2008年09月08日

ゆめぞう降誕記念日なり

 
ハーイハイハイ 良い子の皆さんこんばんは!
円周率は小数点以下76桁まで覚えてるフジウラです。
そんな一見無駄な知識も、30年近く生きてみりゃ、人生のどこかで役に立つ・・・・

立つ‥…



………立つわけないやろがボケー!!!!





激白



ゆめちゃん、そんなに大きな声で言わなくてもいいから。

もう5歳になったんだから、その辺はわきまえてもらわないと。



そうです、私がブログサボって水曜夜9時からのドラマ

「ゴンゾウ」に夢中になってる間に(←そんな理由かよ!!)




涼しいよこれ


いや、あなたは5歳は5歳でも65歳だから。それにもう熱冷まシートはいらんやろ。



ハイハイ私ですよ

5歳になったのは勿論このお方。もうちょっと楽しそうな顔せえよ。



とりあえず 


HAPPY BIRTHDAY ゆめんぼー!!

もう立派な熟女です。



ちなみに今年は誕生日スルーしませんでしたよ。
二年前、あまりにも華麗に家族全員で(当時は兄もいた)スルーした記憶。その記憶が痛すぎるため、去年に引き続き今年もきちんとお祝いしましたとも。



我が家の定番コットンボール

プレゼントは新しいオモチャと、
抜け毛サヨナラのための新しいちょっとお高いブラシ。

このあと「ゆめ!オモチャやで!」と呼ぶとマジ雄さんの読んでる新聞を
普通に踏みつけて突進してきました。よけろよ。



犬が釣れたよ

オモチャは大変気に入ってくれたようで、何より。


芸能犬は歯が命

でもゆめももう5歳。何歳まで、こうしておもちゃを喜んでくれるんやろ・・・
などとちょっと切ない気持ちも芽生えてきます。

シェッドバスター(ブラシ)は、ただいま抜け毛大祭開幕中のため
思い切って買ってみました。成果のほどは、いずれ。



たっかいお犬用ケーキ

初めて、犬用ケーキなるものも買ってみましたよ。
フフ…昔は犬のケーキとかお洋服とか見るたびに「こんなん買うん、アホちゃん」
とか思ってたなあ…  フフ… なんか普通に買っちゃったし。

ちなみにこれは「ニンジンのモンブラン」でした。
マジ雄さんが「犬だけケーキを食うのはシャクだ」と小さいことを仰るので、
人間用のケーキも3人分買って帰ったのですが、
ゆめのケーキが一番高かったです(420円)。

なのに普段のご飯よりは喜んでくれませんでした(涙)
前歯でイジイジしながら、テンション低く完食してくれました。
ケーキより肉の方がええよね、やっぱ。


何はともあれ、ゆめの誕生日を幸せな気分で迎えることが出来てよかったです。

ゆめが靭帯の手術をして一年以上経ちました。
人工靭帯でどこまで良くなるんだろう、と不安でいっぱいだった去年。


重すぎてターンしたとき埋まる

今や大好きな浜辺で本気ダッシュもしちゃいます。



現代詩人

思わず短歌(?)も口ずさんじゃいます。



ぬううううおおおおお

カラスやサギだってマジ狩りしちゃいます。(狩れたことないけど)




キラリゆめぞー

ゆめがまた走れるようになって本っっ当に嬉しい!
ゆめが笑顔で年を重ねられるように、出来るだけのことをしてあげたいです。





全然関係ないんだけど、先日散歩中にでっかいカマキリさんに遭遇。
この大きさのに出会うのは久々で、大興奮!(←主に私が)
10センチ近くあったと思いますよ!オオカマキリという種類みたいです。

カサカサと移動するオオカマキリさんに気付いたゆめ、
「何者っ!?」と、鼻先でちょっかいを出したのですが


何すんねん!!

毛深い生き物の突然の無礼に対し、大変お怒りのご様子。


カマキリさんがお怒りであられることにあんまり気付かないゆめは
さらに鼻先でツンツンしようとしたのですが、


そこを   ザシュ!!  と鎌で激しくしばかれ、





ヒリヒリします・・・

テンション激落ち。 父と私は大笑い。



しばくんどワレぇ!!

めっちゃ怒ってます。カッコええ〜。(←いい迷惑)



いつも狩る側なのに、カマキリさんに刈られてしまったゆめさんでした。

そんなゆめのショボーでヨワーなところも大好きよ(告白)。




てへっとな

こんなんですが、5歳のゆめきちを宜しくお願いします。


***********

コメントの返信遅れていて申し訳ありません。
ゆめの誕生日に免じて、もう少しお待ちを〜!
posted by フジウラ at 23:59| Comment(23) | TrackBack(0) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする