮮やかに崩れ去った、夏の夜のメモリー。

ついでに、禁ポテ2週間継続しているのに、どうして減らない私のウエスト目盛りー。



*************************************************************
起き上がるのがめんどくさい日もある。そんなゆめさんに正直者だねクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
「10位台のうちは禁ポテチ」という自分イジメ実行中です。
来月の健康診断まで続くように応援よろしくです。メタボ診断下されるのは避けたい。
*************************************************************
posted by フジウラ at 01:54| Comment(13) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

レイニーサンデー。

  
うどん地方、日曜日は一日中雨でした。


ただでさえ硬くて多くてくせ毛で膨れ気味の私の頭髪が

湿気でMAX大変なことに。普段の3倍のボリュームです。



もうイヤー!!髪型ツルッパゲにしたいー!!(それは髪型なのか?)

「何このぼわぼわの髪!!うっといわー!!」と一人でキレていると
父が「くれ!!その髪くれ!!」と言ってきました。
あげれるもんなら私もあげたいわ。
世の中、需要と供給のバランスが崩れとる!


全然関係ないんですが、前回の記事を更新して数時間後、

父、影響大

アパートのゴミ箱でスイカバーの袋を発見。

マジ雄さん、もしかして感化されやすいの?




結局、雨の今日はどこにも出かけず、ゆめの存在を近くに感じながら
実家でまったりこっくりと過ごしました。
ゆめと一緒にゴロゴロして、ゆめの写真を撮って、ゆめの隣りで
ご飯を食べて、ゆめと一緒に昼寝して、ゆめの寝姿を飽きるまで見て。
なんという贅沢な時間の過ごし方でしょう。これでポテチがあったら
言うことなしです。



さわさわ

父にモフモフ。



ゆめに磁場

フレミングの法則?



ぽかーん

ワケわかんないよ、父。



このタイミングでピンボケかよ

でも大好き。



おやすみなさい

夜はこのように、遅くに仕事から帰ってくる父の為に
勝手口の明かりだけ付けておいて、私はアパートに戻ります。
ゆめは父の帰りを寝て待ちます。


良い夢を

おやすみ、ゆめ。


どんなに遅くなっても家族の帰りを勝手口で尻尾ブンブンで
迎えてくれるゆめ。毎日毎日、26時間一緒にいたいです。


お帰り!!

そんなことを思ってすごした雨の日曜日でした。


************************************************
こんな他愛もない記事の日もあります。
雨でちょっとセンチになっているのか?(センチって死語かな)
ゆめさん愛しいな!のクリックを。
にほんブログ村 犬ブログへ
皆様のドスで元気が沸きます。

明日から仕事。ああ、じゃがりこの海で泳ぎたい。
************************************************

posted by フジウラ at 00:09| Comment(8) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

輝く塔とスイカバー。

 
皆様に、何をどうやっても続かない私のダイエットに
協力していた頂こうと、「10位台のうちは禁ポテキャンペーン」
地味に実施していたのですが、金曜日の深夜(日付は土曜)に見たら
21位。このまま放置しとけばポテチ確定(その日の最終で判断)。
しかし心の奥底に潜むM気質が「いじめて!もっといじめて!」
訴えたのでバナーを置いて妖精さんの審判を仰いだところ、

恐怖の躍進

ギリギリチョップの19位からまさかの暗躍。


恐るべし、妖精。
恐るべし、リトル・ピープル。←最近読んだ本に出てくる謎の小人


・・・・・


実はそろそろ食べれると思って金曜日会社の帰りに


ガン

買っちゃったの。



引いてみる。
 
  ↓
  ↓ 
  ↓
  ↓ 
  ↓
  ↓
  ↓

ガガガガン

何も言うな。




アオってみる。

ズドドドーン。

タイトル「魅惑の塔」



しかし まだ 手が出せない。


仕方なく自室の隅にタワーを移動しておいたのですが
マジ雄さんに見つかり、携帯で激写される。

撮影:マジ雄氏

「何あれ!!何あれ!!」と言われる。
何って、じゃがりこ(ツナマヨ)とチップスター(コンソメ)だよ。
見りゃ分かろう。

食ってねーよ!!





くだちゃいくだちゃい

ゆめはいいな、欲しい物はゆめ父にねだれば大体何でもくれるし。
ってあんたそれ何をねだってんの。



スイカバー。

66歳になってもスーパーでスイカバー(BIG)をチョイスする父。
スイカバーって年齢制限ないんやな。
今思ったけどスカパーとスイカバーって超似とる。



今日は全部携帯カメラ写真でした。


最近父としかメールしないのでauに変えたいのです。
って言うか携帯の通話ランキングもメールランキングも
上位5位が会社と親戚(どちらも夫除く)。
どんだけ友達おらんのかと。
メールもらっても基本、返事が二週間くらい後だったりするのが
友達減っていく理由かしら。(それやろ)


*******************************************
じゃがりことチップスターはマジ雄さんの監視下に置かれました。
にほんブログ村 犬ブログへ
いつも妖精ドスを有難うー!元気出ます。
でもどうして禁ポテ12日目でも体重が減らないんだろう。
*******************************************
posted by フジウラ at 11:22| Comment(7) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする