2016年09月18日

13歳、キラキラ輝け。

 
160918_2.JPG

9月8日、ゆめさん13歳になりました。


可愛いゆめ。元気なゆめ。優しいゆめ。食いしん坊のゆめ。
怒りん坊のゆめ。気が強いゆめ。ヘタレなゆめ。
剛毛のゆめ。口が臭いゆめ。足の裏が臭いゆめ。オナラが臭すぎるゆめ。
抜け毛がひどいゆめ。寝言がうるさいゆめ。くしゃみが変なゆめ。
鼻がつまってフゴーフゴーいうゆめ。獣医さん嫌いなゆめ。
ドライブ大好きなゆめ。雨が嫌いなゆめ。掃除機大嫌いなゆめ。
近所に天敵犬が3匹くらいいるゆめ。
耳が遠いゆめ。寝てばっかりのゆめ。チンタラ歩くゆめ。

ゆめゆめゆめゆめ。





どうですか?

そろそろ、「ゆ」と「め」が変な字に見えてきませんか?



160918_5.JPG

誕生日にはゆめに喜んでもらおうと、父はビーフステーキを
焼いておりましたよ。

私は絶賛寝不足シーズン中にて、台所からステーキを焼く
じゅうじゅういう音が聞こえてきて「あ・・・肉焼っきょる・・・
ブログ用に写真撮らないかん・・・」とぼんやり思ったものの
昼寝のまどろみから体を起こすことができませんでした。



160918_3.JPG

私からの誕生日プレゼントは、健康診断イエー!!
獣医さんに連れて行ってあげましたよイエー。
ゆめさん全然喜んでくれてないよイエー。
でも尿検査、血液検査ともに異常なし、良かったねゆめさん!!


160918_4.JPG

誕生日の数日後には兄貴が「ゆめの誕生祝い」とケーキを買って
現れました。ゆめもおすそ分けをもらって喜んでおったよ。

兄貴、次の日の職場の朝礼で何か一言いう番が回ってきてるので
ゆめのこと話すって言ってたけど何を言ったのか気になる。





160918_6.JPG

いきなりですがジャーン。どうこれ!可愛いでしょ!キラキラでしょ!
ゆめへの愛を込めて作っちゃった☆


私の友人が。   



フフっ。騙されたやろ。未熟者め。


これはゆめの誕生日プレゼントというわけではなくおはるさんの
誕生祝いと一緒に友人がプレゼントしてくれたもの。

スワロフスキー・エレメントを使用したクリスタルデコレーションの
資格を持つ友人がアトリエ起業しての第一作として作ってくれました。




160918_7.JPG


素敵でしょ!
実物のキラキラ感が写真でうまく伝わらなくてホントもどかしい。
もう眩しくて倒れそうなくらいですよ。私が今まで人生で手に入れた
アクセサリーの中で一番キラキラしていると思う。




160918_8.JPG

でもゴメン、友よ・・・。
住所とか裏に書いてハーネスに付けて迷子札にするって言ったけど、
やっぱりできない。可愛すぎて。て言うかもったいなさ過ぎて。
だって迷子札にしたらこれ付けて、ミミズの干物や鶏糞肥料の上で
ゴロスリするってことやで!!無理やろ!!正視できんわっ。


後ろはおはるさんの誕生祝いに作成してくれたフォトフレーム。
これもホント可愛い。お気に入りの写真入れてお部屋に飾ってあると
気持ちまでキラキラしてくるよ。




160918_9.jpg

友人のNaoさんありがとう!!
彼女のアトリエブログはこちらです。興味のある方は是非!





160918_1.JPG

そんなこんなでみんなに祝ってもらえてよかったねゆめ。

元気に13歳を迎えてくれて本当にありがとう。

ゆめがそこにいてくれるだけで、私はとってもとっても
幸せです。


結局、私が一番言いたいのはそれだけだよ。

私のそばにいてくれて、ありがとう!



***************************************************************
posted by フジウラ at 22:27| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

長月きたる

 
9月が来たらしいです。

あれ?8月どこに行ったの?まばたきしてる間に終わったよ?



ええと、7月の終わりにゆめさんをシャンプーに連れて行って・・・



160901_1.JPG

フワサラになって可愛いスカーフまで巻いてもらって帰りました。



160901_2.JPG

可愛いでしょ。



160901_3.JPG

可愛いと言え。



160901_4.JPG

おかしいな、可愛い子に可愛いアイテム装着してなぜ
出来上がりがこう・・・




160901_5.JPG

何はともあれ、みな元気に9月を迎えることができました。
おはるさんが1ヶ月近くゲーリ−で、お尻の皮がズルむけになったりして
大変だったんだけどね・・・やっと治った・・・ホント良かった・・・



160901_6.JPG

えもんの夏休みもどうにかこうにか終わり、
これでゆめさんにも静かな午前中が戻ってくるね。



160901_7.JPG

夏休み最終日は、おなじみの海辺のカフェに行ってきたよ!



160901_8.JPG

あ、ゆめさん換毛を終えてただいまガリクソンです。



160901_9.JPG

果物が美味しいのが売りのカフェだけど私はあえてメンチカツ!!
えもんはチョコバナナパフェ。
ゆめ父はフルーツ盛り盛りフレンチトースト(写ってない)。



160901_10.JPG

私のことなんかまるで見ていないその横顔が好き。



160901_11.JPG

換毛終わってガリクソンと書いたけどゆめさん、ここ2年ほどで
体重も減りました。若くてデブっていた頃、マックスで20kgくらい
あったんだけど現在16〜17kg。四国犬女子としてはやっと平均くらいだと
思うんだけど、特に厳しく食餌制限や運動をしたわけでもなく
こうなったので加齢による痩せかなと思う。


外耳炎と脂漏症を年に何回か発症するようになっていて
それも年のせいもあるかと思うんだけど、とりあえず
誕生日付近でまた健康診断を受けてもらおう。



160901_12.JPG

ううん、なんでもないよ。誕生日をお楽しみに!


************************************************************
posted by フジウラ at 13:43| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

瓜とツナのサラダが最近のブーム


160730_1.JPG

夏ですからね!


ハイ、こんにちは。
ろくに食べていないのになぜか太るという怪現象に悩まされているフジウラです。

おっかしいなあ・・・
夜中に無意識にお菓子の引き出しを漁ったりしているんだろうか・・・



160730_2.JPG

そんな感じで前の更新から1ヶ月近くあいてしまいましたが
ゆめ家はみな元気です。私の変な喘息も治りました!



160730_3.JPG

7月に入ってから毎日、マジ雄さんがゆめを早朝散歩に連れ出して
くれています。ありがたや、ありがたや。
あ、マジ雄さんって旦那のことです。
あまりに久しぶりの登場で誰やそれって思われてそうなので一応。



160730_4.JPG

ゆめさんは梅雨時にまた外耳炎になったりしてましたが(この話したっけ?)
完治して今はピカピカです。でも正月以来シャンプーしていなくて
なかなかに香ばしくなってきたので、またトリマーさんに
サラッフワにしてもらってきますよ。



160730_5.JPG

いい香りに仕上がっておいで!



160730_6.JPG

ゆめ父も元気ですよ。
幼稚園が夏休みに入って家で元気をもてあましているえもんの相手を
頑張ってくれています。これまたありがたや、ありがたや。




160730_7.JPG

でもパンをゆめにあげるのやめれ。




特にネタもなくこんな内容の月刊ブログに訪れて下さった奇特な方に
お礼と言ってはなんですが・・・




160730_8.JPG

初めてのスイミングでギャン泣きのえもん画像をプレゼント。



160730_9.JPG

確かに。じゃあそう言うゆめさんから・・・




160730_10.JPG

ウン・・・それが嬉しいのも飼い主くらいかな・・・




160730_11.JPG

じゃあこちら!梅雨の合間に一瞬出た虹。
ホントは180度出てたんだけど、その時カメラについてたレンズでは
これが限界で、レンズを換える間もなく一瞬で消えてしまったよー。



160730_12.JPG

次はゆめの誕生日まで更新があいてしまわないようにするぞ!


**********************************************************
posted by フジウラ at 18:55| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

6月下旬だと!?


6月が終わろうとしている・・・

誰だ、私の時計を勝手に早回ししているのは・・・


さて5月の終わりごろから我が家に風邪っぴきの嵐が訪れ、
常に誰かが調子悪い状態というのが続いておりましたよ。
私が高熱でぶっ倒れ、マジ雄さんに移り、えもんも熱出して
そのあと中耳炎になってまた熱が出て、無事なのは
赤ちゃんのおはるさんとゆめさんだけ。もうグダグダでした。

そして私はひどい咳が1ヶ月近くたっても治らず、
諦めて病院に行ったら咳喘息とやらいうものだってさ・・・
勘弁してよジーザス。



160620_1.JPG

ゆめは元気です。
デフォルトだと実は少し口が開いています。
下から見るとこんなんです。



160620_2.JPG

1ヶ月以上前の写真ですが。
おはるさんと一緒の散歩。
えらく厚着に見えるけどこの頃まだ涼しかったのね。



160620_3.JPG

しかしここのところ平日の散歩はもっぱらゆめ父に任せっきり。
朝はおはるさんのミルクタイムで出られなかったり、
夕方はえもんが昼寝落ちしていて出られなかったり。

土日はマジ雄さんに協力してもらってどうにか散歩に出ています。




160620_4.JPG

ゆめと遊びに行きたいよー。
ゆめをシャンプーに連れて行きたいよー。



160620_5.JPG

真夏は早朝散歩にするけど、子らが目覚めたときのために私が居残るので
マジ雄さんに行ってもらわねばなりません。
夕散歩は日暮れ後に私が行くようになるかな。
ゆめさんいっぱい歩くんだよ。



160620_6.JPG

久しぶりに一眼引っ張り出して撮ったゆめさんの可愛さたまらん。



160620_7.JPG

ゆめさん、顔がゆるくなったよね。
年寄りぽくなったというか、鋭さがなくなったよね。



160620_8.JPG

そんなゆめさんが好き。



160620_9.JPG

そうそう、こないだえもんに
「ママのお顔の茶色い点々いっぱい、これなあに」って
言われましたよ。

シミだよシミ!!ほっとけよ!!!(怒)



160620_10.JPG

咳が出たりシミが染み付いてたりしてますけど
ゆめの可愛さでエナジーチャージしながら
どうにか乗り切ろうと思います。エイエイゴホー!



**************************************************
posted by フジウラ at 16:13| フジウラさんちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

5月のカッフェ


豆ご飯が美味しい季節ですね。

豆大好き。三食豆ご飯でもいいわ。

とか言ってる間に5月も半ば。ボス助けて。



という訳で(毎回どういう訳だ)、快晴だった先日

こんな天気のいい5月に愛犬とカフェにも行けない人生なんて、

そんなそんな、うおおおー!と突然奮い立ち、久々のカッフェ!



160517_1.JPG

快晴!てか、暑かった!

満開のバラが迎えてくれました。これはお写真しなければっ。



160517_2.JPG

おはるさん、カッフェデビュー!いぇーい。
抱っこ紐に収納されてるだけやけど。
ちなみに平日だったのでえもんは幼稚園行ってました。

もう一箇所綺麗なバラが植わってたのでそっちでもお写真しようと
思いきや・・・



160517_3.JPG

ここで毛深い子が撮影拒否、いや移動拒否。



160517_4.JPG

テラス席から一歩も離れようとしなくなってしまったよ・・・



160517_5.jpg

見てくださいこの食べ物のことしか考えてない子。



160517_6.JPG

おはるさんも呆れとるわっ!



160517_7.jpg

ゆめ父は高齢の・・・もとい恒例のフルーツフレンチトースト。
父がこれをいつも頼む理由は、「パンの部分をゆめにあげたいから」。

きー!めんめんめじゃーー!



私はガッツリご飯が食べたくて、カレードリア。
めっちゃお腹一杯になるよ。しばらくカレーはいいわ、ってなる。
ぷはー満足。


ご飯のあと少しお散歩してから帰りました。
おはるさんもいい子で収納されてくれてました。




160517_9.JPG

久々のお出かけ(つうかそこで出てくるご飯を)を楽しむゆめさんを
見ることができて気分ほっこりなひとときでした。



160517_8.JPG

夏は日中近所はお散歩できないし、またドライブに来ようね!



*********************************************************
posted by フジウラ at 14:28| ゆめきちあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする