2008年01月11日

Oh!散歩

 
スジスジしていないアスパラの見分け方を誰か教えて下さい。
やだよ・・・あれ・・・テンション下がるよ・・・



真剣勝負

こんにちは!新年からいい感じで更新遅滞気味ですよ!私!コタツで寝すぎですよ!

正月休みが全然足りません。一カ月おきくらいに二週間のお休みが欲しいわ。


今日は久〜しぶりに、ゆめの幼馴染みのナナ ナナ〜ん ファミリーと遊びました。

ナナの妹分、ジュリージュリーちゃん も勿論一緒です。

12月は私の仕事が忙しかったり、それより前から飼い主のナナ石さんの
体調が優れなかったりで長い間会えなかったのです。

ゆめはナナ家に行く段取りをよく承知していて、
私が携帯でナナ石さんと話し始めた時点でもうソワソワが止まりません。
悪戯にゆめに向かって「ナナちゃん!」という単語でも発そうものなら
首が45度斜めに傾き、「アホーン」と切なく鳴き始めます。

そして「アホンアホン」とプルプル震えるほどに喜びながら
車のドアまで飛んでいきます。助手席に飛び乗り、「アホン!(出発せい!)」
私に命令します。


そしていつも疑問なんだけど、それだけ盛大に出発を喜ぶのに、



大喜び

なぜこんな顔でしか喜びを表現できないのか。
小学校の道徳の授業でもう一度「挨拶」を学び直してきた方が良いのではないか。

本当は嬉しいくせにジュリーにもちょっと尻を嗅がれただけで
「%ゴ&#ギャ★@*ドル!!」と唸りまくります。



暴走ジュリー

↑ゆめを探せ!

久々に会ったジュリーはうっとりするほどの暴走女になっていました。

走りすぎ。止まらなさすぎ。
二時間ほどのお出かけの間、まったりする時間など一秒も持っていませんでした。

よって、私のへぼ過ぎるカメラの腕では


ヘボ

ショボ

がっかり

うんざり

げんなり

残念すぎる結果に。

もう、ほんまに走りすぎ。カメラどころか、目ですら追えません。(老眼)
何かを見つけて走るでもなく、何かを追うでもなく、
何にもないのに意味なく走る。


ジュリー・・・・おばさんはキミが分からない。


アハハウフフ

ゆめはと言えば、チョロっとナナと戯れたあと


すりーん

ごりーん

芝生にスリリンゴスリリンゴして


ぐー

昼寝。


・・ゆめ・・・お母さんは寂しい。


ナナ必死

ナナも一生懸命ジュリーの相手をしてやってはいるのですが、
いかんせん元気の差がありすぎるため


もう無理

やがて傍観。


ちなみにナナの尻のミステリーサークルのようなつむじが好きです。

こんにちは異星人





ゆめはジュリーに「この剛毛ババアー!!」とけしかけられでもしたのか、


ブチぃ

いきなりブチ切れてジュリー狩りしていました。


ウケケケケ

ジュリーに関しては追いかけて懲らしめるだけで怪我させたりはしないので、
安心して思う存分狩らせていたのですが、
すばしっこいジュリーを捕まえられずどこまでも走って行くので
ゆめの足が心配で「ゆめ!!オヤツー!!」と叫んで止まらせましたが。
(呼び戻しの方法として間違っている気がする)

かなり走り回っていましたが、心配した足に特に変わった様子はありませんでした。
数ヶ月前に猫を追い掛け回してしまったとき、少し痛そうにしていたので
心配だったのですが、今日はダイジョブ!嬉しい結果でした。


ナナは平和親善大使

ナナはゆめが怒ると飛んできて必死でなだめてくれます。

涙が出るほどいいヤツです。太すぎるけど。




ちょっとゴキゲン

友達と出かけるとやっぱり楽しそうな顔するね。またナナ家と遊ぼうな!


私にとっても、一番安らぐ休日の過ごし方って
犬にまみれることなんだなあと実感した日でした。


今日の一枚。

どおおおおん

ナナ、太すぎ。ものすごい安定感。
ナナを見ると思わず「私なんてまだまだスリム」と安心しちゃう私でした。テヘ!

そう言えば左のコンテンツに登場したダイエットグラフに
誰もツッコんでくれないけど、4月中旬までに目標を達成したいと思っています。
応援ヨロシク!多分無理!
posted by フジウラ at 01:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

そして感じる未来

 

あけました〜ん


↑この年賀状を間違えて会社の上司に出すところでした。

危ない危ない。「シャーッ」はまずいだろ、「シャーッ」は。
ダッハハハ。


ということで、どうやら「素敵な女性のセレブログ」は諦めたっぽいフジウラです

明けましておめでとうございます。
拙い本ブログですが今年もよろしくお願い致します。


年が明けてもゆめさんと我が家には何の変化もございません。
強いて言うなら私が食べすぎです。
体重計は壊れました。(でないとあんな数字は出ないハズだ)



あは〜ん

ゆめは元旦からスリスリがやまりません。



スリリンゴ!スリリンゴ!

我が家ではこの行為を「スリリンゴ」と呼んでいます。


思わず出ちゃうエクトプラズム

予想以上の心躍るフレーバーに出会ったのか、
スリリンゴしながら思わず気色悪い顔になるゆめ。


見守りお父さん

それを温かい眼差しで見守る父も、ゆめのあまりの悶絶っぷりに





宇宙を感じて下さい

思わず髪型が近未来。




手塚治虫の漫画に出てきそう

この後しばらく近未来でした。



こんなフジウラ家ですが今年も見捨てないで下さると有難いです。




未来へ!宇宙へ!カオスへ!

このブログを訪れて下さる 暇人 心優しい皆様にとって
2008年がよき年となりますように、うどんを食べながら願っております。 
posted by フジウラ at 01:08| Comment(29) | TrackBack(0) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする