2009年01月23日

バーニングゆめ。

  
勿論もえよけんと読む


ゆめが燃えています。




1日2回の食事に燃え(喜びすぎ)、

おやつのササミ巻きガムに燃え(狂う)、

散歩中の拾い食いに燃え(お願いだからやめて)、

人間の食事のおこぼれGETに全精神を燃やします(父さんやめて)。



・・・食うことだけやないか。

誰に似たんや。




そんなゆめさんですが、今度の今度はマジで燃えています。

身を焦がしているといっても過言ではありません。

それは先日のことでした。



***************************************


私は台所でゆめの晩ご飯を作っており、そばに父もおりました。

ゆめさんは「はよ!はよくれ!はよくれんと死ぬ!オラおっちぬだ!」とか
なんとかわめきながら私の周りをウロウロウロウロしておりました。

↓イメージ図

うるさいんじゃボケェ



そない心配せんでもご飯がもらえんかったこととかないやろが!
毎日黙っとっても必ずメシが降ってくるやろが!

と言いたいのですが、もう毎回ご飯をもらえる直前まで熱唱オンステージ。


で、その日もゆめの熱い歌声を背にゆめディナーを作っていたのですが


事件はまさにその時起きた。



事件




ゆめ発煙。






どえらい剣幕で突き飛ばしたのですが、
本犬何が起こったのかまったく理解しておらず、
「なんでどつかれたんやろ…」という顔をして部屋の隅でビビッておりました。



大事な尻尾は一部分チリチリボンバーになってしまったのですが、

幸か不幸かもともと黒毛のためどこが焦げたのかほとんど分からない状態。


いやー、いつかこうなるんじゃないかとは思ってたけどほんまに燃えた。



このハロゲンヒーター、近くにあるものを素早く暖める能力は素晴らしいのですが
部屋全体を暖めるには適さないのです。

ので、自分とヒーターを遠ざけるわけにはいかず。
すると、ご飯の周りをうろうろするゆめとヒーターも必然的に近距離にあり。
ヒーターとゆめは引き離せないのです。


ゆめよ・・・


いつも冗談で、尻尾がヒーターに近付きすぎてるのを見ては
「♪あ尻尾燃ーえる♪ ソレ 尻尾燃ーえる♪」(尻尾燃え燃え音頭)
とか言ってたですがまさかその歌が現実になるとは…。

以来、ご飯を作っている間は10秒に一回くらいゆめが燃えていないか
確認するようになりましたよ。
うろちょろせんと、どっかで大人しく待っとってくれたらええのに。


そして事件は続く。

このまた数日後、

なんと父がゆめのわき腹(?)あたりに謎のミステリーサークルハゲを発見。


ミステリー楕円

またもや黒毛のため見つかりにくいものではあったのですが、
昼間日光の下で見るとクッキリハッキリ目立ちます。


この部分だけ明らかに毛が縮れて短くなっているではないですか。


もう原因は明らか。


チリチリ3分前

こんな感じでもっと接近した時にいつの間にかチリっと焦げついた模様。
ゆめをヒーターの前に座らせて検証しましたが位置的にもジャストフィット!

ゆめはなぜかご飯やおやつを待たされている時に
どんどん後ろへ下がっていくという奇妙な癖があるので、
恐らく「ごはんー、ごはんー、ごはんー」とジタジタしながらテチテチと
後ずさりしているうちにヒーターにくっ付き過ぎてしまったのでしょう。

っていうか毛が焦げ始めるまで熱さに気付かんってどんだけ鈍感やねん。

それでも犬か!ワンワンか!


そんなわけで、ヒーターを付けている時はゆめの動向を今まで以上に
厳しく監視するようにはしていますが、そもそも


犬が二度寝すんな

朝からヒーターの前で二度寝するんもどうかと思うし、


眩しいんか!?

ヒーターが眩しいんやったらどっか行けばええやろとか思う。



皆さんも愛犬の焦げ付きには十分ご注意下さい。


命かけますメシの為なら
posted by フジウラ at 19:50| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけまして

去年と構図が一緒や


まずは予告もなく数ヶ月に渡るブログ完全放置、大変失礼致しました。



言い訳がましいのは承知ですがあえて理由を述べるとすれば、
自分の場合ブログに載せる文章を書くにはある程度のテンションが必要なのですが
なかなかそんなテンションになれなかったように思います。
なぜなのか、どうしたらいいのかよく分かりませんが…
仕事してゆめの散歩してアパートに帰ってご飯作ったらもうあとは寝るだけ、
という感じの毎日です。特に12月は仕事が忙しくてゆめとの時間もほとんど取れず、
それが物凄いストレスでした。


ブログ凍結中に

「ゆめさん、岡山へドライブ〜とりあえず暑すぎた〜」とか

「珍婚旅行inニュージーランド
  〜フジウラさん、英語を訳してくれないマジ雄にマジギレ〜」とか

「ノーリードの犬に襲われてフジウラさんゆめきちを守って大怪我事件」とか(!!)

いろいろありました。ちなみに怪我はとっくに治ってます。



ゆめは相変わらずガウガウ言いながら元気にやってます。
父も年末にパソコンが突然壊れて凹んでますが、元気です。
マジ雄さん(夫)も初詣にておみくじの「凶」を引いてる割には元気です。
私は太りすぎです。(過食症気味)


今後どれだけブログを更新できるか分かりませんが、
コメントを頂いてもすぐにお返事できないかもしれなく
失礼をしてしまう可能性が大有りですので、
コメント欄は閉じさせて頂きます。

新年の目標はとりあえず減量。
そしてブログにて月に何度かは近況をご報告できるように心がけます。


ゆめ可愛いなあ…


今年も宜しくお願いします。
posted by フジウラ at 21:40| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする