2008年04月13日

ご無沙汰でした

 
大変だ!ブログが日記どころか月記になっとる!

このままでは年記になるのも時間の問題では!?

ブログをサボっている間に、他の皆さんのブログではお誕生日企画があったり
新しいワンコをおうちに迎えたり…
あかん、ついて行けへん!完全に浦島たろ子。


すみません、最近非常に頭の中が忙しく、ブログ更新などとてもできませんでした。
でもゆめと過ごす時間には変化ありませんよ。
むしろそれがあるからどんなに脳内パンパン状態でも、正常な心を維持できます。
ゆめは私の子どもであり、電池でありガソリンであるのですね。
「ゆめとの時間」を常に摂取し続けることで動き続けることが出来るのです。


とりあえず

元気モリ子



路上でブレイク

踊ってしまうくらい元気です。



アシャシャ走り
(携帯カメラ)

去年の8月に手術した右後脚の調子も悪くないです。
こうしていつもの浜辺をダッシュ出来るまでになりました。
大分暖かくなってきたので海遊びを再開しましたが、
浜辺に降りるとアホの子のようにネジの飛んだ顔で走り回るので、
脚が心配で見ていてハラハラ。

長時間は走らせないようにしていますが、帰りの車に乗り込む前に
「帰りたくない…」と浜辺を振り返る姿に胸がキュンキュンしますよ。


更新できなかった2ヶ月近くの間、
特にゆめの身の上に大きな出来事はありませんでしたが

強いて言うなら



黄ばみ犬

黄ばみました。 



黄ばみすぎ

かなり黄ばみました。



原因は




犯行現場

これ。


いっつも思うけどこれって手形の部分は必要?


・・・じゃなくって。



心躍る匂いや触感のものにスリスリするのは毎度のことなので、
この時もいきなり地べたに頭を擦り付け始めたゆめのことを
生ぬるく見守っていたのですが



嗚呼

起き上がるとこれ。


思わず、ツッコミ芸人も真っ青のスピードで




「塗りたてかよ!!!」


と虚空に向かって声に出してツッコんでしまったことは秘密です。



こうしている間にもペンキは乾いていく!
て言うかこんなペンキ、拭いて取れるんか?と激しく不安になりながら帰宅し、

「父さん大変!!ゆめが!ゆめが・・・・黄ばんだ。」

と報告。

ゆめ命の父のことなので、
可愛いゆめちゃんのお顔が大変だ!すぐにパパが助けてあげる!と
張り切って黄ばみ落としに励むだろうと目論んでいたのに、
父はゆめを見て


「あーあ、汚(きたな)。」


以上終わり。


!?それだけ!?綺麗にしてあげようよ!
 て言うかこんなん連れて歩くんめちゃくちゃ恥ずかしいんやけど」


「そんなん拭いても取れんわ。
 ええやん、どうせいつか抜け替わるし」



そういう問題かよ!とい私のソウルフルな叫びも全く届かず、
結局私が汚い雑巾を絞って拭いてやったのですが



取れた!! 

思いがけず意外と黄ばみが落ちました。



頑張ったよ私

しかし若干の黄ばみはこの後数か月に渡ってこびりついたままでした。


ショックだったのはかつて、ブログを読んで下さっている方に
プレゼントしてもらった大のお気に入りの手作りハーネスが


立ち直れない

一緒に黄ばんだこと。(落ちません。)

マジで泣きそう。

ほんますんません、
だってだって 塗りたてかどうか 見ても分からんやんか!!



お詫びに(?)元気に庭を走り回るゆめぞーの動画を貼っておきます。
我が家の庭が壊滅的に荒れ果てていることに関しては、決して触れてはなりません。
庭だけ見たら空き家の庭みたいだな。

※音声出ます注意!





ゆめ、走っとるでしょっ!

ゆめと庭でこうして遊べる幸せな時間は何にも換え難いです。

とりあえず、こんな感じでとっても元気にやっています。
私自身はしばらく忙しい状態が続きますので、今回コメント欄は閉じさせて頂きます。
次回は5月中に更新できればいいなあと思っておりますので(←希望)
思い出したら覗いてやって下さいませ。
posted by フジウラ at 23:13| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする