2007年12月31日

2007年オールスター大感謝動画祭

 
気が付いたら大晦日。どういうこっちゃ。私の許可も得ずに。
コメント返信遅れてすみません。正月休み中には必ず!


で、今年最後の出勤日の朝 車のバッテリーが死亡し
雨の中 徒歩で出勤でトホホだったフジウラです。(でも歩いても15分で着く)
なんか私という人間の人生を象徴されたようでイヤな感じでした。ぬおお。


ゆめはゆめで、今年最後の大仕事をやりました。


祝・人生二度目のネズミ狩り成功

実は一度目は去年の大晦日でした。
年末年始のバタバタで記事にしてなかったけど、
大晦日の朝に華麗なジャンプでハツカネズミ(極小)を仕留めたのでした。

そして今年もこの年の瀬。
年末はネズミも忙しくて頭上から降ってくるワンコの牙をかわし切れないのか?
去年も今年も父が散歩に連れて行ってくれたときの出来事なので、
いまだにゆめ様の狩り成功の瞬間を見たことがない私です。
失敗は何度も見てるんだけど。

しかし今年は父がゆめの勲章を丁寧に持ち帰ってくれたため
初めてゆめの相手にお目見えすることができたのでしたが。

ちっさ!!

想像以上の極小。

弱い者いじめ以外の何者でもないやろ!これ!!

ということで、来年の干支をいきなりやっつけてしまったゆめさんでした。


今年はゆめの大怪我という大事件がありましたが、
ブログを読んで下さっている方々からの温かい励ましのもと
ゆめと父と3人で一番しんどい時期を乗り切ることができました。
多くの方に、感謝しています。
ゆめと私たちの元気な姿をお伝えすることが皆様へのお礼になると思っています。
怪我は勿論しないにこしたことはなかったのですが、
私はゆめがこうなって初めて得たものも確かにあったと感じています。



こんな更新遅滞気味の拙いブログを訪れて下さる皆様にとって、
2008年がよりよき年となりますように、うどんの国の片隅から願っております。


最後に、皆様にブログ「うどんの国を背負って立て!」2007年総集編として

大長編動画をお届けしたいと思います。


笑いあり、涙あり、怒りあり。 

アクション?サスペンス?ホラー?コメディー?ドキュメンタリー? 


その全てが詰まっています。



全長2秒の動画に。(どこが大長編!!)



撮影は新緑香る5月頃だったかと。
あまりのスピード展開の為についていけない人が続出の可能性があるので
一枚の写真を予告編として用意いたしました。

071231.jpg



では、みなさん良いお年を。

年明けにこられた方には、

A HAPPY NEW YEAR!!



なお、動画は是非音声付きでお楽しみ頂きたいのですが
音量が大きいので周りの状況をよくご確認の上自己判断でお願い致します。




なんかもうこんなフジウラ家を来年も宜しくお願い致します。

 
posted by フジウラ at 01:27| Comment(15) | TrackBack(0) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

私は諦めない〜最後の聖戦〜

 
やばいやばい 色んなことがヤバイ。
今年が終わろうとしていてヤバイ、
今年やろうと誓ったこと何一つ終わらせていない気がしてヤバイ、
年賀状一枚も書いてないのもヤバイ、
最近夜ご飯を毎日二回食べているのも(一日四食)ヤバイ、
ゆめが可愛すぎて毎日ヤバイ、

そしてさっき風呂にお湯入れてきたんやけど





栓してなかった。

(風呂に入りに行った父、驚愕。
 ゆっくり居間に戻ってきて冷静に
 「風呂は栓してから入れたほうがええと思う」と私に告げた)




嗚呼、冬でも渇水の香川なのに。ヤバイ。
私の脳味噌の働いてなさが一番ヤバイ。




毎年年末近くになると周りの空気に流されてアワアワした気分になり
でもなるだけで結局何もしないフジウラですこんばんは!
元気ですよー!ダー!(気合)栓はしとけー!ダー!(涙)

今父が風呂から上がってきて、
「・・・○○(←私)はいつまでも親に心配かける子です」と呆然と呟いた。
30近くになって、もうすぐ四捨五入で70歳になる親(でも逆立ちするよ)
に心配されている私!
フレー!フレー!私ー!それでいいのか私ー!



こないだ、そういや今年なんか目標とか立てたんかな私、と思って
年の初め頃に戻ってブログを読み返したら恐ろしいことが書いてあった。

なんと、恥ずかしげもなく

「今年の目標はブログに品性を備えることです」

と書いてあった。


何だその目標。聞いてないよ。誰が立てたんだそんなもん。(お前だよ)
そんなコト言われてももう今年の終盤もいいとこだよ。

でもまだ1週間あるぞ。
1週間あればどうにかなるか!
成せば成るか!成さねば成らぬか何事も!当たって砕けろ瀬戸内海。

というわけで

今からちょっと憧れの「素敵な女性的ブログ」目指して頑張ってみます。
しかし何をどう頑張ればいいのかさっぱり分からないのですが
とりあえず「お前は喋らんかったらまだマシやのに」という
中学生の時に同級生から言われた言葉を思い出したので
(因みにこの一言はかなりムカついた)よしそれで行こう、

「寡黙で慎ましやかな写真ブログ」。

それでは「一年の最初に立てた目標を達成するための素敵な大人の女性的
寡黙で慎ましやかな写真ブログ風記事〜好評だったらこれからこのスタイル〜」(マジで!?)
をお楽しみ下さい。

って言うか私の更新速度だと今年最後の更新になりかねないので
撮り溜めて記事にできなかったぶんをただ並べただけだと先に告白しておきます。


では、別のブログに来たつもりでお過ごし下さい。

〜続きを読む〜
posted by フジウラ at 23:23| Comment(22) | TrackBack(0) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

華やかゆめさん

 
今日仕事中に、得意先からの電話を取り

「そちらの営業のTさんに●●−▲▲▲▲まで電話してもらって下さい」

と言われ

「ハイ、●●−▲▲▲▲ですね?」

と言おうとしたのに



「ですね?」「ですか?」が混じって





「ハイ、●●−▲▲▲▲ですな? 


と爽やかなよく通る声で答えてしまったフジウラです、こんばんは。自分で大ウケ。
ウケ過ぎてその後しばらく電話取れず。
斜向かいの席のおいちゃんは聞こえなかったのかそれとも私の為に
聞こえなかったフリをしてくれたのか、無反応でした。

家でその話を父にするとご飯を鼻から吹き出していました。
我が家ではただいま語尾「ですな?」がブームです。
皆様も使ってみるといいですな?





毎度アホな感じですみません。いつになったら精神が成人するんだろう。


仕事の忙しさが私からゆめとの貴重な時間を奪っているのが許せない
今日この頃ですが、毎日ぐてーとなって家に戻る時、それが何時であっても
ゆめは変わらずシッポ大回転&歓迎ツッパリ張り手で迎えてくれます。
ほんまに癒される。何物にも換えがたい癒しを感じる。



そんな「黒い恋人」ゆめきちですが、最近ちょっと華やかなんですのよ。



ほら

071215_1.jpg

ジャン。


もう一度言うけど手作り ですから。くすす。
(あなたは実際に見たことがあるか?「くす」という音で笑う人を!)


ぶったまげたか。


まだ手作りという現実が飲み込めないそんなあなたに追い討ちを。




071215_2.jpg

手作り第2弾ジャジャン!!


071215_3.jpg

071215_4.jpg

071215_5.jpg


嗚呼嗚呼ぁぁぁ ゆめ何着ても愛いやつよの おぬし!!(要医者)


う〜〜ん花柄も可愛いけど可愛いけど可愛いけど(リフレイン)

赤の水玉も黒いボディに白地が映えて ラブリィィィ!!(フォルテシモ)

父も私も、水玉の方がゆめに似合うと意見が一致しました。


ゆめ、良かったな!!ええもんもらったな!!




071215_6.jpg



ハッ・・・!? 





ああ、言ったよ。


でも私の手作りとは一言も言ってないし。(開き直り)


大体、裁縫道具を持つと破壊の神が降臨すると言われる私に
こげなもん作れるわけがなかろうが!!(逆ギレ)

って言うか私の手作りだと信じて騙された人何人いるんだろう。


というわけで残念ながら私が「やればできる子」になって
ハーネス作っちゃった!というわけではなく、頂き物でした。
軽いのに適度な強度もあるし、持ち手部分にもカッチャン(何て言うの!?)が
付いているので簡単に係留もできるのです。オオオ!
私、自分に出来ない色んなことが出来る人を尊敬してるけど、
裁縫が出来る人は私から見たら皆 神です神!!

神様、ありがとう。ぶっちぎれるまで大事に使います。
お名前を明かすことは本人の希望によりできないので、
紫のバラの人ならぬ紫のTバッグの人とでも呼んでおこう(なぜ!?)。
ありがとう!

ところでこの花柄のほうのハーネス、とっても美しくて
見た瞬間「おお!!」と感嘆の声をあげてしまったのですが、


ゆめが装着すると


071215_7.jpg


極道の妻に見える
のはなぜなんだろう。  






071215_8.jpg

そんなこんなで華やかゆめさんの師走が過ぎ去っていきます。
 
posted by フジウラ at 23:49| Comment(19) | TrackBack(0) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

月とぐうたら犬

 
先日、会社は休みだったのですが日直が当たっているので出社しており
どうせ暇なのでパソコンを持ち込んで
溜まりに溜まったゆめの写真の整理などを行っていました。

すると残していた仕事をしに会社に来ていた営業のお兄さんが
パソコンを覗き込んできて、その時開いていたゆめの写真を見て




「おー!ゴン太。」


と言いましたよ。




思わず「違います!!女の子です!!」と力の限り主張してしまいました。






すると

「あ、ゴン子か!ごめんごめん」と言われました。





あ、結構いい名前かも




そんなゴン子(←違う)、足の調子も良いようですし、食欲も出力最大、
夏毛ガリクソンになったんだとばかり思ってたらみっちりした暖かい毛が
もこもこ生えてきてるし、絶好調ですよ。

ついでに私の食欲も出力全開です。
こっそり告白しますが
4ヶ月前、ゆめが入院した時食べ物が喉を通らず数日を過ごしたのですが

そのときから 3キロも 太ったのですよ私 なんて罪作りなのゆめさん。


12月は仕事の休みが少なく、
か弱い私の微小なエネルギーは全て
帰宅後ゆめといちゃいちゃラブラブすることに費やされるため、
パソコンに向かう時間が大幅に削減されており
ブログの更新がなかなかできなくて申し訳ないです。

*****************************************************************


今日もしょうもない内容ですが愛犬の可愛さに溺れる皆様に
「アハハ、馬鹿だ。でもわかる、そういう反応」と
言って頂けましたら幸いです。



我が家での、ある夜のある会話です。






つっきが〜

でったでえた〜〜

つっきがあ〜あ

でた〜あ

ヨイ

ヨイ


・・・アホでごめんなさいよ。(今更)





でもあるよね!!こういうバカに成り下がってしまうときって!!(あるある)
 
 
posted by フジウラ at 23:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする